« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.26

*委託先のお店 契約終了のお知らせ*

委託先の「生活実感工房」さん大日店との契約を

終了させて頂きました。(2010年1月20日~2月20日)

ありがとうございました。

A18

大阪府守口市にある生活実感工房「大日店」さんに

1月の後半から商品を20点ほど置かせて頂いていま

したがこの度1ヵ月で契約を終了することに致しました。

上のお写真は納品していてこちらに戻って来たものです。

A17

同じ生活実感工房のちはら台店さんにはこれからも

お世話になりますのでよろしくお願い致しますm(--)m

※ここから先は私の呟き(反省等)になりますcrying

続きを読む "*委託先のお店 契約終了のお知らせ*"

| トラックバック (0)

*小さなオムライスのマグネット*

デミグラスソースのオムライスを作りました^^

A11

エビ入りなのでエビ好きの方に如何でしょうか。

お皿とお皿の模様はフリーハンドです^^

A13

マグネットなのですが大きさは1円玉より少し大きめサイズです^^

マグネットが丁度一円玉サイズになっております。

A12

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

いつもありがとうございます!

| トラックバック (0)

2010.02.24

*ピザのバッグチャーム*

釜焼きのピザを作ってみました。

ベーコン・ルッコラをトッピングしています^^

Aa_2

ピザを作るのは難しいですね。

とても微妙で難航しました><

Ac

コーンスープも一緒に付いています。

Ab

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

2010.02.23

*春のフルーツのタルト*バッグチャーム

おはようございます。

今日は早朝の投稿ですclock

Af

フルーツいっぱいのタルトのバッグチャームです。

Ad

数えて頂くとお解かりだと思うのですが、

10種類のフルーツを使い色鮮やかに仕上げました^^

Ag

美味しそうに出来たでしょうか。

一緒に筆記体の「J」を書いた淡いブルーのモチーフを。

Ah

水色と黄色に白を足したこのカラーが好きで、

ショップ時のロゴシールなどにこの色を使っています。

ジェリージュエリーカラーと読んでいます^^

「春」にピッタリのフルーツタルトとなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

2010.02.20

*ハニートースト再び*

ハニートーストのバッグチャームをもう一度作ってみました^^

011

頑張りましたが、やっぱり前回のようには作れませんでした^^;

014

今回はアイスクリームも2段になっています。バナナをトッピング。

019

そして、バナナの中央の黒い斑点の部分は3つにしています。

以前は4つだったのですが変えてみました^^

015

苺・チョコソースがそれぞれとろりと掛かっています。

012 

後日オークションに出品予定でおります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

いつもありがとうございます^^

予約投稿記事もこれで終わりになりましたので

製作の方もペースダウンしていこうと思います。

ハニートースト第二段は先日のチョコレートケーキと一緒に

オークションで旅立ちましたshine

リピートして下さる方がいらっしゃり驚くと共に嬉しくて

喜んでおります!

ホワイトデーにブログで何かお返しを・・・と思います^^

| トラックバック (0)

2010.02.19

*蝶々のチョコ乗せミルフィーユのストラップ*

こんにちは。

こちら以前から公開するのを忘れていました^^;

O1

以前に書いた記事なので、画像の大きさが小さいですが

多めにみてやって下さるようお願いします^^

03

あれはこのミルフィーユを作るためのものでしたが、

ミルフィーユ作りはとても難しかったです^^;

O2

今度は層をちゃんと表現してみたいと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

2010.02.18

*チョコケーキのキーホルダー(ミニver)*

おはようございます。

以前に作りオークションで お嫁に行ったチョコレートケーキ。

018 

ミニサイズバージョンを作ってみたのですが、前回のようには

出来ませんでした^^; 同じように作ることって難しいですね。

06

サブパーツの丸いチョコレートの形は以前よりも良くなりました^^

017

こちら型があるのですが、ただ詰めて外しただけではこの形に

ならないので後からカッターと爪楊枝で模様を付けています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

いつもありがとうございます^^

| トラックバック (0)

2010.02.17

*ハートのチョコレートキーホルダー&ストラップ*

おはようございます。

0011

以前のハートチョコレートはナッツをトッピングしてこうなりました^^

0012

サブパーツは、苺と丸いチョコレートにしています。

0013

こちらはキーホルダー、

0014

こちらはストラップになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

いつもありがとうございます^^

| トラックバック (0)

2010.02.16

*クッキー・板チョコ・苺のキーホルダー*

こんにちは。

以前作ったカラーミンツチョコクッキーなのですが、

一番右(白クマさん)が不採用になったのでそのクッキーを利用して

0016

キーホルダーを作りました^^

0019_2

クッキーを苺と板チョコと一緒に加工してあります。

0017

真っ赤な色の苺も好きですが、今回のように少し薄めの色の方も

いいなぁと思いました。苺の種もあえて書き入れていないです。

気に入ってくださる方が居ればいいなぁ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

昨日の夜から腱鞘炎気味です。

手のひらの厚くて柔らかい部分から手首に掛けて痛みが走ります^^;

今は湿布を貼っています。寒いのと関係があるのでしょうか。

今年に入り製作のペースもUPしており手を酷使してしまったようです。

皆さまも手を大切になさって下さいね^^

| トラックバック (0)

2010.02.15

*フルーツロールケーキのキーホルダー&バッグチャーム*

ロールケーキにはフルーツをトッピングしてこうなりました^^   

007

キーホルダーと、

009

バッグチャームにそれぞれ加工しています。

008

如何でしょうか。ラズベリーは一つ一つ小さく粘土をひたすら丸めて

作っているので量産は難しくてこれで精一杯になりました^^;

0010

苺、パイン・オレンジなどトッピングしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

いつもありがとうございます^^

| トラックバック (0)

2010.02.14

*ベーグルサンドのバッグチャーム*happiness

お知らせです*

2010年 2月14日 (日)

ブログ名を「Jelly Plus+」から、工房名の「Jelly Jewelry」へ

変更致しましたflair

委託先でも、9月~3ケ月程やらせて頂いたショップでも

Jelly Jewelry(ジェリージュエリー)の名前を使って来たので

この度統一することに致しました。

Jelly Jewelryをどうぞよろしくお願い致しますshine

002

ベーグルサンドの加工はこうなりました^^

001

こちらのベーグルにはその後トマトソースを掛け足しました。

004

「Happiness」・・・幸せなことがありますようにの意味を込めて

文字入れをしてみましたが、以前よりベーグルらしくなった気が^^

003

こちらのベーグルありがたいことに先週から出品していたのですが

ヤフーオークションで無事に2つそれぞれがお客さまの元へ

飛び立って行きました。感謝しております^^

2つ作って出品したサンドイッチも好評頂いて別の方の元へ

お嫁に行ったのでありました^^

パン系フードを樹脂粘土で作るのも新鮮で楽しいものだなと

感じています。

Button

これからも見ていて良い気持ちになれるような作品作りをします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

予定では今年の5月に私にとって大きなイベントがあって

そのためにまた3月から少しづつ忙しくなっていくのですが、

環境が変わっていく中で、粘土を今後いつまで続けていくのかは

今は自分でも解らないので今はこの気持ちを大切にして

精一杯頑張りたいと思いますcherry

いつもありがとうございます!

| トラックバック (0)

2010.02.13

*フルーツ&ナッツ*

こんにちは。

色々と考えてみたところ、350×280ピクセルが

画像を表示できるギリギリの大きさだと言うことが解りました^^

これだと容量オーバーにならないらしく記事の投稿もスムーズです。

これからはこの大きさで投稿していこうと思います。

005

今回はフルーツとナッツ類の製作をほんの少しずつ。

05 

こちらを使ってあるものを作りたいと思います。

06

苦手なロールケーキも、フルーツを使って仕上げていきます^^

006

ブログのこと、解決できて本当に良かったです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

2010.02.12

*ベーグルサンド*

こんにちは^^

00      

ベーグルサンドを作ってみました(*^-^)

実際の大きさは小さいサイズの方が100円玉程度になります。

003

ベーコン&レタス・スモークサーモン&エッグのベーグル。

002

こちらは照り焼きチキン・エビ&アボカドです。

ベーグルサンドは、この後少し手を加えてから

この組み合わせでバッグチャームに加工する予定ですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

ここからは私ミーヤの呟きですsweat01

前ブログから数えるとココログを使い始めて1年になりますが

ここに来て壁にぶち当たってしまいました(^-^;

以前からずっと300ピクセルの大きさで画像を投稿してきましたが

やっぱりもう少し画像のサイズを大きくしたいと思いまして

今後一回り大きい400ピクセルで画像を表示することに決めました^^

そこで昨日以前の3カラムのテンプレートから画像スペースが多い

2カラムのテンプレートに変更して記事を投稿したのですが

ここで問題が起きましたsweat01

設定を変更したり何もしていないのですが過去記事の文章までが

水色の太い字になってしまいリンク部分が文字全体に掛かります。

そこで一旦以前のテンプレートに戻して400ピクセルで投稿したところ

画像の端が切れてしまって、容量オーバーなのか1つの記事に

画像がどうしても5枚までしか表示出来なくなってしまいました。

その後、記事を編集しようとしても「エラーが発生しました」

と表示され操作は止まったままに・・・。

どうやらココログでは画像を大きく表示することが出来ないようです。

このテンプレートでは300ピクセルが限度なのかも。

無料で借りているので仕方が無いと思うのですが、

クリックして画像の拡大表示も出来ないので不便に思います。

それが今の私の小さな悩みです。

フリーから有料版に変えるか、ブログをお引っ越しさせるか

諦めてこのままの状態でブログを継続して行くか

選択肢があると思うので、よく考えているところです。

めげずに頑張ろうと思いますgood

長い文章最後まで読んで下さってありがとうございます^^

試行錯誤の末なんとか上手くいきました。

ご心配お掛けしました。

ありがとうございましたm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.11

*プレゼントを頂きました&お買い物*

こんばんは。

ご覧下さりありがとうございます^^

ブログのテンプレートを変更したことにより、ブログ全体が見えにくく

なってしまっております。申し訳ありませんm(--)m

画像のサイズを大きくするためにテンプレートを変えてみましたが

このままでは良くないので、少しずつ改良して行きたいと思っています。

至らないところもありますがご理解の方お願い致します。

* * *

今日は頂いたプレゼントの紹介を3点させて頂きます^^

初心者mitty♪の樹脂粘土にっき(*^∇^*)☆

なんとmitty♪さんのプレゼント企画に当選して送って来て下さったものです^^

W13

プレゼントはリクエスト制(mitty♪さんとってもお優しい方です^^)だったので

厚かましくもブタさんと私の好きなカエルモチーフを使った作品お願いしたところ

W12

こんなにたくさんの可愛い小物たちを送って下さいました^^

微笑んだブタさんもきょとんとしたカエルさんも見ていて癒されます。

その他、mitty♪さん直筆の嬉しいお手紙も頂きました。

頂いたもの、どれも大切に使わせて頂きますね^^

mitty♪さん、この度は改めてありがとうございました。

私も後ほどささやかなプレゼントを送らせて頂きたいと思います^^

* * *

そして、もう1つプレゼントを頂いてしまいました。

前ブログから仲良くして下さっているマリーラブさんがバレンタインと

言うことで少し早めの友チョコを送って来て下さったんです^^

W11

お手紙が入ったお花柄の封筒は、優しいマリーラブさんの雰囲気にピッタリ^^

大きなキットカットの袋の中にはいっぱいのチョコレートが入っていました。

W10

チョコレート大好きな私です。

突然のプレゼントを頂いて、ぽかぽかな気持ちになりました^^

マリーラブさんどうもありがとうございました^^

* * *

最後の紹介は、お買い物作品になります^^

いつも仲良くして頂いている素敵作家さまのまるゆさんのショップで

この度お買い物をさせて頂きました。

W9

届いた商品はマーブルチョコレートのストラップです。

ブログで拝見した通り綺麗で、良く作られています^^

鍵のモチーフや落ち着いた色の皮ストラップがオシャレです。

小さな板チョコのおまけも頂いて嬉しかったです^^

大切に飾らせて頂こうと思っています。

まるゆさんありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

*ペンギンクッキーのストラップ*

こんにちは。

今回は久しぶりに私用のストラップを作りました^^

P3

カエルの次にペンギンが好きな私ですが何だか色がきつくて

ペンギンらしくない子になってしまったようです。

P2_2

子供のアニメに出てくるレンジャーの青みたいですねsweat01

P1

これは自分用なのでお気軽に使おうと思います。

キラキラお目めの部分は自己満足ですがお気に入りです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

予約投稿で記事を公開しているので、

日にちが実際の日時と一週間程ずれています^^;

たこ焼きストラップの記事に載せたガラス戸棚の写真の中に

飾られている作品たちは、1月の後半に撮ったものなので

オークションでお嫁に行き今は手元に殆どない状態です。

オークションではたくさんの商品がお嫁に行きまして

本当に、ありがとうございます^^

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.10

*蝶々のクリームケース*

こんにちは。

O10

クリームケースがもう一つ残っていたので、

今回は蝶々のチョコを中心としたものを作ってみました^^

O11

相変わらずシリコンはペースト状ですが、

もう少しサイズの大きいものにデコレーションする時は

きちんと絞ろうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.09

*たこ焼きストラップ*作品の保管スペース

こんにちは。

以前から作ってみたいと思っていたたこ焼きです^^

M2

実物を見ていないので、細かい所まで良く解らず

おもちゃっぽい雰囲気のたこ焼きストラップになりました^^;

M1

紅しょうが・青海苔・カツオ節をトッピングしています。

次回はたこの部分まで挑戦したいと思っています^^

O9

皆さんは作った作品を何処に保管されていますか?

O6

私は自分の部屋にあるこのガラスの戸棚に置いています。

この戸棚はホームセンターで購入して、

家で組み立てたのですがかなり時間が掛かりましたsweat01

O8

一番上の段にこのように作品を並べて乾燥させています。

外から中の様子が見られることがお気に入りになっています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.08

*happyマカロンのストラップ(ミニver)*

こんにちは^^

今日もご覧下さりありがとうございます。

05

今回は以前に作ったhappyマカロンのミニ版になります。

1円玉サイズの軽くて小さなマカロンストラップです^^

06

イエローはお友達の元へ行きました。

09

今日も小さな「happy」がありますように・・・cherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.07

*ミニチョコケーキのストラップとチョコレート*

こんにちは^^

M18

今日はあるものを作りたいので

チョコレートとパイ生地を作っていました。

M19

製作の合間に小さなチョコケーキも作りました。

苺の断面はやっぱり難しくて、苦手な私です^^;

M20

今日もご覧下さりありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.06

*蝶々のチョコ入りクッキーストラップ*

こんにちは。

N7

今回は蝶々の形のチョコレート入りクッキーを

作ってみました。ラインストーンを乗せています。

N3

チョコクッキーバージョンの方もあります^^

N2

近くで見ないと解らないと思いますが、

クッキーの表面に、それぞれ文字入りです。

N1

「wish」 「luck」 「try」 「fun」

短くて、解りやすい単語を選びましたshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

* * *

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.05

*大きめ苺のホイップタルト*

いつも応援頂いて感謝しております!

こんにちは^^

今日はあるお世話になっている方にプレゼントとして

送ったものを紹介させて頂きますshine

M3

以前作った苺のホイップタルトの大きめバージョンです。

M4

ホイップを搾り出したら、良いところで上手く区切れず

お山みたいになってしまいました。あらら(^-^;

M6

こちらのホイップタルトの1つを加工してその方へ

送りましたが「可愛い、早速使いたい」と言って下さった

ので良かったなぁとほっとしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

* * *

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2010.02.04

カラーミンツ入りクッキーサンドとカエルチョコ

こんばんは。

カエル・トラ・白クマの顔が書かれたチョコと

カラーミンツ入りのクッキーサンドを作りました^^

M22

少しUPです^^クッキーの中央にはJelly Plus+のイニシャル

「J」を筆記体で書いてあります。

M21

自己満足なのですが、やはり私はカエルが好きなので

カエルバージョンが良いかななんて思っています^^;

M16_2

皆さまはどれかお好みのものはありましたでしょうか。

M17

現在少し忙しいため予約投稿で記事を公開しております。

そのためしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますが

いつも通り皆様のブログへは遊びに行かせて頂いています^^

ご了承下さるようよろしくお願い致しますm(--)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

| トラックバック (0)

2010.02.03

*ミニクリームケースwinter*

こんにちは。

お陰さまでオークションの方は順調です^^

以前好評を頂いたハニートーストを始めとする

作品たちがお客様のもとへと旅立って行きました。

また昨日投稿したサンドイッチのストラップ

ブログにはお知らせせずに早速出品したのですが

(サンドイッチは10日ほど前に作っております。)

気に入って下さった方が現れありがたいことに

そちらも数日中にお客様の所へ旅立って行く予定です。

以前からお世話になっている方の他に

新たな方との出会いもありとっても嬉しく思いますshine

これからも不定期で作品を出品していきますので

よろしければ覗いてみてくださいね。

* * *

パーツ専用ケースに眠っていた小さなスイーツを

利用してクリームケースを作ってみました^^

M12

パーツが集まるとそれなりに

使えそうなクリームケースに仕上がりました。

M13

シリコンはペーストにしています。

白いカラーミンツが丁度雪のようです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

2010.02.02

*サンドイッチのストラップ*

サンドイッチが完成しました^^

K6_2

レタス・ベーコン・トマト・エッグに

スライスチーズも作り足して一緒にサンドしましたrestaurant

K7

中の具が見えるように少しスライドさせてあります。

K5

小さめの丸ビーズと鍵モチーフを付けて

シンプルにストラップに加工しました^^

トーストの表面はカリッと、中はふんわりとした

具沢山のサンドイッチになりました。

如何でしょうか^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| トラックバック (0)

2010.02.01

三色団子のバッグチャーム

こんにちは^^

K1

お団子のストラップのバッグチャーム版の

オーダー希望を頂いて作らせて頂いたものです。

K3

お団子の上の三色団子、桜の練りきりと

湯のみのセットになります^^

K2

ゆのみには、お名前のイニシャルHを筆記体で

書いてあります。

こちらは既にオーダーして下さった方の手元に

届いています。

喜んで頂けて嬉しかったですcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

| トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »