« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.31

トーストとレタス

こんにちは。

最近少し飛ばしすぎて疲れの出ているミーヤですsweat01

まだしばらく予約記事が続くのですが忙しくなって来たことも

ありまして落ち着くまでコメント欄は外させて頂こうと思います。

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます^^

K10

トースト作りをしていました^^

前に一度ハンバーガー作りに挑戦しましたが、

置物のように硬くて見た目の美味しさと可愛さに欠けて

しまいました。(フリマでも人気がありませんでした)

L1

気を取り直して、(ハンバーガーのリベンジも賭けて)

苦手なフード系に挑戦しようと思います。

L3

今回はサンドイッチに挑戦しようと思っています^^

どんな出来になるのか解りませんが、頑張ります。

L4

トマト、目玉焼き、私の好きなベーコン&レタスを

これからサンドしていきます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

| トラックバック (0)

2010.01.30

オークションに作品を出品しています。

只今オークションに作品を出品しています。

全ての商品は即決となっています^^

2点以上のお買い物で、

送料は無料とさせて頂きます^^

(定形外郵便にて)

また、一つ一つの商品にささやかですが

作品のポストカードも付けていますので(クリップの場合もあります)

気になる方がいらっしゃいましたら

覗いてみて下さいませ^^

Button

ケータイの方がいましたらこちらから↓

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=jellyjewelrymiya51/

Jelly Jewelry 工房

ご来店お待ちしてます^^

* * *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

| トラックバック (0)

2010.01.29

ハートのチョコクリップの量産

こんばんは。

以前作ったハートのチョコクリップを再び作りました^^

K6

先日書きました新たな委託のお店の商品に付ける

おまけとして作り、こちらは既に大阪に送りました^^

K8

委託先の生活実感工房さんでの工房名は、

千葉・大阪共に

Jelly Jewerly(ジェリージュエリー)工房です^^

K7

POPなチョコレートバージョンもあります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

| コメント (22) | トラックバック (0)

2010.01.27

ベリーのハニートースト

ハニートーストのベリーバージョンが出来上がりました。

A8

ジャムの掛け方やクリームの垂れ具合を

工夫してみました^^

こちらには大きな苺をトッピングしています。

A9

見えにくいのですが、アイスクリームの後ろに

ブルーベリーなどを盛り付けています^^

B1

トーストらしく出来たでしょうか。

4つ揃ったので乾燥後加工に入りたいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

* * *

(ハニートーストシリーズを

オークションに出品しようと思っています^^

1月30日(土)になります。

小さなお知らせです^^ )

| コメント (12) | トラックバック (0)

*オークション出品についてのご連絡*

* * *

30日からのオークションに出品しようと

思っている作品が10点ほどあるのですが、

中にはオークションに登録されていない方や

めんどうだと思われる方もいらっしゃるかも

しれないと思いましたのでオークションをする前に

念のためですが、お声を掛けさせて頂きますね^^

私がヤフーオークションに出品しようと

しているものは、

*ワッフルのキーホルダー*

Cimg0847_convert_20100112155940 

*チョコレートケーキのキーホルダー*

Cimg0843_convert_20100112155420

*二段のチョコケーキのバッグチャーム*

H2_convert_20100112155631

*苺のホイップタルトのバッグチャーム*

B3_convert_20100112154649

*アイスサンドのバッグチャーム(ミント)*

B6_convert_20100112154703

*アイスサンドのバッグチャーム(抹茶)*

B8_convert_20100112154715

*ハニートーストのバッグチャーム(チョコバナナ)*

D2_convert_20100112154836 

*ハニートーストのバッグチャーム(ベリー)*

D4_convert_20100112160251

*ハッピーマカロンバッグチャーム(クリームイエロー)*

C3_convert_20100112154738

*ハッピーマカロンバッグチャーム(グリーン)*

C6_convert_20100112154800

*ジンジャーマンクッキーのキーホルダー*

G2_convert_20100112155144

*カエルクッキーのストラップ*

E8_convert_20100112155038

*アイスボックスクッキーのストラップ*

D9_convert_20100112155546

(ストラップ・キーホルダー・バッグチャーム)

全て1点ずつの合計13点になります^^

* * *

そこでお知らせなのですが

もし、この中の作品を欲しいと思われた方が

いらっしゃいましたら

までお気軽にお尋ね下さいませ^^

メールにて商品の詳細を連絡させて頂きます。

また、まとめての購入をご希望の方が

いらっしゃいましたらそれも歓迎致します。

ご連絡はお早めにお願いします。

それでは用件のみの記事で失礼しますm(--)m

* * *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

お知らせのためコメント欄は

外させて頂こうと思います。

| トラックバック (0)

プチデニッシュのストラップ

近所のパン屋さんで見たデニッシュが美味しそう

だったので作ってみたのですが、

K8

なんだかあまり美味しそうでないデニッシュに

なってしまったようです^^;

K9

苺・ベリー・チョコバナナの3種のデニッシュです。

K11

次回作る時は頭の中のイメージをしっかりさせて

から作ろうと思いました^^

K12

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.26

幸運を呼ぶマカロン

こんにちは^^

C1

happyのロゴと小さなカエルのシルエットの入った

パステルマカロンを作りました^^

B9

良いことを運んで来てくれますように・・・と

願いを込めて書きました^^

へた付きの真っ赤な苺は写真では解りにくいのですが

種の部分をちゃんとへこませることが出来て

以前よりも綺麗に作ることが出来たようです^^

皆さまはどのカラーをお気に召されましたか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックにご協力お願いします^^

| コメント (16) | トラックバック (0)

ハニートーストのバッグチャーム

今日も事前に書いた記事を投稿しておりますpencil

ハニートーストの加工が完了しましたので

紹介させて頂きたいと思います^^

D1

サイズが一回り違うのですが大きい方はバッグ

チャームに、もう一つはストラップに加工しました。

D2 

どちらも爽やかなブルーのビーズでまとめました^^

D4

苺バージョンにはお気に入りのハートの赤い

ビーズを使っています^^

D6

それぞれ小さな星の飾りも付いていてカバンに

付けて頂くと可愛くなりそうです^^

D7

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

* * *

作品を印刷したポストカードを作ってみました^^

L10

こちら30日から始まるオークションのおまけとして

使おうと思っています。

L11

とは言ってももし落札して下さる方が居ればの話なのですが

居ても、いらっしゃらなくても準備だけはしっかりと

しておこうと思っています。

(ですので皆さん心配しないで下さいね^^)

| コメント (10) | トラックバック (0)

委託先のお店の追加*和スイーツ*

おはようございます^^

現在委託をさせて頂いている

和もの雑貨のお店生活実感工房さんですが、

嬉しいことに大阪の店舗の方にも委託させて

頂けることになりました。

ありがたく思います^^

20点ほど郵送にて納品したのですが、

今日はその中の一部をご紹介します^^

K1

たい焼きストラップと栗入りどら焼きのストラップです^^

和もののお店だけに和スイーツ特集です。

K2

UPで見て頂くとわかると思いますが手前の

たい焼きは食べかけになっていてお腹から

あんこが見えています^^

K3

お団子のストラップ2種類です。

K4

ニスを塗ったので良い具合に光沢が出てきました^^

この和スイーツ小物と新作数点を段ボールに詰め

まして18日に大阪のお店に送りました。

無事に店頭に並んだようですので

もしお近くの方がいらっしゃいましたら

覗いてみて下さい^^

         ↓ ↓

生活実感工房 大日店

大阪府守口市大日東町1-18

イオンショッピングセンター大日店 2F                  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010.01.25

チョコバナナのハニートースト

おはようございます。

今回は初めてトースト作りをしてみました^^

一斤なので食べ応えたっぷりですbread

A6_2

3種類の混ぜ合わせた粘土にあるものを練り込み

乾燥後に焼き色を付けました^^

A5

トーストの上にチョコソースをとろっとさせました。

バナナとバニラアイスとミントの葉っぱとカラーミンツ。

砕けたチョコがお気に入りになっています^^

苺バージョンも作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

* * *

よろしければ

クリックにご協力お願いします^^

| コメント (10) | トラックバック (0)

フルーツ乗せチョコのクリップ

こんばんは。

前回に引き続き委託先の商品をお買い上げ

下さった方へのおまけシリーズです^^

J11

100円ショップでチョコレート色をしたハート型の

クリップを購入していたのでそれを使用しました。

J12

クリップ自体に薄く粘土を被せその上から

チョコレートを掛けトッピングしてニス塗りをしました^^

J13

美味しそうに出来たでしょうか。

苺にベリー、アーモンドなど小さなパーツを左に

トッピングしています^^

委託商品の袋に、このクリップを包んだ透明袋を

ホッチキスで止めて完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2010.01.24

オークションについてとクッキ&ドーナツのマグネット

おはようございます^^

オークションについてお知らせです。

1月30日から一週間行おうと思っています

オークションですが、オークションと言う場所を

借りているだけで以前のショップと同じような感覚です^^

金額を競い合うのではなくて、

初めから商品の価格が決まっています。

もし、欲しい方がいらっしゃり入札して頂くと

それ以上価格は上がらず、SOLD OUTという事で

オークションはすぐに終了となります^^

入札して頂くと終了なのでショップと同じです。

もし誤解がありましたら、いけないと思って

書かせて頂きました^^

説明不足で申し訳ありません(;ω;)

* * *

さて前置きが長くなってしまいましたが、

委託先で私の商品を購入して下さると

もれなく付いてくるおまけのプレゼントです^^

J4

クッキーサンドのマグネット×2です^^

J3

チョコがとろっと掛かっているクッキーサンドです。

J5 

オールドファッションのマグネット×2です。

実際はもっと濃い色をしているのですがお写真

で見ると黄色っぽくなってしまうのが不思議です。

Cimg0915_convert_20100108144302

これらはおまけシリーズ第一弾となっています。

J1_2

お次は第二段の公開に参りたいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします。

今回の記事はお知らせになってしまったので

コメント欄は外しておこうと思います。

ご覧下さってありがとうございました^^

| トラックバック (0)

2010.01.22

苺のホイップビスケット

予約の記事で投稿しています。

以前作りました苺のホイップタルトのタルト生地の

部分をビスケットに変えたものを作りました^^

C8

以前と変わったのはピンクのラインストーンを

使ってみた点のみです。

C10

確かラインストーンは作品に初めて使うのですが

キラキラ綺麗でお気に入りになりました^^

ヒートンをさしているので強度がUPしたように思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

* * *

Ko

いつも応援して下さりありがとうございます。

本当に一時的ではありますが、先日参加している

ランキングで6位になったのを見て喜んでおりました。

いつか粘土ミニチュアランキングで7位になることを

9月から目標にし、やって来ていたのでようやく

目標を達成することが出来ましたbell

これからも気を引き締めて製作の方を頑張ります^^

* * *

(1月30日(土)~オークションを行います。

クッキーシリーズ、ハニートースト、苺のホイップタルト、

ワッフル、チョコケーキなど

13点ほど出品しようと思っています^^

以上小さなお知らせでした。)

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010.01.17

happyマカロンのバッグチャーム

今回は昨日のマカロンを1つずつ紹介させて頂きます。

C3

クリーム色をしたマカロンは優しい色合いです。

C5

定番のパステルピンクのマカロンになりますが

大き目の苺とハートの赤いビーズが特徴です。

C6

こちらのグリーンマカロンは個性的な色に仕上がりました^^

抹茶色よりも薄めでこちらも優しい雰囲気の色です。

同色のビーズにテグスを通して輪っかにしたものを

バッグチャームの金具の部分に繋いであります^^

* * *

L7

作品の委託先のお店の様子になります。

L9

先日納品をしてから、お世話になっているお店の方が

ディスプレイ写真を早速ケータイで撮って送って下さいました^^

J9

クッキーシリーズを始め新作もたくさん納品して来たので

お近くの方が居ましたら是非一度足を運んで下さいませ。

生活実感工房 ユニモちはら台店

          ↓

アクセス千葉県市原市ちはら台西3丁目4番

ショッピングモールユニモちはら台 1F生活実感工房

お待ちしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願いします^^

* * *

(一応ブログの方にお知らせをしておきますが

1月30日(土)~オークションを予定しています。

以上小さなお知らせでした^^)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.16

*クッキーストラップシリーズのまとめ*

こんにちは。

あっという間に6種類の10個のクッキー

ストラップが完成しました^^

A4

お皿に作り足したカラーミンツをパラパラさせて

本物のクッキーを盛り付けるようにしてみました。

A2

1つだとシンプルで物足りない気がするクッキー

ですが、いくつか集まると華やかになりました^^

A3

美味しそうなクッキーに見えるでしょうか。

A1

楽しく製作することが出来ました^^

また機会があれば凝ったクッキーたちを

作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

* * *

(小さなお知らせ

こちらのクッキーシリーズは1月30日の

オークションに出品したいと思っています^^

ご興味のある方が居ましたら見て下さいね。)

| コメント (19) | トラックバック (0)

ハンドメイドバトンです^^

今回はMERCIさんから頂きましたハンドメイドの

バトンをやってみたいと思います^^

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学3年生の時図工の授業でマイネッタと言う

粘土を使って作品を作ることになったのですが

その粘土が絵の具を混ぜて着色するのが可能で

当時の私には画期的だったのを覚えています^^

それから粘土が凄く好きになりました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
  
1で書いた学校の授業がきっかけだと思います。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

ブログを通して素敵な作家さんと

交流させて頂けていることです^^

一人で作品を作っている気がしません。  

  
4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 
細かい作業をするので

目が乾いたり、疲れたりします^^;

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

腕ではなくて心得になっていますが

粘土を触る時は他のことは一切考えないです。

頭を空っぽにしながら精神統一して作業しています^^

良いものが出来ますように・・・と呪文を掛けながら^^

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

一人で黙々と作業するのが好きです。

7.主に何を作っているの?

樹脂粘土を使ったスイーツ小物です^^

去年の10月頃から和菓子も作り始めました。

今年は苦手なフード系にも挑戦したいと思います^^;


   

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

皆さんもおしゃっているように時間の余裕

あとは集中力だと思います。



9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

アイデンティティー^^

私が私であるためのものだと思います。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

*nayuさん

*きみこさん

*hanaさん

バトンを回させて頂きます。

もしお時間がありましたらお願いします^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

お付き合いありがとうございました!  

よろしければ

クリックをお願い致します^^

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.15

チョコチップクッキーのストラップ

こんばんは^^

今回はチョコチップクッキーになります。

F9

お写真だと生地の色が赤茶っぽく移っていますが

実際はもう少し濃い色をしています^^

F10

Jelly JewelryのJのロゴの入ったキャラメル

チョコレートと組み合わせて完成です。

G1

もっと美味しそうなチョコチップが作れるよう

今度は研究をしてみたいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願い致します^^

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010.01.14

チョコがけクッキーとジャムクッキーのストラップ

こんばんは。

今回も2つ同時に紹介させて頂きます^^

F7

苺ジャムのクッキーとチョコレートを掛けたバタークッキー

を作りました。加工はシンプルにしています^^

F6

カラーミンツは色々なものに使えるので重宝

しています。また作り足そうと思っています。

F4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックをお願い致します^^

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.13

絞り出しクッキーのストラップ

こんばんは^^

ちょうど良いサイズの絞り出しクッキーの型が手に

入ったのでそれを使って製作をしています。

F1

焼き色はシンプルにしたつもりなのですがやっぱり

難しいです^^;奥が深いなぁと思いました。

B2

2つ作ったので1つはカラーミンツチョコともう1つは

コーヒー豆のチョコと組み合わせて加工しました。

E10 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

よろしければ

クリックお願い致します^^

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010.01.12

カエルクッキーとコーヒーチョコのストラップ

こんばんは^^

引き続きクッキーを作っております。

E6

カエルのアイシングクッキーをのコーヒー豆の乗った

チョコレートの組み合わせて加工しました^^

E8

以前と同じ王冠を被ったカエルなのですが、

手作りなので顔の表情が微妙に違うようです^^

E7

どちらがよろしいでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.11

アイスボックスクッキーのストラップ

こんばんは^^

これからクッキーシリーズを作っていく予定なのですが

まず第一弾はこのアイスボックスクッキーになります。

D8

市松クッキーと言うのが正しいのでしょうか^^;

以前作った時のものよりも大きめになっています。

D9

こちらの写真と上の写真同じように見えるのですが

苺のへたの部分が粘土で作ったものと既製品の葉っぱ

をカットして接着したものと言う点が異なっています^^

E1

苺とアーモンド、チョコチップの乗ったチョコレートと

組み合わせシンプルに加工してみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

* * *

一応ブログの方にお知らせをしておきますが

1月30日(日)からオークションにてショップを

行おうと思っています。即決になります。

出品する作品はこれからブログに紹介していく

ものたちです。以上小さなお知らせでした^^

| コメント (8) | トラックバック (0)

hanaさんよりシュシュ頂きました^^

今日はお届けものの紹介になります。

hanaさんからプレゼント企画のお礼という事で

素敵なシュシュを頂きました^^

J7

モコモコで気持ちのいい手触りなんです^^

羊の毛みたいです。とっても嬉しかったです。

J6

私の代わりにブーフがシュシュを付けてくれました^^

使い方が間違っているのは大目に見てあげて下さい。

(hanaさん、ごめんなさいribbon笑)

J8

hanaさん手作りのシュシュ使うのが楽しみです^^

ありがとうございました。

* * *

10月から千葉の市原市にある委託先のお店に

作品を置かせて頂いているのですが、

なかなか遠くて行かれず11月の始めに2回目の

納品をしてからずっとそのままになっているのです^^;

J10

そろそろ納品をして欲しいとお店の方に言って

頂いたのでただ今張り切って製作しています^^

J9

19日に20個ほど納品に行く予定です^^

納品したものにつきましては後日紹介いたします。

今回は色々と工夫もしてみました。

手作りの看板や、名刺、カゴも用意しました^^

一つ一つの商品におまけの商品を付けたり

プレゼントのポストカードなども作りました。

購入して頂く方に少しでもお得感を味わって貰いたい

と思ってのことです^^

19日には納品も済んでいると思うので

もしお近くの方が居ましたら覗いてみて下さい。

         ↓   ↓

アクセス千葉県市原市ちはら台西3丁目4番

ショッピングモールユニモちはら台 1F生活実感工房

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.10

Yougaさんよりお餅を頂きました^^

今年初めての投稿になります。

家のことでバタバタしていて皆さまのところにご挨拶

するのがすっかり遅くなってしまいましたm(--)m

ようやく落ち着いて来ましたので更新が出来ます。

これからもマイペースにブログ更新をしていきたいと

思っているので張り切って毎日更新している時もあれば

突然停滞してしまうこともあると思いますが

今年もJelly Plus+をよろしくお願いしますshine

この度ランキングを再開すると共にカテゴリを

フェイクスイーツに変更しました。

笑顔をお届け出来るようなスイーツ作りを頑張ります^^

応援よろしくお願いします。

***

H7

そんな中突然、いつも仲良くして頂いているYougaさんから

小さくてキュートなお餅のストラップを頂きました(/□≦、)

H8

海苔を巻いた香ばしいお餅のストラップです。

みかんが付いているのがまた可愛らしいのです^^

H10 

手に乗せてみるととても小さいサイズでビックリしました。

直筆のお手紙まで書いて下さりYougaさんの温かい

お人柄に本当に嬉しい気持ちになりました^^

Yougaさんのブログを私は、このブログを始める前から

見させて頂いているファンの一人です。

そんなYougaさんの作品を手に出来てハッピーです。

どうもありがとうございます^^

F8

トラクッキーはハートのビーズとドットのリボンで

加工をしました。

これに懲りずまた色々とクッキーを

作っていきたいと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

* * *

一応ブログの方にお知らせをしておきますが

1月30日(日)からオークションにてショップを

行おうと思っています。即決になります。

出品する作品はこれからブログに紹介していく

もの達です。以上小さなお知らせでした^^

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »