« フルーツ満載♪ラングドシャと皮ごとキウイのおしゃれブローチ♪ | トップページ | 果物たっぷりのチョコケーキ2種完成♪ »

2013.05.29

しっとりチョコレートケーキの土台2種類♪スクエアと三角♪

【☆初夏の1円~オークション開催のお知らせ☆】

【開催日】6/8(土)~6/15(土)までの7日間【15日の夜に終了】

こんばんはラブラブミニサイズのチョコレートケーキの土台を2種類作りましたチョコレート

O0400030312550037966 

スクエアのしっとりチョコケーキとちょっぴりビターな三角のチョコケーキ

のイメージです恋の矢色の濃さが微~妙に違いますチョコレート共にミニサイズ~

O0400032012547137381

定規で平らに伸ばした均等な厚みの生地同士を重ね、最後に上から

定規で圧力をかけて均等にし、そのまま2日乾燥→カッターでカットします。

O0400030212547137377 

そのままだと、ガタガタなのでヤスリを使ってとにかく形を整えていきます。

形が整ったら、チョコケーキの生地の部分に水を付けて表面を少し柔らかくし

キリでひたすら表面を突付き、ポツポツとスポンジの質感を出しました~音譜

O0400031212550037967 
ここまでが長かった~叫びハーフセラだと水に弱いし強度的にも心配なので
コスモスで作りましたが、なかなか手間がかりでした~汗
O0400033012547136886 
ミルフィーユとラングドシャに続き、完成させていきたいと思いますラブラブ
O0400042112547136883  ご覧いただきありがとうございました。

« フルーツ満載♪ラングドシャと皮ごとキウイのおしゃれブローチ♪ | トップページ | 果物たっぷりのチョコケーキ2種完成♪ »