« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.15

*フルーティーな小物トレイ(ベリーソース)*

もう1つの小物トレイをご紹介しますcherry

と言ってもメインのビスケットがまだ完成していないので

途中なのですが、時間が取れそうにないので

とりあえずこれにてお披露目をさせて頂こうと思います。

「フルーティーな小物トレイ」です。

Cimg4663_convert_20100512070359

色鮮やかなフルーツ、ストロベリーのアイスクリーム。

ベリーソース掛けましたshine

Cimg4663_convert_20100512063105

爽やかな雰囲気を出したかったのですがどうでしょうか?

苺、さくらんぼ、みかん、レモン、ラズベリーのパーツを。

Cimg4665_convert_20100512063120

前回と同じトレイなのでトレイの大きさは10cm四方です。

こちらも自分用になっています(^^)

こちらもお休み前に作っておきたかったトレイだったので

ここまで製作することが出来て良かったです。

またブログの方、再開しましたらどうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.14

*Sweetなクッキーの小物トレイ*

先日からパーツを作っていた小物トレイが完成したので

ご紹介したいと思いますribbon

「Sweetなクッキーの小物トレイ」です。

Cimg4651_convert_20100512062846_2 

クッキーには粒入り苺ジャムを・・・

Sweetのロゴも入れてみました。お気に入りですconfident

Cimg4656_convert_20100512062955

小物トレイは10cm四方のサイズです。

Cimg4655_convert_20100512062927_3

クッキーに苺、チョコレート、バニラアイス、ビスケットなど

スイートなお菓子を色々と乗せてみましたshine

左端のものはストロベリーのクマさんチョコレートです。

フリーハンドですが頑張った甲斐がありました(^^)

Cimg4653_convert_20100512062849

クリームビスケットの後ろには、

ホイップに苺とレモンが添えてあります(^^)

こちらは自分用に製作をしました(^^)

出番がある日まで大切に保管をして置こうと思います。

最後にもう1つ完成したトレイを紹介して

いきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.13

*フルーツのボールペン&クリームケース*

こんばんは(^^)

3月、4月とお別れ会や入学のお祝いなどとイベントが

ある月だったのでそのプレゼントとして私の作品を選んで

下さった方々がいらっしゃったようで生活実感工房さんに

置いてある商品が少なくなって来ました。

Cimg4581_convert_20100512062738

そろそろ納品を・・・と思いオークション終了後から

少しづつ製作をしていたのですが、出来上がったのは

フルーツのボールペン5本とクリームケース2個のみsweat01

Cimg4661_convert_20100512063033

いつも一度に20点ほど納品させて頂いているので

これだけ納品するのも少ないと思い、時間が出来た時に

もう少し追加をしまとめて納品させて頂くことにしました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

ちはら台の生活実感工房さんは去年の10月から7ヶ月間

委託させて頂いている私にとって委託第一号の大切なお店。

和もの雑貨のお店と言うこともあり明るい店内には作家さん

手作りの巾着や置き物など色々なものが置かれています。

Sdai3_2

(お写真はHPからお借りしています(^^))

Sdai2

お写真を見て頂いたように本当に「和」の雰囲気の

お店屋さんなので最初の頃は私の作っているSweetsは

なかなかお客様の目に止まらず、どのようにしたら

私の作品を見てて頂けるかな?と悩んだこともありました。

お店の作家担当の方が良い方でいつも励ましながら

見守って下さっていました(^^)

その後目立つようにディスプレイを工夫したり、

(カゴに入れてディスプレイをしています。)

額入りの小さなポスターを立てかけたりしたところ

いつの間にか少しづつお店の中でJelly Jewelryの存在が

認知されるようになって来ました。

先月は13点お嫁に行き嬉しかったです。

これからもマイペースではありますが頑張っていきたいと

思います(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.12

*お知らせ&誕生日でした*

こんにちは(^^)

本日は私の誕生日でした。

久々に風邪を引いてしまったようで体調は優れませんが

良い心境で誕生日を迎えることが出来ましたbirthday

お友達の皆さん、先日は東京カワイイTVを見たよ!とのお言葉

本当に嬉しかったです(^^) とっても良い思い出になりました。

粘土生活においてもう思い残すことはありませんshine

----------------------------------------------------

*今後のことについてのお知らせです*

以前5月は忙しくなると言うことを少し書いていたと思うのですが

この度、家庭の事情で忙しくなりましたのでしばらくブログの方を

(WEB SHOP・オークション共に)お休みさせて頂くことにします。

今後とも粘土を続けていくことが出来たら良いなと思っているの

ですが只今やらなければならないことがたくさんあるので、

そちらを優先させて頂こうと思います(^^)

いつ頃再開出来るかは未定ですがまた戻りましたらよろしくです(^^)

只今製作しているものがいくつかあるのでそれを完成させて

からお休みに入りたいと思います。

それまでコメントなど今までどおりに下されば嬉しいです(^^)

Cimg4588_convert_20100512062750

小物トレイ用のパーツをちょこちょこと作っています。

これで完成ではなく必要なパーツを作り足して

製作していきます。

Cimg4592_convert_20100512062755

楽しみにしていただければ幸いです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.09

*東京カワイイTV★番組最後に紹介して頂きます*

こんにちは。

今日はお知らせがあります(^^)

NHKで毎週日曜日に23時30分~放送されている番組

東京カワイイ★TVで番組ラストの作品投稿コーナーで

私の作品の写真を放送して頂くことになりました。

本日 23時30分~23時59分 NHKです。

本当にチラチラっとではありますが、

もしお時間がありましたら見てやって下さいね(^^)

Cimg4518_convert_20100504111815

私も投稿したどの作品が紹介されるのか解らないので

ドキドキしながら最後のコーナーを見たいと思っています。

それではwinkshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2010.05.07

*Jelly Jewelry 作品集動画*Vo.1

こんにちは、ミーヤですapple

5日のオークションにご参加下さいまして

改めて皆様、本当にありがとうございましたshine

いつもご愛顧下さいます、N様、K様、W様、貴重な体験を

させて頂きました。これからも精進して参りたいと

思っていますので見守って頂けましたら嬉しいです。

Jelly Jewelry collection Vo.1

Jelly Jewelry collection Vo.2

さてさて、お話は変わりまして

この度Jelly Jewelry作品集の動画が完成しましたshine

私が今まで作りました作品の中から厳選した写真を使って

お気に入りのBGMと共にカレンダー方式で捲っていきます(^^)

これは、いつもブログを見て支えて下さる皆さまに・・・cherry

そしてこれから訪問して下さる方々に・・・cherry

見て頂きたいそんな私の思いを込めた動画になっています(^^)

粘土のSweets製作を始めて先月で1年を迎えることが出来ました。

実際にYoutubeに登録をしてから、動画完成までに2ヶ月近く

掛かってしまいましたがようやく行動を起こすことが出来て

本当に良かったと思います(^^)

よろしければ感想など頂けたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

動画の製作お疲れさまとクリックして頂けたら喜びます。

続きを読む "*Jelly Jewelry 作品集動画*Vo.1"

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.05

*オークションへ出品致しました*

おはようございます(^^)

先ほど午前8時、Yahooオークションへ出品致しました。

Cimg4518_convert_20100504111815

今回出品させて頂いた小物たちはこちらになります↓

Cimg4519_convert_20100504111829

Jewelryなスイーツが集合しております(^^)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=jellyjewelrymiya51/

--------------------------------------------

新作のタルトのブローチピンの加工も間に合うことが

出来たので合計7点を出品させて頂いています。

お洋服のアクセントにして頂けたら・・・と思います。

この度は新しい材料や粘土を購入したために

お値段を全体的に上げさせて頂いておりますm(--)m

一つ一つ丁寧に製作をさせて頂きましたので

気に入って下さる方がいらっしゃいましたら嬉しいです(^^)

オークションは即決ですので、どなたかお客さまが落札されると

その商品は出品一覧から消えて見られなくなりますので

もし興味のある方がいらっしゃいましたら

お手数ではありますがブックマークをお願いします(^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.04

*ショートケーキのバッグチャーム&ハニートースト*

こちらは明日のオークションへ出品致します、

ショートケーキのバッグチャームシンプルverになります(^^)

Cimg4523_convert_20100504124734

チョコレートverとレモンverどちらがお好みでしょうか。

どちらもバッグチャームに加工しております(^^)

Cimg4502_convert_20100504111853

レモン繋がりでこちらも作りました。

ジャムのハニートーストのバッグチャームです。

Cimg4507_convert_20100504112329

今日の朝の記事に書かせて頂きましたが、

8日に急用が出来てしまったため、オークションは明日の

5日に変更させて頂くことになりました。

お手数をお掛けしますがご了承下さると有り難いです(^^)

朝8時頃に出品が完了の予定でおります。

オークションが終わりましたらブログの方もペースダウン

させて頂こうと思っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

*2つのお知らせ*

おはようございます(^^)

今日は爽やかな一日となりそうでお出かけ日和ですね。

今日は2つお知らせがあるのでご覧頂ければと思います。

***

1つ目のお知らせはオークション開催日の訂正です。

以前から8日(土)と予告をしていたにも関わらず、

慌しくて申し訳ないのですがその日に急用が入りました為

日程を変更させて頂くことに致しましたm(--)m

※出品日は明日の5/5(水)になります(^^)

出品する商品は全部で6点になりますが、

今回も全て即決に(定額出品)になっておりますので

よろしければご覧下さい(^^)

出品作業を完了して午前8時にはオークションを

開始出来たらと思っておりますのでよろしくお願い致します。

***

そして2つ目のお知らせはモニカの委託期間のことです。

(※お店のお写真はOPAのHPよりお借りしています)

Imgex

私の作品を置かせて頂いている神戸の「モニカピンク」さんが

お店を5月末で終了することになりました(^^)

私の作品が店頭に並ぶのも5月31日までとなっております。

約30名もの素敵なクリエイターさまが出店されております。

この機会にお近くの方は是非足を運んでみて下さいね(^^)

***

そしてなんと先日、私のブログを見て応援して下さっている

大阪在住のE様がモニカさんに行って下さったそうです(^^)

モニカピンクの店内は明るく綺麗で、

店員さんの感じも良かったと仰っていました。

私も一度お店を覗かせて頂きたかったなとしみじみ(^^)

しかし残念ながら「Jelly Jewelry」のディスプレイコーナーが

お店奥の方のカゴの中にあり、場所が解りにくかったとのこと。

わざわざお店の方に聞いて下さりありがとうございました。

E様にはこの場を借りて感謝申し上げます(^^)

お手数をお掛けしますが、もしこのブログを見ていて

モニカピンクを覗いて下さる方がいらっしゃいましたら

ジェリージュエリーは何処ですか?

とお店の方に聞いて頂けたら嬉しく思います(^^)

それでは、長文失礼します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

今日もありがとうございました(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

*カラフルバッグチャーム*fruits and drops

こんにちは(^^)

フルーツパーツをメインに使ったバッグチャームを作りました。

Cimg4424_convert_20100430133452

苺、さくらんぼ、モモ(桜桃)にカラフルなドロップが付いています(^^)

Cimg4419_convert_20100430133421

実際の大きさはお写真よりも小さめになっているので

ちょこっとバッグのワンポイントなどに如何でしょうか(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.01

*みたらし団子とパンの小物たち*

大分県のK様よりご注文頂きました

こちらの4つのお品が完成致しました(^^)

Cimg4413_convert_20100430133406

みたらし団子のストラップはショップのメニューでは

みたらし団子のみのパーツになっておりましたが、

桜の練りきりを付けたほうがお団子が活きると思いまして

この度から練りきりを付けさせて頂くことになりました(^^)Cimg4387_convert_20100430133202

ショップの商品画像の入れ替えを行いたいと思います。

モニカピンクさんに納品させて頂いた時に作っておいた

プチトマトのパーツがあったのでサンドイッチに付けました。

Cimg4396_convert_20100430133251

こちらの4点は昨日K様のもとに飛び立ちました(^^)

K様、この度は本当にありがとうございました。

Cimg4405_convert_20100430133307

*只今WEBショップを一時的にお休みさせて頂いています*

オークションの準備等、委託先の商品製作をさせて頂きたい

と思っておりますので5日までcloseさせて頂こうと思います。

6日に新メニュー7点ほどUPをしお店をオープン致します

のでよろしければご覧下さい。

----------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

それでは、今日もありがとうございました(^^)

皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませshine

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »