« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

*ショップオープンのお知らせ*

*お知らせ*

11月12日(金)の夜9時に、2回目の\600ショップを行おうと思っています。

ご期待に沿えるかわからないのですが、楽しんでいただけたら幸いですm(--)m

Cimg7762_convert_20101031142545

上の写真のものはショップ用の製作途中の作品の一部なのですが、

今回はスイーツ小物ストラップが7点、ハンバーガーストラップ1点と

クリスマスモチーフのチャームが2点の計10点を予定しています。

詳細は今後の記事に書いて行こうと思います(*^-^)

Cimg7761_convert_20101031142454

ゼリーのバッグチャームを作りました。

Cimg7758_convert_20101031142321

今回はハートのクッキーを合わせています。

| トラックバック (0)

2010.10.28

*ティータイム*キャロットゼリーとクッキーのディスプレイ*

寒くなりましたね。本日私の住む地域では冷たい雨がしとしと降っていますrain

Cimg7705_convert_20101028124852

レジンを使ったキャロットゼリーにフルーツをトッピングしたものをトレイの

上に乗せクッキーを盛りつけたティータイムディスプレイが完成しましたcafe

Cimg7720_convert_20101028125049

レジンは硬化に時間がかかると聞いていたので無事固まりホッとしました。

Cimg7712_convert_20101028124930

ジャムクッキー市松クッキーなど手前には色々なクッキーを盛り付けました。

Cimg7717_convert_20101028125011

お皿の大きさは約12cmということで、小さめなリアルサイズのこじんまり

としたディスプレイです(*^-^)ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.24

*シルエットクッキーのバッグチャーム*

*SHOPに1点UPいたしました*

先日のタルトとセットにするシルエットクッキーのバッグチャームを作りました。

Cimg7666_convert_20101024135613

大きさの参考に100円玉を置いて撮影しています。

Cimg7661_convert_20101024135348

オークションへ出品させて頂きます。今日もありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.22

*フルーツタルトのトレイとお買い物*

フルーツタルトのトレイを再び製作していましたbanana

Cimg7635_convert_20101022144154

前回と変わったところは、ハートのクッキーにアイシングを施したことと

秋なので色の濃いベリーを多めにトッピングした点です。

Cimg7628_convert_20101022143750

こちらは製作中のクッキーのバッグチャームとsetで加工する予定ですcherry

先日、すてきな作家さんのお店でお買い物いたしました!

梱包も可愛らしくて中を開けさらに感動しました(*^-^)

Cimg7636_convert_20101022144314

カモミールのハンドメイドさんです。http://ameblo.jp/comomile11/

カモミールさんの作風がとても好きな私です。

素敵なおまけまでつけて下さって、ありがとうございましたheart01

***

以前に作ったタルト~

Cimg4902_convert_20101022150305

Cimg6627_convert_20100814140536

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.20

*リアルサイズ!ベリーパンケーキとアイスクリームのトレイ*

数日前から製作していた大きなトレイがようやく完成しましたcherry

Cimg7610_convert_20101020103109

リアルサイズのベリーパンケーキにバニラアイスクリームとレモンを添えていますrestaurant

Cimg7606_convert_20101020102945

ホットケーキには、はちみつをたっぷり掛けたのですが

お好みで外国風にレモンを少したらしてもいいかと思います。

Cimg7608_convert_20101020103026

アイスクリームも溶けたようにしています。

Cimg7603_convert_20101020102926

無事に自分がイメージしていたものと同じものを作ることが出来て良かったです。

自己満足なのですが、お気に入りのものとなりました。

Cimg7607_convert_20101020103014

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.19

*オークションへ出品*

小物5点をオークションへ出品させて頂いています。

23日の夜22時ごろ終了予定です。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jellyjewelrymiya51

*ディスプレイ用 デコレーションケーキ(即決)*

Cimg7564_convert_20101014134010_2

*フルーツゼリーのバッグチャーム*

Cimg7460_convert_20101007120108 

*クッキーのバッグチャーム*

Cimg7542_convert_20101013154100_2

*チョコドーナツの皮ひもバッグチャーム*

Cimg7556_convert_20101013154212_2

*クッキーの小物トレイ*

Cimg7548_convert_20101019004154

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.17

*ホットケーキとアイスクリーム*

横幅が20cmある大きなトレイを購入したので、ホットケーキとベリーをメインにした

Sweetなプレートを製作していきたいと思いますcherry

Cimg7586_convert_20101015163600_2

必要なフルーツの方はこれから製作していきます。フォークを添えてcherry

Cimg7585_convert_20101015163522

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.14

*デコレーションケーキを再び*

お天気の良い日にデコレーションケーキの写真を再び撮影してみたのですが

太陽の光のお陰で、以前よりもはっきりとした色写りになりましたbirthday

Cimg7564_convert_20101014134010_3

Cimg7565_convert_20101014134024

Cimg7563_convert_20101014133954

http://ameblo.jp/chocolat-whip/

tomoさんより頂いたオレンジのバラを使わせて頂いています(^-^)

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

*もっちりチョコドーナツの皮ひもバッグチャーム*

もっちりとしたチョコレートのドーナツをイメージして作りました。

Cimg7556_convert_20101013154212

上からホワイトチョコレートを掛けて、フルーツをトッピングしていますbanana

Cimg7557_convert_20101013154221

ドーナツは直径3.5cm大きめサイズでお馴染みの皮ひもを通しています。

Cimg7536_convert_20101013154059

後日オークションへ出品の予定です。ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.13

*クッキーのジャラジャラバッグチャーム*

クッキーをメインにしたジャラジャラとしたバッグチャームを作りました。

Cimg7542_convert_20101013154100

ハートのジャム、チョコチップ、渦巻き、マーブルクッキーの組み合わせです。

Cimg7547_convert_20101013154127

*お知らせ* 雑貨アイビークラフトさんでの委託を終了いたしました。

素敵なお店に小物を委託させて頂くことができて、良い体験になりました。

オーナー様、どうもありがとうございました!

お店に小物トレイ1点のみ、在庫がありましたので持ち帰って来ました。

Cimg7555_convert_20101013154257

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.11

*フルーツ際立つデコレーションケーキ*

デコレーションケーキが完成したので紹介をさせて頂きますbirthday

フルーツを際立たせるためにあえてクリームは透明感のあるものにしました。

Cimg7564_convert_20101014134010

チョコレートには「Special day」と入れました。

こちらはセットでオークションへ出品を考えています。ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.10

*フルーツとデコレーションケーキの土台*

久しぶりに大きなサイズのスイーツを作ろうと考えていました。

フルーツで彩るデコレーションケーキを作ろうと思いパーツを作りました。

Cimg7481_convert_20101010130742

苺の種もひとつひとつ書き入れましたbananacherry

Cimg7480_convert_20101010130711

土台の方も乾燥し、既にやすりで形を整えてあるので

これから盛り付け作業に入りたいと思います。

Cimg7487_convert_20101010130812

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.07

*ハートのフルーツゼリーのバッグチャーム*

ようやくレジンにチャレンジをし透明感のあるゼリーを作ることが出来ましたcherry

Cimg7460_convert_20101007120108

小さなフルーツたちをトッピングした、艶やかなハートのゼリーです。

Cimg7458_convert_20101007120000

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.06

*オークションへ出品*

オークションへ小物5点を出品いたしました↓

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jellyjewelrymiya51

*ハートのチョコレートのバッグチャーム

Cimg7370_convert_20100929155316

*ミルフィーユのバッグチャーム*

Cimg7405_convert_20101003142016

*ワッフルのハートミラー*

Cimg7412_convert_20101003142046

*プリンの皮ひもバッグチャーム*

Cimg7436_convert_20101006095936

終了日時は10日の22時となっています。(業務連絡で失礼致します。)

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.05

*大きめプリンの皮ひもバッグチャーム*

以前作ったプリンよりも大きめのものを作り皮ひもで加工しましたcherry

Cimg7429_convert_20101005160222

さくらんぼ、マスカット、カラースプレーをトッピングしています。

Cimg7432_convert_20101005160241

ミントチョコレートと合わせています。

作りました小物5点を明日、オークションへ出品する予定です。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.03

*苺のカスタードミルフィーユ*

先日はショップでお買い上げ頂きましてありがとうございました。

ご注文頂いた5名様、土曜日に発送作業を完了しています。

***

苺のミルフィーユのバッグチャームを作りました。

Cimg7413_convert_20101003142104

サクっとしたパイ生地にカスタードクリームを挟んだものをイメージしています。

Cimg7409_convert_20101003142028

スティックパイと一緒に加工しています。

Cimg7405_convert_20101003142016

近々オークションへ出品の予定です。ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.10.01

*本日ショップオープン*ワッフルのハートミラー*

まずはお知らせをさせて頂きます。

21時よりオープンのショップですが、時間になると詳細が見られるように

なっています。こちらからお入りになって下さい。

(追記) 完売いたしました。ありがとうございました!

Pi12

http://sweetsdeco.cart.fc2.com/

***

アイスクリーム、ワッフルにさくらんぼをトッピングしたハートミラーを作りました。

Cimg7382_convert_20101001121500

イチゴ、バナナ、ブルーベリー、定番のフルーツたちも盛り付けましたbanana

Cimg7381_convert_20101001121436

中を開けばミラーになっています。下は拡大鏡です。

Cimg7386_convert_20101001121515

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »