« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.30

*フルーツペストリー&大粒ブルーベリーストラップ*

こんばんは。ご訪問、コメントなどありがとうございます(*^-^)

今日は粘土記事になります。

砂糖をかけたフルーツペストリーに大粒ブルーベリーをつけてストラップにしましたcherry

Cimg1843_convert_20110627115137

チョコレートと赤いリボンがチャームポイントです(*^-^*)

Cimg1848_convert_20110627115143

また、メルマガを配信させて頂いたところショップ楽しみにしていますという意見を複数

頂きましたので、7月中に一度ネットショップをオープンしたいなと思っています♪

ルピナス(猫)の記事がだんだん増えて参りましたので、猫ちゃん専用のブログを

用意しようと思い、現在ルピナスの記事のみアメーバさんの方にお引越し中です。

数日中でお引越し完了だそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

*ルピナスの紹介ビデオ*本日のルピナス(我が家の子猫)6/22*

ご心配をお掛けしましたbearing

暖かいメッセージ下さった皆さん、ありがとうございました。

まだ本調子ではないのですが(でも随分と復活して参りました)、以前から作りたかった

ルピナスの紹介ビデオが完成しましたので紹介させて頂くことにします(*^-^*)

6/23 追記 頂いた全てのコメントの返信をさせていただきました。

お時間のある時にでもご覧下さると嬉しいです。

今日は30℃を超す、暑い一日でしたねsweat01

ルピナスも暑かったのか、少しバテてしまっている様子で焦りました。

食欲もあまりない様子。アイスノンをタオルで包み、お水とともにゲージへ。

無事元気になってくれほっとしましたheart01顔を隠して眠っているルピナスの写真です。

  Cimg1295_convert_20110622183823 

Cimg1377_convert_20110622183837

Cimg1376_convert_20110622183846_2

Cimg1174_convert_20110622183921

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

*フルーツタルトシリーズ*

先ほどの記事↓にも書きましたように、不調のためお返事は後ほどさせて頂きますconfident

ご訪問、コメント共にありがとうございます。

昨日のフルーツタルトですが、ホールで作ったので5つにカットして

バッグチャームとストラップにそれぞれ加工しました。

Cimg1127_convert_20110618123232

Cimg1122_convert_20110618123223

ストラップは一回り小さめです。

下の記事も良かったらご覧下さい、それでは!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011.06.18

*フルーツタルトのバッグチャーム*

定番のフルーツタルトのバッグチャームを作りました(*^-^)

Cimg1113_convert_20110618123102

光で反射していて、見えずらいですが蝶々のキャンディーパーツをつけています。

Cimg1114_convert_20110618123124_2

横からですcamera

Cimg1120_convert_20110618123212

これからの季節に合ったフレッシュで鮮やかな樹脂粘土製タルトの完成です(*^-^*)

Cimg1117_convert_20110618123452

遊びに来てくださってありがとうございます。コメントなど頂けたら励みになります(*^-^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.15

*フルーツとゼリーパフェのトレイ*

久々にメルマガを更新いたしましたpencil

http://melma.com/backnumber_188564/

久々でしたので長文になってしまいましたので読みにくいですがよろしくお願いします。

先日のゼリー入りフルーツのパフェを陶器のトレイに接着しましたheart01

星クッキーの皮ひもとセットで完成となりました。

Cimg0702_convert_20110609122357   Cimg0996_convert_20110615143942

リボンをトレイに接着済みです。どちらがお好みでしょうかshine

Cimg0997_convert_20110615170659

Cimg0989_convert_20110615143936_2 

以上です。また遊びに来てください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

*涼しげなゼリー入りフルーツパフェ(ディスプレイ)*

久しぶりにパフェを作りましたheart01

自己満足ですが、今回特にお気に入り作品になったのでお付き合いくださいcherry

お天気が良い日にちょっと張り切って撮ったので、写真は多めです。

Cimg0702_convert_20110609122357

レジンを流して固めた苺ゼリーの上に、生クリーム、さらに苺ミルクのムースをbanana

Cimg0706_convert_20110609122451

やっぱりレジンって高価なだけあって綺麗だなと・・・思いましたheart01

Cimg0710_convert_20110609122507

たっぷりクリームとフルーツ、カラースプレーをパラパラcherry

Cimg0703_convert_20110609122408

このままだと微妙ですので、お皿に接着して小物トレイにしようと思っています。

Cimg0715_convert_20110609122503 Cimg0718_convert_20110609122507

Cat

子猫のルピナスですcat 

いよいよ明日、新しい我が家の一員として彼は保護主さんの元からやって来ます。

仲良くやれますように・・・shineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.09

*ハートのフックマグネット(チョコチップ)*

ハートの可愛らしいフックマグネットにチョコチップクッキーなどを盛り込みましたcherry

Cimg0691_convert_20110609122243

レッドとピンクの2種類ありますが、パーツも配置の仕方も殆ど同じです(*^-^)

Cimg0698_convert_20110609122354

冷蔵庫に貼るとカチリと良い音がします。こちらはピンクverですcherry

Cimg0693_convert_20110609122259

続きましてレッドですcherry

Cimg0695_convert_2
p0110609122345

コンテストでもらった賞状を写真に収めました。

上が去年のもので、下が先日のコンテストのものです(*^-^)

Cimg0688_convert_20110609122244 Cimg0687_convert_20110609122238

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.05

*ハートのサプリケース(フルーツタルト&チョコレート)*

こんにちは、Jelly Jewelry(ジェリージュエリー)です(*^-^)

先日あまりに目が眩しくてしょぼしょぼするので、眼科へ行って来たのですが

検査の結果特に異常はなく、精神的なものが原因のようでしたeyeglass

レポートが忙しく目を酷使してしまったようなので、気をつけたいと思います(^-^)

前回に引き続きハートのサプリケースを使って、フルーツタルトverを作りましたcherry

Cimg0590_convert_20110605151043

フルーツタルトと大きなチョコレートをトッピングしています(o^-^o)

Cimg0589_convert_20110605151013

レッド!

Cimg0599_convert_20110605151134

ピンク!

Cimg0593_convert_20110605151051

どちらの配置が良かったでしょうかね?う~ん自分でも良く解りません(^-^;)

Cimg0595_convert_20110605151215

他に制作途中のものがあります。レジンで久しぶりにゼリーを作りました(*^-^)

Cimg0586_convert_20110605151002

これらはまだどうなるか解りませんが、一応フルーツを盛り込む予定です。

コメントくださった方、どうもありがとうございました!

続きを読む "*ハートのサプリケース(フルーツタルト&チョコレート)*"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

*ハートのサプリケース(クッキー&フルーツ)*

fontaさんが使用されていた、ハートのミニケースにリボンを敷くというやり方が

とっても素敵だったので、そのアイディアをこの度私も参考にさせていただきました。

ありがとうございますcherry

fontaさんのblogはこちらですsoonhttp://ameblo.jp/palmarosa10100309/

Cimg0526_convert_20110601224102

ジャムハートのクッキーを中心にいつもの濃い目の色使いで仕上げました(^-^)

このハートのサプリケースとても可愛いですよね!

Cimg0525_convert_20110601224016

少しUPでご覧下さい(*^-^)パーツはどれも同じです。

Cimg0533_convert_20110601224312 

レッド!

Cimg0528_convert_20110601224141

ピンク!

Cimg0531_convert_20110601224223

お知らせが遅くなってしまいましたが、第3回ボンドホビータウンコンテストでも

「ボンちゃん賞」をもらうことが出来ました。

ホビーショーでご覧下さった方々ありがとうございました!

頂いたクオーカードでその日のお昼はいつもより少しリッチにheart01

今度また賞状など写真でUPしたいと思います(^-^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »