2010.07.27

*オリジナルテンプレに*

ブログのテンプレートを小物の写真に変えてみました。

左の方に寄ってしまっていたりと、見えにくい部分があると思うのですが

その代わりに写真のスペースが広くなったので良かったです。

Topp02_convert_20100727192456

どの組み合わせにしようか考えたのですが今のテンプレに落ち着きました。

2~3日すれば身の回りがひと段落するのでまた粘土が出来そうです。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.01.16

ハンドメイドバトンです^^

今回はMERCIさんから頂きましたハンドメイドの

バトンをやってみたいと思います^^

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学3年生の時図工の授業でマイネッタと言う

粘土を使って作品を作ることになったのですが

その粘土が絵の具を混ぜて着色するのが可能で

当時の私には画期的だったのを覚えています^^

それから粘土が凄く好きになりました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
  
1で書いた学校の授業がきっかけだと思います。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

ブログを通して素敵な作家さんと

交流させて頂けていることです^^

一人で作品を作っている気がしません。  

  
4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 
細かい作業をするので

目が乾いたり、疲れたりします^^;

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

腕ではなくて心得になっていますが

粘土を触る時は他のことは一切考えないです。

頭を空っぽにしながら精神統一して作業しています^^

良いものが出来ますように・・・と呪文を掛けながら^^

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

一人で黙々と作業するのが好きです。

7.主に何を作っているの?

樹脂粘土を使ったスイーツ小物です^^

去年の10月頃から和菓子も作り始めました。

今年は苦手なフード系にも挑戦したいと思います^^;


   

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

皆さんもおしゃっているように時間の余裕

あとは集中力だと思います。



9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

アイデンティティー^^

私が私であるためのものだと思います。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

*nayuさん

*きみこさん

*hanaさん

バトンを回させて頂きます。

もしお時間がありましたらお願いします^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

お付き合いありがとうございました!  

よろしければ

クリックをお願い致します^^

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009.12.13

*初めてのフリマレポート*

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^

フリマが無事に終了しましたのでコメント欄を復活致しました。

またコメントを頂けますと嬉しく思います^^

これから皆さんの所にも遊びに行かせて頂こうと思います^^

         *      *      *

ここからはフリマレポになります。

自分用メモも兼ねているのでしよろしければご覧下さいね^^

当日の天気のことや、商品の数のこと、

お客さんが本当に見に来てくれるのかなど初めてで色々と

不安のあったフリマでしたが無事に終わる事が出来ました。

602

事前に作っておいたJelly Jewelryのポスター(母が担当)を

貼り商品を並べ、お釣りの準備をしフリマがスタートしました。

8時から搬入開始で、フリマは午前9時よりスタートです^^

606

ぬいぐるみ番ミーヤも名刺係としてしっかりスタンバイOK(?)

603

貸して頂いた長机が思ったより大きく商品をきっちり40点

持って行ったのですがまだまだスペースがありました。

あと10点程多く用意出来れば良かったなぁと思いました^^;

605

お写真は残念ながらお客さんが見に来て下さっていると

それどころではなくなってしまってフリマ開始前と終了後に

しか撮影することが出来ませんでした^^;

607

最初は、「どうなるかな?」

「5個くらいお嫁に行ければ良い方なのかも。」

と思っていましたが開始早々小学生の女の子が1人で来てくれて

とても悩んでストラップとウッドピンを購入して行ってくれました^^

(とっても良い子でした、ありがとう^^)

その後また小学生の女の子の2人組みが来てくれて

予想外だったのですがちょっぴり大人向けのバッグチャームを

それぞれ購入して行ってくれました^^

他にも小さな子供のいるお母さんや年配の奥様方が

たくさん来てくださってじーっと見てくださったり、

商品を購入して行ったりして下さいました。

中にはお友達にとお1人で12点ほど購入して下さった方も(泣)

(こちらの方もとても良い方でした^^)

本当にありがとうございました^^

3時間の間にお客さんが途切れた時が何度もあったのですが

通算すると大体50人くらいの方々に見て頂きました^^

自分でも気になる商品の売れ行きですが大変ありがたいことに

2個を残して40個中、38個お嫁に行くことが出来ました><

(ラストは100円ずつ値引きをしました^^)

702

終了後のお写真です。

置いてあった商品もなくなり、がらんとなりました。

実際にお客さんが手にとって見ている所やこれが可愛い!

と褒めて下さっている所が見られて勉強になりました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今後のフリマに向けて反省をして製作に励みたいと思います。

気持ちを引き締めて頑張りたいと思います^^

長い記事を読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しているので良かったらクリックに

ご協力をお願い致します^^

続きを読む "*初めてのフリマレポート*"

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009.10.19

嬉しいお届けもの

こんばんは。

今日は頂いた素敵なものを紹介させて頂きたいと思います^^

前ブログの時から親しくさせて頂いているお友達の

みわさんのブログでプレゼント企画が行われていたのですが、

先着という事だったので張り切って応募させて頂きました^^

そして先日無事にプレゼントがこちらに送られて来ましたshine

126

こちらが見事GETさせて頂いたフェルト製の可愛いタルトです^^

左がオレンジで、右がアップルタルトなのですが

どちらもフェルト特有の柔らかさを持っていてとっても素敵です。

127

後ろもしっかりとタルト型になっています^^

みわさんの優しい雰囲気が作品にも現れていました(*^-^)

フエルトって癒されますね^^

この度は素敵なプレゼントをありがとうございました。

大切にさせて頂きます^^

皆様も是非一度遊びに行ってくださいね^^

ほんわか☆sweets

フェルトスイーツを作られているみわさんのブログです。

| コメント (9) | トラックバック (0)