« 苺のショートケーキ | トップページ | フレンチクルーラーのバッグチャームとラッピング »

2009.12.06

イチゴ&チョコフレンチクルーラー

こんばんは。

今回はイチゴとチョコのフレンチクルーラーになります。

301

前回オールドファッションを作り、フリマ販売に向けて

種類を増やしてみました^^

304

イチゴチョコには果肉入りで(↑上の写真が実物大です。)

ツヤツヤチョコレートになっています^^

302

樹脂粘土と紙粘土と混ぜて生地を作ったのですが

樹脂粘土を予定よりも多めに混ぜてしまい

硬そうなフレンチクルーラーとなってしまいました^^;

306

残った粘土で10円玉サイズのミニミニオールドファッションも

作りました。油っぽそうなドーナツですね^^;

305

近所の100円ショップで可愛いクリームケースを発見^^

サイズも手乗りで丁度良いので勇気を出してこのケースに

デコしてみようと思っています。

苦手なシリコンとの戦いが始まります><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますribbon

励みになっております。

« 苺のショートケーキ | トップページ | フレンチクルーラーのバッグチャームとラッピング »

コメント

こんばんは♪
苺の果肉入りのクリーム美味しそうです~♪
ハートのオールドファッション、可愛らしくて
いいですね(^^)
焼き色もキレイです。
クリームケースにデコするんですね~♪
がんばってくださいね!
楽しみにしています(^^)  P☆

投稿: まるゆ | 2009.12.06 19:51

フレンチクルーラーだぁ~♪
すごく綺麗ですね(◎´∀`)ノ
おいしそう♪
チョコソースもつやつや☆

オールドファッションの中がハートに
なっているところが 可愛いです~
焼き色もすごくいい感じで おいしそうΣ(・ω・♪)デスゥ

クリームケースデコ 頑張ってくださいね~^^
ミーヤさんなら 絶対綺麗に出来ますよ~

投稿: 桜もち | 2009.12.06 21:14

こんばんは~★
苺のチョコがかかったドーナツ美味しそうです~♪
粒も入っていてかわいいですね^^
それから、小さいサイズのハート型のがかわいいですねー!
シリコンで小さいものに絞るのって大変ですよね^^;
楽しみにしてます♪
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.12.06 23:29

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>まるゆさん

こんばんは^^
オールドファッション作りは二度目なのですが
コツを掴むまでは難しく感じました^^;
まるゆさんを始め他の方々が作られているような
綺麗な形のフレンチクルーラーを作れるようになりたいです^^
苦手なシリコン絞りですが、頑張りたいと思います。
クリックありがとうございました^^


>桜もちさん

こんばんは^^
すごく綺麗だなんて、ありがとうございます><
まだまだ練習が必要なのですが
次に作る時はもっとリアルに作れるようになりたいです^^
ハートのオールドファッションお気に召して頂けましたか?
とっても嬉しいです^^
これらはフレンチクルーラーと一緒にバッグチャームに
付けました。
クリームケースでのシリコン絞り、頑張りたいと思います^^


>MERCIさん

こんばんは^^
苺のチョコは粒入りにしてみました。
雰囲気が出たでしょうか?^^
ハートのドーナツを可愛いとのお言葉嬉しく思います^^
フリーハンドなので歪になってしまっています。
シリコンを小さいものに絞る時ってとても緊張します^^;
MERCIさんのおっしゃる通り、大変ですよね。


投稿: ミーヤ | 2009.12.07 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32511647

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ&チョコフレンチクルーラー:

« 苺のショートケーキ | トップページ | フレンチクルーラーのバッグチャームとラッピング »