« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.19

*大粒苺スイートチョコレートのバッグチャーム*

こんばんは、新作が出来ました(*^-^)

チョコ掛けの大粒苺を使った、濃~いチョコレートのバッグチャーム2つです。

チョコの落ち着いたブラウンと苺の目が覚めるような赤のコントラストが好きですcherry

Cimg0062_convert_20110419171438

高級チョコレートをイメージして一部にアラザンを塗したり模様を付けています。

Cimg0060_convert_20110419171354_2

すけるくんで作ったジェリービーンズ、もう少し透けてくれると良いのですが。

Cimg0063_convert_20110419171616_2

チョコレートを食べると疲れが取れます(*^-^)

板チョコも好きですが、一番はチロルの牛柄パッケージのミルクチョコレートです。

| トラックバック (0)

2011.04.15

*どうぶつマカロン&クッキージェリービーンズのストラップ*

どうぶつ(ウサギ&カエル)マカロンストラップ完成しました(*^-^)

今回は苺はやめてミニバタークッキーとミニジェリービーンズを1つづつ付けましたcherry

Cimg0027_convert_20110414130858

いつも使用している油性ニスの上に、防水ニスを2度重ね塗りしています(*^-^)

Cimg0025_convert_20110414130822

なかなかのお気に入りです(*^-^)

| トラックバック (0)

2011.04.14

*コンテスト一次審査通過とホビーショー展示*

地震が起こる少し前にコニシ主催の「第3回ボンドホビータウンコンテスト」に

この度もエントリーしていたのですが、なんと私の作品が一次審査を通過したとの

連絡が先日あり、コニシさんへこちらの作品を発送して参りましたcherryblossom

公式サイトでの審査発表は、4月中旬と言うことだったのでもうそろそろだと思いますが

一足先に良いお知らせをもらって、とっても嬉しかったです。

http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/ 

「ボンちゃんファミリーと楽しいお花見」 (作者 ジェリジュエ)

Cimg9796_convert_20110411183605

私の応募作品「ボンちゃんファミリーと楽しいお花見」は、4月27日~29日に

東京ビックサイトで開催される展示会(日本ホビーショー)にてコニシさんのブース

内に展示されることになりました。来場者の方の投票で賞が決定されるとのことです。

ホビーショーへ行かれる予定の方がいらっしゃったら、ぜひチェックお願いします(^-^)/

直径約23センチの大きなお花見トレイがお待ちしていますcake

以上お知らせでした。

| トラックバック (0)

2011.04.13

*フルーツいっぱい!ビスケットマグネット*

先日お見せした大きなスクエアのビスケットマグネットはこのように完成しました(^-^)

オレンジやキウイ、コーヒー豆など付けたして、フルーツいっぱいにcherrybanana

Cimg0011_convert_20110411170325

ラッピング済みのためちょっと見にくいですがカラフルで賑やかな物になりました(*^-^)

Cimg0009_convert_20110411170311

制作していて久しぶりにとても楽しかったです。※近日中にお知らせがあります。

| トラックバック (0)

2011.04.11

*マカロン(動物)ストラップ*第23回マイカワ祭り入賞*

相変わらずスローペースですが、ちょこちょこと粘土制作をしておりますcherry

そしてこの度また、東京カワイイTVさんの「第23回MYカワ祭り」に入賞しましたcherryblossom

http://www.nhk.or.jp/kawaii/mykawamatsuri/result_201102.html

嬉しく思います(^-^)ティータイムセット今は手元にありませんのでとても懐かしいです。

Cimg0014_convert_20110411170407

これで完成では無いのですが、カエルさんとうさぎさんのマカロンを作ってみました。

Cimg0017_convert_20110411170419

元気が出るようににっこりスマイルのカエルさんです(^-^)

この後、苺など付けて完成させていきたいと思います。

| トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »