« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

*ケーキ屋さんの苺ショート*

以前はスクエアのショートケーキを良く作っていましたが

今回はケーキ屋さんで売られている、

苺の乗った定番の三角ショートケーキをイメージして作りましたcake

Cimg6329_convert_20100731130746

カット苺が挟まったものと缶詰のピーチのものと2つ作りました。

Cimg6330_convert_20100731130745

こちらも後日のオークションで出品予定なのですが

サブパーツにクッキーを付けてバッグチャームに加工する予定です。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.30

*さくらんぼガトーショコラのバッグチャーム*

ガトーショコラのバッグチャームが完成しました。

クリームにさくらんぼをちょこんと乗せたシンプルなものです↓

Cimg6341_convert_20100731130856

チョコレートとオレンジのバラを付けています。

さくらんぼの枝の部分は、針金を2つ張り合わせました。

Cimg6338_convert_20100731130847

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.29

*さくらんぼガトーショコラ*

雨風が強いですが、今日は涼しくて過ごし易い一日ですね。

大人の雰囲気漂うガトーショコラを作ろうと思いパーツを用意しました↓

Cimg6254_convert_20100729145527_2  

これからホイップを絞り飾り付けていきたいと思います。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.27

*オリジナルテンプレに*

ブログのテンプレートを小物の写真に変えてみました。

左の方に寄ってしまっていたりと、見えにくい部分があると思うのですが

その代わりに写真のスペースが広くなったので良かったです。

Topp02_convert_20100727192456

どの組み合わせにしようか考えたのですが今のテンプレに落ち着きました。

2~3日すれば身の回りがひと段落するのでまた粘土が出来そうです。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.25

*生活実感工房さん・委託終了*

蝉もいよいよ鳴き始め本格的な暑さが始まりましたねsun

カラっと晴れたこの暑さは好きな方ですが

少しでも動くと汗で体がベタ付いてしまっています。

ここ数日は本業の方で忙しくお知らせをするのが遅くなりました。

10ヶ月ほどお世話になっていた

生活実感工房さんでの委託をこの度終了いたしました。

作家担当のS様を始め、お店のスタッフの方々には

親切にして頂いて感謝しています(^-^)

お店で小物を購入して頂いた方々もありがとうございました。

またご縁がありましたらお願いします(^-^)

本日はお知らせの記事のみとさせて頂きます。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.22

*オークションへ出品*

現在チャーム小物4点をオークションに出品しています。

(←左上サイドバー)

*アイスクリームのバッグチャーム(2色)*

Cimg6085_convert_20100717124433

*マフィンのストラップ*

Cimg6116_convert_20100718120058

*ハンバーガーのストラップ*

Cimg6169_convert_20100721101133_3

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=jellyjewelrymiya51/

終了日時は25日(日)の夜になります。

ありがとうございました。

(業務連絡で失礼致します。)

| トラックバック (0)

2010.07.21

*ガッツリバーガーストラップ*

ハンバーガーのストラップが完成しました。

Cimg6169_convert_20100721101133_2

プチトマトはカニカンで取り外し可能にしたので

チャームとして使うことも出来ると思います。

Cimg6166_convert_20100721100946_2

暑くて体がバテてしまう日はガッツリとハンバーガーを

食べてパワーを付けるのも良さそうですねgood

Cimg6163_convert_20100721100946

こちらも後日オークションへ出品の予定です。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.20

*ハンバーガーの製作に向けて*

ハンバーガーfastfoodのストラップを作ろうと思い

必要なパーツを作りました。

Cimg6134_convert_20100719122526

高さのこともあるので、具材は薄めにしてみました。

これから加工に入りたいと思います。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.19

*さくらんぼマフィンのストラップ*

先日のジェリービーンズを使って

チェリーの乗ったマフィンのストラップを作りましたcherry

Cimg6117_convert_20100718120238

さくらんぼのヘタは強度が心配ですので、

2本の針金を合わせて接着して作っております。

Cimg6116_convert_20100718120058

鍵モチーフのパーツとパールのビーズを付けています。

Cimg6108_convert_20100718120259

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.18

*ジャムバニラのアイスクリーム*

バニラアイスには苺ジャムを掛けました↓

Cimg6085_convert_20100717124433

チャーム系の小物を、もう2点作り終えましたら

まとめてこれらと一緒にオークションへ出す予定です。

Cimg6078_convert_20100717124348

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.17

*夏のアイスクリームRoseChocolate*

昨日のパーツに苺を付けてバッグチャームにしました。

Cimg6053_convert_20100717095758

板チョコの裏には、淡い色合いのバラが付いています。

裏を向けた時にも工夫があれば楽しいかなと思います(^^)

Cimg6054_convert_20100717095816_2 

チョコミントVerはこれで完成なのですが、

バニラアイスクリームには何か掛けようかと考えています。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.16

*棒のアイスクリーム*(バニラ・チョコミント)

バニラとチョコミントフレーバーのアイスクリームを作り

木の棒の上にちょこんと乗せました。(接着済みです)

Cimg5976_convert_20100716142050

手書きではありますがIce Creamとロゴが入っています。

Cimg5993_convert_20100716144407

すけるくん製のジェリービーンズは透明感が出てきたら

チョコレートと一緒にニスを塗って加工していきます。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.15

*tomoさんより心温まるお届けもの*

こんばんは(*^-^)

本日はとっても可愛らしいお届けものを紹介させて頂きます。

センスの良い、大変素敵なSweetsを作られておられる

「Fake Sweets chocolat whip」のtomoさんより

嬉しいことに先日のプレ企画のお礼にと頂いたものです↓

Cimg5961_convert_20100715164748

ふわふわロールケーキに、とろ~りジャムマカロンです。

オシャレなシールやバラのパーツなども入れて下さっていて

tomoさんの優しいお心遣いに感動ですshine

Cimg5962_convert_20100715164747

大切にそっと眺めつつ使わせて頂きたいと思います。

素敵なパーツも製作に使わせて頂こうと思いますm(--)m

心温まるキュートな贈り物をありがとうございましたheart01

1265890360

tomoさんのブログはこちらです。

Cimg5964_convert_20100715164941

必要なパーツを購入しました。

しばらくは、大きいサイズの作品を作っていましたが

今後は小物たちも少しづつ製作していこうと考えています。

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.12

*ビスケットのミラー(スクエア)*

ビスケットミラーを追加で作りました。

Cimg5907_convert_20100712170145

以前は苺ミルク色のミラーにデコレーションしましたが

在庫切れで残念ながら手に入らなかったので

今回はべっこう飴のミラーに加工しました↓

Cimg5905_convert_20100712170838

トッピングは大きな苺とバラとロゴ入りチョコレートです。

Cimg5904_convert_20100712165318

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.11

*フルーツあんみつとフルーツ白玉*

あんみつが完成しました。

小さなウエハースと一緒に盛り付けていますjapanesetea

Cimg5830_convert_20100711121848

もう1つはフルーツ白玉にしました↓

こちらはあんみつのお皿よりも一回り小さいサイズです。

Cimg5843_convert_20100711121951

フルーツでどこか夏らしいあんみつになりました(*^-^)

Cimg5823_convert_20100711121831

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.10

*あんみつの製作に向けて*

今度は少し雰囲気を変えて、あんみつを作ろうと思います。

Cimg5746_convert_20100710123007

まずはパーツを用意しました↓

Cimg5744_convert_20100710123728

これから盛り付け作業に入りたいと思いますcherryblossom

話は変わりまして、

東京カワイイTVの第14回MYカワ大賞に選んで頂きました。

ポチッと投票して下さった方にこの場を借りて申し上げます。

どうもありがとうございました。

http://www.nhk.or.jp/kawaii/mykawamatsuri/result_201005.html

そして今日もご訪問ありがとうございます。

| トラックバック (0)

2010.07.06

*トロピカルパフェ出来ました*

トロピカルフルーツパフェが完成しました。

フルーツが鮮やかな冷たいパフェになりましたbanana

Cimg5708_convert_20100705101726

高さは最長14cm(ウエハース部分)あります。

ナチュラルなグラデーションのさくらんぼと大きめの

オレンジ、両端にトッピングされた巨砲がポイントです。

Cimg5709_convert_20100705101732

ディスプレイとしても丁度良い大きさだと思うので

置いて、見て、楽しんで頂けたら良いなと思います(^-^)

Cimg5707_convert_20100705101709_2

ただ一度に時間も材料も使うこのリアルサイズパフェは

今回限りの製作になりそうです。

私にとってBigな作品が1つ完成したので、

次のテーマを決めるまで少しお休みします(^^)

***

プレ企画の品届いたよ~♪との数々の嬉しい報告を頂いて

います。どうもありがとうございます(*^-^)

| トラックバック (0)

2010.07.05

*実物大パフェの製作準備*

今回は、リアルサイズのパフェカップを使用して

トロピカルなパフェを作ろうと思っています。

Cimg5694_convert_20100705101522

まずはマンゴームース(イメージ)と生クリームの層を

クリアシリコン・シリコンでそれぞれ作りましたbanana

Cimg5690_convert_20100705101511

大きめサイズのフルーツをそれぞれ作りましたが

ここまで準備するのに何度かやり直しをしました。

この後盛り付け作業をしていきたいと思います(*^-^)

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.04

*ビスケットネックレス*

ビスケットのネックレスが完成しました。

Cimg5663_convert_20100702142022

革ひもの長さはご自分で調節して頂けるように

少し長めにカットしていますhairsalon

Cimg5667_convert_20100702142049

革ひもの先の部分の加工はしてありませんが

きゅっと結ぶだけでネックレスとしても

バッグにも付けて頂けるようになっています(*^-^)

ありがとうございました。

| トラックバック (0)

2010.07.03

*新作ネックレス用パーツ*

新作に向けて真っ赤な苺とチョコを作りました。

カニカンを付けてネックレスに取り外し可能にします。

Cimg5571_convert_20100629123836

こちらはフェイクのビスケットを加工しました。

クリームを挟んでジャムを裏と表両方に掛けました(*^-^)

Cimg5569_convert_20100629123829

この後革ひもを通していきネックレスに加工していきます。

バッグ(チャーム)にも使用出来るようにと考えています。

ありがとうございました(*^-^)

| トラックバック (0)

2010.07.02

*オークションへ出品*

現在オークションに出品しています。(←左上サイドバー)

*「プリンアラモードのトレイ」*

Cimg5489_convert_20100625153942

*「ドーナツのケース2個セット」*

Cimg5534_convert_20100626134558

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=jellyjewelrymiya51/

終了日時は7日(木)の夜になっています。

ありがとうございました(*^-^)

(業務連絡で失礼致します。)

| トラックバック (0)

2010.07.01

*ドーナツの爽やかケースセット*

彗星さん、つんこさん、CAIさん、tomoさん、

ロードナイト♪さん、きゅ~んさん

プレ企画の6名様に本日発送しましたです(*^-^)

温かいお言葉と共に住所を速やかに教えて下さって

ありがとうございました。私も嬉しいです(*^-^)

*

久しぶりにドーナツを作りました。

プリン・ア・ラモードの次はドーナツのケースです↓

Cimg5534_convert_20100626134558

アイシングドーナツにカラーミンツを組み合わせました。

Cimg5539_convert_20100626134608

こちらは2個セットになっています。

Cimg5540_convert_20100626134633 

ありがとうございました(*^-^)

| トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »