« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.30

果物たっぷりのチョコケーキ2種完成♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】


皆さん、こんにちは恋の矢チョコレートケーキ完成しましたチョコレート

O0400026512547138764 
スクエアは、中央にLOVEのハートチョコプレート入り
ミカン、パイナップル、バナナ、キウイ、ピンクグレフル、巨峰、マスカット
メロン、マンゴーなどをトッピングいちご
O0400031912547138762 
三角の方は、スライス苺とラズベリー、ブルーベリー、レッドカラントいちご
O0200021212547138761 
シンプルな可愛さに仕上がりましたニコニコ
O0300031212547138018 
チョコクリームは、ほんの少し覗く程度です。
O0400032812547138017   
零れそうなベリーたちいちご
3角チョコケーキのこちら側には、スライス苺が顔を出していますラブラブ
O0300027212547138765 
O0400032012547138763 
こちらに、皮の剥きかけバナナを追加して
キーホルダーの完成ですニコニコ
O0400030512547138021 
バナナが良い引き立て役になってくれそうな予感バナナ
O0300023612549879577 
O0300023312549879579 
ご覧いただきありがとうございました。それではまたの更新で音譜

2013.05.29

しっとりチョコレートケーキの土台2種類♪スクエアと三角♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

こんばんはラブラブミニサイズのチョコレートケーキの土台を2種類作りましたチョコレート

O0400030312550037966 

スクエアのしっとりチョコケーキとちょっぴりビターな三角のチョコケーキ

のイメージです恋の矢色の濃さが微~妙に違いますチョコレート共にミニサイズ~

O0400032012547137381

定規で平らに伸ばした均等な厚みの生地同士を重ね、最後に上から

定規で圧力をかけて均等にし、そのまま2日乾燥→カッターでカットします。

O0400030212547137377 

そのままだと、ガタガタなのでヤスリを使ってとにかく形を整えていきます。

形が整ったら、チョコケーキの生地の部分に水を付けて表面を少し柔らかくし

キリでひたすら表面を突付き、ポツポツとスポンジの質感を出しました~音譜

O0400031212550037967 
ここまでが長かった~叫びハーフセラだと水に弱いし強度的にも心配なので
コスモスで作りましたが、なかなか手間がかりでした~汗
O0400033012547136886 
ミルフィーユとラングドシャに続き、完成させていきたいと思いますラブラブ
O0400042112547136883  ご覧いただきありがとうございました。

フルーツ満載♪ラングドシャと皮ごとキウイのおしゃれブローチ♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

ラングドシャと皮ごとキウイのオシャレブローチの完成ですラブラブ

O0400025112547123421_2 

皮ごとキウイはチャームになっており、取り外し可能ですニコニコ

O0400031112547135695 

チョコクリーム入りサクサクラングドシャの上に

瑞々しいフルーツがたっぷりのイメージですさくらんぼ

O0400028212547135692 
美味しそうにできたでしょうか~ぶどう
O0400032812547136074 
O0400031912547136073 
裏面は、このようになっていますニコニコ
O0400031812547133794 
カラフルなフルーツがごろごろと存在感のあるブローチになったようですラブラブ
 
こちらも6/8(土)から開催のオークションに出品いたしますバナナ
O0400027012547135693 
気に入って下さった方がいらっしゃれば嬉しいですニコニコ

ありがとうございました。次は、濃厚なチョコケーキを作っていきますチョコレート

ラングドシャ完成♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

皆さん、こんにちはラブラブ必要な果物たちも全て揃いまして…

O0400025112547123421 
O0400034012547123513 
O0400029612547123420 
クリームを絞った側面から盛り付けていき
O0250041612547132647 
ラングドシャの完成となりました~ニコニコ
O0400032012547132646 
個人的に、皮剥きバナナと巨峰&マスカットがお気に入りですいちご
O0400033712547132645 
O0400031312547132648 
裏は、シンプルにしていますチューリップ黄
O0300024512547133793 
それでは、ブローチに加工していきたいと思いますラブラブ
ご覧いただきありがとうございました。

仮置きの楽しさ♪薄いパンケーキ成形♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

皆さん、こんにちはラブラブblogをご覧いただきありがとうございますニコニコ
O0300024512547115604 
作品を完成させる上でとっても重要なのが、最後のトッピング作業ラブラブ
O0400034912547116135 
いかに、全体のバランスよく魅力的に見えるように、果物たちのポジションを
あれこれ考えるたのしいひと時でもあります(笑)
O0300040112547115605 
事前に仮置きして納得のいく場所が決まったら
デジカメで写真を撮り、それをもとにひとつひとつ接着していきますチューリップ赤
O0400033412547116136 
接着タイムは、いつもドキドキですえっ
O0250029612547116133 
O0300025312547116134 
O0300042612547131331 
同時進行で、手作り風の薄いパンケーキを6枚重ね
生クリームとメープルシロップ、たくさんの果物で飾った
あま~いパンケーキと、以前好評頂いた「ハートのスライスシトラス」を
使って、バッグチャームに加工する予定です恋の矢

O0400032912547116132 

美味しくなるように、まずは焼き色!頑張りたいと思いますいちご
ラングドシャの完成とパンケーキ、楽しみにして頂けたら嬉しいです星
ご覧いただきありがとうございました。

ラングドシャ用の果物たちを制作中♪皮ごとキウイ&レモンも♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

皆さん、こんにちはいちごミルフィーユonフルーツも無事に完成したところで

次は、果物たっぷり豪華な「ラングドシャのブローチ」を制作していきますラブラブ

O0400035912547117035 

昨日ご紹介したバナナも含め、フルーツも揃い始めてきていますバナナ

O0400030012547115602 

この他に、パイナップルやマンゴー、ラズベリー、ブルーベリーマスカットを

追加して、全部で14種類の果物で賑やかに飾り立てていきたいと思いますぶどう
O0400030712547115603 

ホワイトチョコレートを施したラングドシャラブラブ

O0400031212547115004 

皮ごとキウイの皮の部分も作っていきたいと思いますニコニコ

コスモス100%なため、ラングドシャ自体に重みがあるので

皮ごとレモンは、他の作品のサボパーツとして使う方向です。

O0400032412547115005 
美味しそうに出来ますように…いちご

今日もご覧いただきありがとうございました。

2013.05.26

皮の剥きかけバナーナ再び登場♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

皆さん、こんにちはラブラブラングドシャ用にバナナを作りました。

大きさは、2cm×5ミリほどのミニサイズですバナナ

1
皮を剥いた時のあの皮のくるんとしたところは、初めて作った時は
かなり難しく感じられましたが、やっぱり慣れですね~
2
まだ改善点はあるものの、簡単に出来るようになりましたラブラブ
3
質感にも拘っています音譜
4 5
コツを掴んだので、今後もこの「皮剥きかけバナナ」には
今後も作品で活躍してもらいたいなと思いますラブラブ
6
こちらは、少し大きめサイズバナナ
7
ご覧いただきありがとうございました。

それではまた、明日の更新で音譜

2013.05.24

ミルフィーユ完成♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】
【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】
皆さん、こんにちは恋の矢ご覧いただきありがとうございますバナナ
Cimg7563_convert_20130521151345Cimg7565_convert_20130521151710 
小さいながらもフルーツたっぷりのミルフィーユ、完成しましたニコニコ
あちこちに、フレッシュフルーツがいっぱいバナナ賑やかな仕上がりです。
Cimg7573_convert_20130521151600
ベリーに、剥きかけバナナに真っ赤なチェリー
皮むき途中の巨峰にマスカット、キウイもフレッシュです。
Cimg7552_convert_20130521151300 1円玉と比べると、こんなサイズです~。
カスタードクリームの部分にも
ラズベリーやレッドカラントに巨峰、スライス苺が入っています。
Cimg7555_convert_20130521151330 Cimg7575_convert_20130521151725 バッグチャームに加工していきたいと思います音譜
ご覧いただきありがとうございました。

2013.05.23

仲良しさくらんぼと皮ごとオレンジ♪ミルフィーユのパーツ大集合♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】


皆さん、こんにちはラブラブサブパーツのさくらんぼと皮ごとオレンジも

揃い、ミルフィーユのバッグチャーム用のパーツが集合いたしました

Cimg7464_convert_20130521150734 パイ生地にカスタードを挟み、接着剤代わりに控えめにクリームを

絞った上に、果物たちをトッピングしていきたいと思います~Cimg7468_convert_20130521150751 今回、パイ生地は、うす~くサクサクになるように
モデナペーストとコスモス+ボンド+水を絞り袋の中に入れて
ひたすら中で揉み解し柔らかくした後、クリアファイルに搾り出しました。Cimg7475_convert_20130521150807 その後、水を付けた爪楊枝の側面で平らにしていき、乾燥後に
1枚1枚カットして、貼り付けています。
手間をかけた分、美味しそうに仕上がってくれるといいな~ラブラブ
Cimg7452_convert_20130521150558 トップはもちろん、カスタードとパイ生地の間にも
果物を挟んで、フルーツたっぷりに仕上げていきたいと思います。
Cimg7458_convert_20130521150646 Cimg7453_convert_20130521150611
ご覧いただきありがとうございました。

それではまた、明日の更新で音譜

2013.05.22

初夏の1円~オークション開催のお知らせ♪ミニミニ果物たち♪

  皆さん、こんにちはラブラブジェリージュエリーです音譜

久しぶりの更新となりました~ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

ここ最近は暖かくて、Tシャツでも充分なくらいになりましたねチューリップ赤

あったかくなるのは良いけど、毎年恒例の猛暑へのカウントダウンが

始まっていると思うと、ちょっとうんざりです~ショック!虫が活発なのも嫌だ~叫び

話は変わりまして、以前お知らせしていたように、少しづつ新作が

完成しつつあるので、初夏の1円~オークションを開催いたしますいちご

今回も前回同様、出品する新作は5~6点となる予定です恋の矢

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】


【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

出品するお品たちは、本日から制作過程を含めて紹介するので

どんなものになるのかな~と、お付き合いいただけたら幸いですラブラブ
blogは、今日からオークション開催日の6/8(土)まで連続更新予定ですcherry

Cimg7464_convert_20130521155707 まずは、ミルフィーユ作りからcherry Cimg7449_convert_20130521150550小さくて、果物とカスタードクリームがたっぷりの

ミルフィーユのバッグチャームを作っていきますheart01

Cimg7463_convert_20130521150713 1円玉がBig!に見えるような、

ミニミニサイズの果物たちを 14種類用意しました いちご

イチゴ・ブルーベリー・レッドカランと・ラズベリー・巨峰・キウイ

マンゴーパイン・マスカット・メロン・バナナ・グレフル

ピンクグレフル・ミカンbanana

サブパーツにも、さくらんぼと皮ごとオレンジを付けて果物満載の

ミルフィーユに仕上げていきたいと思いますapple

ご覧いただきありがとうございました。それではまた、明日の更新で

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »