« フリマに向けて*タルトとマカロン | トップページ | 苺のショートケーキ »

2009.12.02

こんがりオールドファッション

こんにちは。

フリマに向けて何か新しいものをと思いドーナツの

ストラップを作ることにしました^^

281

まずはチョコのオールドファッションです。

これから他のドーナツも作っていこうと思っています^^

285

慣れないものを作る時って実物を見て製作するのが

一番だと思うのですがさっと行ける距離にミスドが無いので

想像になりました^^; ドーナツ1つでも奥が深いですね。

284

クリップは3本セットで200円、ストラップも300円~

販売予定です^^

283

好評を頂いているどら焼きとたい焼きのストラップも

いくつか作りましたが、同じものを作るのは改めて大変だと

感じました。

どら焼きを作るのはこれで10個目になります^^

282

こちらの苺を使ってショートケーキを作ろうと思っているのですが

難易度が高そうで実際に作ることが出来るか不安です^^;

頑張ってみようと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

皆様のクリックが励みとなっています。

いつもありがとうございますcrying

imagetop

*お知らせ*

11月30日

Jelly Jewelry ショップ無事終了致しました。

今まで大変お世話になりました^^

まだブログを始めて間もない9月から3ヶ月間に渡って

運営して来たこのショップも多くの方々が支えて下さり、

50個以上も商品を販売させて頂きました^^

気が付けばお客様も15人にも登り多くの優しい方々に

支えられて色々と勉強をさせて頂きました。

実際にショップの運営、商品の包装、発送などをしてみて

自分なりに成長する事が出来たと思っています^^

また再開しました際はよろしくお願いします。

心を込めてshine

« フリマに向けて*タルトとマカロン | トップページ | 苺のショートケーキ »

コメント

こんにちは♪
すごく素敵なドーナツですね^^
リアルでおいしそうです~♪
クリップ 3本セットで200円ですか~安ッ(笑)
そんなに可愛いクリップが お得な値段で
買えちゃうんですね(。・w・。 )

たい焼き&ドラ焼きストラップも可愛いです^^
今、たい焼きストラップを筆箱につけていますが
とっても可愛くって 友達にも大好評です♪

ショートケーキを作るんですか?
すごいですね^^頑張ってください~♪

SHOPも お疲れ様でした^^
また再開した時は 是非買わせていただきまッす♪


投稿: 桜もち | 2009.12.02 16:04

SHOPお疲れさまでした
お蔭でミーヤさんの可愛い作品を手にする事が出来ました♪
また何時かお店できるといいですね^^
オールドファッション、ミスドに並んでるみたいですよw
いいですね~フリマに可愛いものがたくさん並んでー
行きたいよ~w

投稿: ヨッシー | 2009.12.02 20:11

こんばんは^^
チョコがとろ~んとした感じがリアルで美味しそうですね♪
クリップも豪華なのにお安いですね~!
すぐ完売しちゃいそうですね^^

下の記事のマカロンもフルーツになっていて
お花が付いていてかわいいですね~^3^
ミーヤさんはいつもフルーツがお上手で羨ましいです♪
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.12.02 21:32

こんばんは~♪
チョコファッションいいですね~
私はミ○ドで1番です(笑)
とっても美味しそうです~食べたくなりました!
ショートケーキ頑張ってください、ポチッとな☆

投稿: sasuke | 2009.12.02 22:25

オールドファッションの焼き色が凄く凄くいいですねぇ(ノ∀`*)
こういう焼き色が苦手な私です・゚・(ノД`)・゚・
フリマ価格なのかな?
安いし可愛いし、近くならいっぱい買っちゃうのに~・゚・(ノД`)・゚・
悔しいなぁ><

投稿: CAI | 2009.12.03 18:43

こんばんは♪
こんがり焼けて香ばしい香りがしてきそうな
オールドファッションですね!
私はオールドファッションを作ると、どうも焼き色を付けすぎて
しまうんですよね・・・。
ミーヤさんのは、ちょうどいい具合で美味しそうです(^^)
P☆

投稿: まるゆ | 2009.12.03 22:25

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。

>桜もちさん

桜もちさん、こんばんは^^
オールドファッション褒めて頂いてありがとうございます。
次はもっとリアルに作れるよう頑張りたいと思います^^
本物をたくさん見て、たくさん食べて研究したいと思います^^
おまけのお品のたい焼きのストラップを使っていただけて
とっても嬉しいです。


>ヨッシーさん

ヨッシーさん、こんばんは^^
労いのお言葉ありがとうございます!
ヨッシーさんに喜んで頂けて嬉しさ一杯です^^
オールドファッションは色付けの段階でイマイチになって
しまいました^^;
フリマ頑張って来ます^^


>MERCIさん

MERCIさん、こんばんは^^
完売だなんて、ありがとうございますm(--)m
とてもローカルなフリマなのでお客さんが来てくれる
自信は無いのですが、目立つように努力したいと思います^^
クリップやストラップはお安い値段にしています。
フルーツは作るのも食べるのも好きなので
を褒めて頂けて嬉しいです^^
クリックどうもありがとうございました。


>sasukeさん

sasukeさん、こんばんは^^
チョコのオールドファッション美味しいですよね^^
sasukeさんもお好きなのですね!
美味しそうと言っていただけてその言葉に救われました^^
クリックもありがとうございました。


>CAIさん

CAIさん、こんばんは^^
焼き色良かったでしょうか?
ありがとうございます^^
でもこの焼き色ではまだ納得がいかなくて^^;
今度作る時はもっと美味しそうに出来るように頑張ります^^
フリマ行きたいだなんて、嬉しいお言葉です。


>まるゆさん

まるゆさん、こんばんは^^
まるゆさんのような方でもオールドファッションの焼き色は
難しく感じられるのですね!
乾くと、粘土に塗った絵の具が微妙に濃くなる気がします^^;
焼き色ってとっても難しいですよね。
お褒めのお言葉とクリックまでありがとうございました^^

投稿: ミーヤ | 2009.12.04 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32454054

この記事へのトラックバック一覧です: こんがりオールドファッション:

« フリマに向けて*タルトとマカロン | トップページ | 苺のショートケーキ »