« 2014年10月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017.08.30

失敗を経て何とか完成のブローチ♪パイナップル多め♪

昨日紹介したパーツでこのなるはずでしたアセアセDASH!

0001 0002

お皿にスワロとイチゴをちょこんといちごこれが気に入っていたのでありましたニコ

でもでも…樹脂が乾く前の段階で手を滑らせ床にdive汗樹脂はボコボコ、イチゴとスワロはそこに埋もれて消えてしまいました…ガーンえーん

泣く泣くパインとスワロを上からinすることにひらめき電球

で完成したのがこちらダウンダウン

00003

0004

00005

パイン好きの方は気に入って下さるかな!?またイチゴたっぷりのも作りたいですパー

前回の反省点を生かせたのはピンなしのところと裏面にアスパラの模様が来るようにしたことです。

00006 0007 0008

00009

気付けばこのシリーズも3個目にひらめき電球皆さんはどれがお好きですかニコ!?

00010 00011

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.29

マンゴスチン、ペピーノ、びわに房ごと赤ぶどう♪

おはようございます(^◇^)本日の収穫はこの子たちですビックリマーク

B1 B2

休止期間中に眠っていたすけるくんが余っており、怒涛のすけるくんonly制作な日々が続いていますあせる

B3

コメントにも頂きましたように、もう少ししたらすける様がなくなるのでタルトやパイなどの焼き菓子もばっちり作ってゆきたいなと思っていますラブやっぱり樹脂粘土の感触が大好き(^_^)

B4

今回もこんなにちっちゃいのです…いろいろ作ってみました(;^_^A

今回も一応紹介ビックリマークペピーノ(NEW)・房ごと赤ブドウ(NEW)・1/2カットモモ(NEW)・マンゴスチン(NEW)・びわ(NEW)・ピンクグレープフルーツ(白い繊維付き)・スイカ・メロン・パイン・イチゴ・キウイ・ライム。

B5

ペピーノ(びわの隣)は皮が薄く、味わいは洋梨とメロンを合わせた感じだそうですひらめき電球

久々のイチゴ登場!?

B6

結構ちっちゃいのがわかるでしょうか!?

この子は3つ目のブローチピン(スカーフ/セーターピン)に加工しますパー

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

房ごと巨砲に梨(幸水)などのブローチ完成♪

【お知らせ】

※今月末に、作品をまとめてオークション等でのアップを考えています(^∇^)

詳細は決まりましたらお知らせするので興味のある方がいましたらその時また覗いてみて下さいねビックリマーク

***

001 002

本日2回目の投稿です。もう一個のブローチはこちら右下矢印

003

房ごと巨砲とレモンに丸ごとスイカが目立つ方ですニコ004005


006 005_2

生地の大きさは3㎝×4㎝くらい。

入りきらなかったスターフルーツと梨はカスタード色の台座にinひらめき電球

007

レモンもスライスではなく厚みのある1/2カットですパー


009 008

2つのブローチピン(スカーフ/セーターピン)の完成です~ラブラブ
0012

0013

因みに裏はこんな感じ右下矢印手作り感溢れる生地です(^_^;)

0014

お付き合いありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

本日21時Web Shop再開のお知らせ♪12点アップします。

おはようございますニコ晴れ

本日まで連日の作品アップにお付き合いいただき有難うございました(^_^)

***

さて、急ではありますがオークションに出品する前に、とりあえずずっと閉めていたWeb Shopの方を再開したいと思い、本日夜9時にリニューアルオープンすることにいたしました(^∇^)アップ

アップする作品は全部で12点(ネックレス2点、イヤリング2点、セーターピン3点、バレッタ2点、小物ケース1点、ヘアピンセット2点)となります。

価格設定はこれまでのオークションでの落札相場を参考にさせていただきました。

(ハンドメイドということで、1点1点それなりに手が込んでおります故DASH!)

という訳で、ご興味のある方は

どうぞ本日21時、お気軽にウィンドウショッピングにいらして下さい!!

ショップURL右矢印http://sweetsdeco.cart.fc2.com/

紹介済みでない子もいる為、最後にくどいようですがアップする作品の紹介を簡単にさせてくださいパー

エントリーナンバー1.【スイカづくしのイヤリング】

エントリーナンバー2.【メロンづくしのイヤリング】

O0400028713999846152 O0400030013997673335

エントリーナンバー3.NEW【ハートオレンジとハートキウイのヘアピンセット】

O0400029914014710751

エントリーナンバー4.【マスカットとオレンジのセーターピン】

O0400030014008743581

エントリーナンバー5.【巨砲とレモントのセーターピン】

O0400031614008745682

エントリーナンバー6.【デラウェアとライムのセーターピン】

O0400033514011768072

エントリーナンバー7.【レモン・メレンゲパイと季節のフルーツの小物入れ】

 O0400030714014702101

エントリーナンバー8.【グリーン系フルーツのロングネックレス】

O0400035213996328217

エントリーナンバー9.【レッド系フルーツのロングネックレス】

O0400034413996328300

エントリーナンバー10.【柑橘のバレッタ(※写真上)】
エントリーナンバー11.【ミックスフルーツのバレッタ(※写真下)】

O0400029014015446316

 

エントリーナンバー12.NEW【ハート型レモンとイチゴのヘアピンセット】

O0400030014014710914

お待ちしておりますパー

8月も明日、明後日で終わりますね!!皆さんにとって今日がいい一日となりますように…ひらめき電球

ありがとうございましたニコニコ

お付き合いありがとうございました。

次の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.28

房ごとマスカットに洋梨などのブローチ完成♪

まずは1つ目のブローチから紹介させて下さいパー

房ごとマスカット×オレンジの組み合わせが目立つ方です(^_^)

01 02_2

すけるくん製のオレンジ、まだ乾いておらず絶賛乾燥中なりDASH!

03

アスパラの模様は隠れてしまったけれど生地のお蔭で綺麗に並べることが出来たービックリマーク

04

オレンジはスライスではなく底のあるカットタイプですひらめき電球

05

乗りきらなかった子達(ブラックベリー・ブルーベリー・マスカット)はスワロと一緒に台座にinチョキ

06

大好きな水色にしてみましたひらめき電球

07

スグリの枝にチェリーの枝にアートフラワー用の細い針金が大活躍ビックリマーク

とっても楽しみながら作ることが出来ました音譜もう一個の方は後ほど。

08

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

南国フルーツ「チェリモヤ」に房ごと巨砲、スターフルーツetc

8/24アメブロより

もう個のブローチ用のフルーツも出来ましたひらめき電球

O0400019214008741193 O0400020614008741070

O0400033114008740916 O0400034914008741266

殆ど被らないようバリエーションを考えて作りましたパー

房ごと巨砲(NEW)・チェリモヤ(NEW)・梨(NEW)・レッドピタヤ(NEW)・さくらんぼ・バナナ・スターフルーツ・メロン・スイカ・ラズベリー・パイナップル。

O0400036314008741120_1

ちなみにチェリモヤというのは白い果肉と大変クリーミーな味が特徴の熱い国の果物だそうです。

食べてみたい(^◇^)(画像はgoogle検索よりお借りしました)

Mig

材料が揃えばお次は盛り付け作業(^_^)

楽しみにしてもらえると嬉しいですニコ

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.27

房ごとマスカットにレッドピタヤ・洋梨・柿etc

8/23アメブロより

こんにちは~(^_^)これからブローチを作っていく訳ですが、あちゃ…アセアセ肝心な金具の台座部分が小さくフルーツが確実に乗り切らないあせる…となり、ならば自分でワッペン風台座を作っちゃおうと思い立ち、

洋裁が全くできない手でチクチクしてみた結果がこちら右下矢印

O0400029014008733407

何とか使えそう…かな叫び

裏側右下矢印手作り感満載ですが(^_^;)…心は篭っています(笑)

O0400026814008733339

このアスパラのユニークな生地が結構お気に入りでして、因みにカーテンを作った時に余ったものなのでしたひらめき電球

O0300030114008733476

今回作ったモノ右下矢印

房ごとマスカット(NEW)洋梨(NEW)レッドピタヤ(NEW)柿(NEW)・メロン・スイカ・

レッドカラント・林檎・グレープフルーツ・ブラックベリー・アメリカンチェリー。

O0400027414008733770

O0400026214008733699

O0400028414008733642

作ったことがないものも色々作ってみました。大きさは結構小っちゃいですひらめき電球

如何でしょうか!?

何とかキレイに生地に貼り付けていきたいと思いますパー

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2つのフルーツ盛りバレッタ完成♪

8/22アメブロより

こんにちは~ セメダインでの接着作業を経て2つのバレッタが完成しました
O0400033114004854439 大きさはこのくらい
O0400034114004854378 髪に付けた時のイメージ髪が短いので雰囲気が伝わりにくいですね
O0400038114004854210 結構存在感のある大きさなので、お子様やロングヘアの方にいいかもです
O0400035814004854162 バッグやお洋服にブローチ感覚で付けるのも悪くないかも 以下、個別写真(多めです)
O0400031114004855702 O0400039114004855514
O0400035214004854799 O0400029414004854675

という訳でバレッタが無事出来上がったのでした 次はブローチ(スカーフ/セーターピン)を作りたいと思います~。 お付き合いありがとうございました。 また明日の記事でお会いしましょう 投稿者 ジェリージュエリーでした
にほんブログ村 ランキングに参加させて頂いています♪ 気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.26

バレッタ用のスライスシトラス♪

8/21アメブロより

続きましてスライスのシトラスを作り、バレッタ用フルーツ集合ですビックリマーク

O0400028914004851396

レモン、オレンジ、濃いめのブラッドオレンジもオレンジ

O0400030014004852697 O0400030914004852739

スイカの皮の裏側も描いていますパースイカ

沢山揃うとテンションがあがります~ニコ

O0400020614004852822 O0400021414004852783 O0400028514004852929

次は1番の楽しみの盛り付け(接着)作業です~(^_^)

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

バレッタ用フルーツその1♪カットパインにスイカメロンetc…

8/20アメブロより

気を抜くとすぐに停滞気味に…σ(^_^;)すみません、11日振りにこんにちはほっこりあせる

関東在住ですが今年の夏は作物の成長を案じてしまうくらい涼しく、少し驚いています。

関西の方は随分蒸しているそうですが地域によってこうも差が出るものですかねー。

有難いやら心配やらアセアセ生き物相手の仕事だから、農家の方は本当に苦労されていると思います。

お野菜と果物に感謝していただきますビックリマーク

O0400032614004851121

O0400031014004851076

メロンとスイカ作るのが楽しく頻繁に登場させてしまいそうです。

バレッタは2つ作る予定ですニコお写真はかぼちゃのプリンタルト(本物)右下矢印美味しそうでしょ!?

O0400030514008746587

ランチの時にデザートとして付いてきたのがとっても美味しくて今度はテイクアウトしてしまいました(^~^)

甘いモノを食べるとほっと一息、幸せな気持ちになる~!!ほっこり

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.25

ミニミニサイズのスイカ完成

こんばんは~(^◇^)

イヤリング用の1円玉サイズのミニミニスイカが出来上がりましたニコ

O0280018913999842945

赤と緑の単色で寂しいのでオレンジも合わせますーオレンジ

O0400023113999843792

O0400029213999843047 O0400024213999843501

全部のスイカのお尻に皮の模様を描いていますよ~パー

O0400023113999843792_2 O0400029213999843047_2

まとめてやると目がしょぼしょぼーん(;´▽`A``あせる

イヤリングに加工していきたいと思います!!

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

いいね!やポチッが励みとなっていますニコドキドキ

メロンづくしのイヤリング♪

8/6アメブロより

こんばんは~ニコミニミニサイズのフルーツを加工しまして

まずはメロンづくし♪なイヤリングの完成です(^_^)!!


O0400031313997673638 O0400031713997672822

1/2サイズに、ひと口大、

1/6サイズのカットメロンとレモンがゆらゆら~(^◇^)

O0400030013997673096 O0400030413997673418

種入りスライス檸檬も入れてみました星付けたイメージ右下矢印左下矢印

アップでひらめき電球

O0400022413997673566

如何でしょうか、なんとかそれらしくなったかな!?

個人的には今作のメロン気に入ったので、色々なモノに取り入れていこうと思いますほっこり

リアルではメロンよりもスイカ派ですがDASH!

お付き合いいただきありがとうございました(^◇^)

おまけ~家庭菜園日記その3~

本日の収穫チョキ

8月になるとトマトがどんどん赤く色づき毎日収穫ですラブラブ

ちょっと皮が厚めだけどしっかりトマトの味がしておいしいですニコニコ

O0400030613999423038

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

イヤリング用の小さなメロンとスイカ制作中

8/5アメブロより

こんばんは~(^_^)

イヤリングを作るためミニミニサイズのメロンとスイカを作り始めましたニコ

まだまだ味気ない写真σ(^_^;)

O0400030813997540293 O0400028913997539123 O0400030513997538848

可愛くゆらゆら揺れるイヤリングへと変身させていきたいと思いますラブグッド!

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.24

完成!真夏のロングネックレス♪メロンバージョン&スイカバージョン

まずはネックレス2種類完成しました(^◇^)

A

A1

まずはブルー×グリーン系フルーツ(*^o^*)

着用例左下矢印両方とも胸の下まであるロングタイプです(^_^)


A3 A2 A4

そしてもう1つのピンク×レッド系フルーツひらめき電球

A5

A7 A6

A8 A9 A10

こんな感じでまずは2点完成させましたニコチョキ

お休みの間一度も粘土に触れておらず、いざ粘土を開封してみると

作れるのかなぁと不安だったのですが…無事に形に出来て良かったですひらめき電球

暇を見つけてはあれこれ思い出しながらコネコネと

かなり楽しんで作りました音譜

後日、作品が溜まりましたら(8月後半でしょうか?)オークション等に

久々にアップさせていただくつもりでおりますパー

***

お付き合いいただき有難うございましたニコニコ

それではまた明日の投稿でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでした。

虹次は、イヤリングを作っていきますです~グッド!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪励みになりますのでポチっとお願いいたします♪

カットスイカ・スライスオレンジ・イチジク・スグリと家庭菜園日記vo.2

8/2アメブロより

ターコイズブルーのネックレスの方と同時並行で、

もう1つのネックレス用のフルーツパーツを作っていましたオレンジ

1

スライスオレンジに、スイカ、イチジク、スグリです(^_^)

全て透明粘土すけるくん製ですパー

2 3

1/2スイカはずっと作ってみたかったのでしたニコイケるかな!?

オレンジは大きめサイズ(*^o^*)

5 6

スイカの皮の模様はネイル用の細筆で書いていますパー

7

8 910

10_2

パーツが揃ったのでネックレスに加工していきたいと思いますニコ

皆さんはどちらがお好みですか!?星

~おまけ~プチ家庭菜園vo.2

ナスを育ててみたくて1ヶ月前に苗を購入した小五郎ひらめき電球

11

花は咲くものの後に実になるはずの花弁がどれも落ちてしまいあれ…って思っていました。12

いつの間にやら青虫の襲撃で葉は虫食い状態、間引きすぎたお蔭で元気もなくなってしまい

プランターで育てるのは無理なのかなと諦めかけていました。

ところがついに念願の実が出来ました~わぁーい(*^▽^*)

15

手を掛けた分喜びもひとしおなのでした。

じゃじゃーん

勿体ないけど今日のご飯にいただこうっと。

家庭菜園の楽しさを知りいろいろ育てたい欲求が出て来てます(^_^)

お付き合いありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう!!

投稿者 ジェリージュエリーでしたニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.23

ターコイズブルーのNeck lace&家庭菜園日記vo.1

8/1アメブロより

こんばんは! 前回の記事に対してのたくさんのいいねを有難うございました(^◇^)

O0720072013995331503O0360036013995331573
嬉しいなぁ 昨日の続きグリーン系フルーツに合う、 涼しげでキレイなブルー系ネックレスを手に入れました(*^▽^*)
O0400031313995331859O0400032813995332087O0400034813995331772
 
胸下まである44㎝のロングタイプです じゃらじゃらビーズがキャンディーみたく可愛くないですか フルーツの大きさはスマホと比較するとこれくらいになります
O0400032813995332087_2
大きなスライスレモンはネックレスのセンターに持っていこうかな キウイの皮部分は繊維を使ってモサモサ感を出してみましたよ
O0400034813995331772_2
*** ~おまけ~最近、プチ家庭菜園はじめました(^_^)
O0400031113996217155 まずは定番のミニトマト(風で落ちないよう自作の箱舟で保護) 記念すべき1個目収穫~緑があると何だか癒されますよねー。
O0400030013996217316 水遣り担当のすずめちゃん 美味しく出来るようしっかり頼むよ~ 写真は少し前のもので既に20個くらい出来ています。
O0400028413996217219 品種によって甘みや 味も異なるので奥が深いなぁと 菜園の写真 も時々載せさせて下さい☆ お付き合いありがとうございました それではまた明日の記事でお会いしましょう 投稿者 ジェリージュエリーでした にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ランキングに参加させて頂いています♪ 気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

2017.08.01

お久しぶりです☆ジェリージュエリーです!

本当にお久しぶりです。約3年ぶりの更新になるでしょうか…?(@Д@; 果たして来て下さっている方がいるのやら(^o^;)

***
樹脂粘土制作の趣味はとうに卒業したかのように思えましたが ふとしたきっかけで再熱(⌒▽⌒)…粘土の楽しさを再確認し、 blogを再開してみようと思い至った次第です(^◇^)!!
***
作品が溜まり次第オークション等にも出品させて頂こうかなと思っています。 作品を皆様に見てもらえることがモチベーションに繋がるので、お付き合い頂けたら幸せです。
7
リハビリ第一弾…ということで叫び 今の時期にふさわしいグリーン系フルーツをチョイス
8
透けてきたレモンスライスひらめき電球すけるくんの感触が久々で新鮮でした。
69
復活1作目として、爽やかなロングネックレスを作っていきたいと思います。
それではまた明日の投稿でお会いしましょうニコニコ 投稿者 JellyJewelry (ジェリージュエリー) でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています♪ 

気に入って下さったらお帰りの際に上記バナーをポチッとお願いします(^-^)/

« 2014年10月 | トップページ | 2017年9月 »