« *初めてのフリマレポート* | トップページ | *小さなお知らせ* »

2009.12.14

二段の豪華なチョコレートケーキ

こんばんは。

100円玉くらいの大きさのチョコレートケーキに合った

大きさのフルーツを作り飾って完成させました^^

709_2

↑大きいサイズの方のチョコレートケーキと

↓小さめサイズの方をそれぞれ写真に収めました^^

801_2

ケーキ一段目の周りはベリーで囲み、

二段目はカラフルなフルーツをたっぷり盛り込みました^^

706_2

側面のチョコの模様が気に入っているのですが如何でしょうか?

802_2

手に乗せるとこんな感じになります。

703

フルーツがとっても小さく、作っている間目がショボショボし

肩も痛くなりましたが無事完成してくれたので良かったです。

705

作った小さなフルーツ達を土台に接着剤で貼り付けて

ニスを塗って完成致しました^^

こちらはストラップにしても良いのですがブローチにしたら

アクセントになるかなぁと考えているところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければクリックにご協力をお願い致します^^

« *初めてのフリマレポート* | トップページ | *小さなお知らせ* »

コメント

こんばんは♪
豪華なチョコレートケーキですね☆
サイドの模様はソースで描いているのですか?
アクセントになっていい感じですね(^^)
フルーツ、大きさが違うのを作るのは大変ですよね。
でも丁寧に作られていて、美味しそうです(^^)
P☆

投稿: まるゆ | 2009.12.14 22:07

わぁ♪
小さい☆そしてゴージャス~(*´∀`*)
おいいそー(⊃∀`* )♪
当然だけどフルーツもめっちゃ小さいねー!

↓ほぼ完売じゃないですか~ヽ(*´∀`*)ノ
おめでとうございます☆・。・+
直接声が聞けるっていいですよね♪♪
あっミーヤさん登場じゃん♡

投稿: Youga | 2009.12.14 22:14

こんばんは~☆
チョコレートケーキ、美味しそうですね~♪
小さいのと大きいのがあるのですね^^
両方とも二段になっていて食べ甲斐がありますね^3^
フルーツ、ミニサイズは本当に肩懲りますよね^^;
でも美味しそうに出来た時は「やった~!」って感じに
なりますよね^^
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.12.14 23:53

ホント、ブローチもいいかも~heart04
大人な感じのステキなブローチになりそうですね^^

↓フリマ、大盛況だったんですね~
40個中、38個お嫁に・・・ってすごい!おめでとうございます♪
お母さまのポスターもカエルちゃんがカワイイです。
ホントにお疲れさまでしたhappy01

投稿: きみこ | 2009.12.15 15:29

なんて豪華で美味しそうなケーキhappy01
こんなにちっちゃいフルーツは絶対作れないっ
改めて尊敬デス(*^ー゚)b

フリマお疲れ様でしたheart02
すごいですね♪
女の子の方が、大人っぽいものを
選びますよねっ私のトキもそうでしたconfident

投稿: タルト | 2009.12.15 16:57

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>まるゆさん

まるゆさん、こちらにもコメントありがとうございます^^
豪華なチョコレートケーキになったでしょうか。
お褒め下さってありがとうございます^^
そうです、側面の模様はチョコソースで書きました。
フルーツ作りは大変でしたが、完成したところを見て
疲れも吹っ飛びました。
クリックもありがとうございますm(--)m


>Yougaさん

Yougaさん、こんばんは^^
今まで作ったケーキの中で一番小さいサイズとなりました^^;
近くで見ていた母が、ずいぶんマニアックなケーキだね(^-^;
と言っていたのですがYougaさんにゴージャスと言って頂けて
それを密かに狙っていたものですから嬉しかったです^^


>MERCIさん

MERCIさん、こんばんは^^
プレゼント企画に当選させて頂いて
ありがとうございましたm(--)m
今からとても楽しみでワクワクしております^^
クリックまでありがとうございました><


>きみこさん

きみこさん、こんばんは^^
ブローチもやっぱり良さそうでしょうか?^^
わぁ、嬉しいです。
マニアックなケーキになってしまったので、ブローチを
付けるカバンや洋服も限定されそうなのですが^^;
温かいお言葉ありがとうございました。
無事にフリマが終わり、ほっとしています^^


>タルトさん

タルトさん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。
豪華で美味しそうだなんて、最高の褒め言葉です><
小さいフルーツはとても手ごわかったです^^;
タルトさんは前からフリマをやられているので先輩ですね^^
本当に小学生の女の子達が、大人っぽい雰囲気の
商品を購入して行った時はビックリしました^^

投稿: ミーヤ | 2009.12.15 21:52

わぁ~っlovely
フルーツたっぷりで美味しそうです(*≧m≦*)
さすがですね♪♪
フルーツと言えばミーヤさんのイメージがあります(*^▽^*)

投稿: hana | 2009.12.15 22:59

>hanaさん

hanaさん、こんばんは^^
フルーツ=ミーヤですか?
わぁ、それはとっても嬉しいことです。
もっと美味しそうなフルーツが作れるようになりたいです^^
頑張ろうと思います!

投稿: ミーヤ | 2009.12.17 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32606937

この記事へのトラックバック一覧です: 二段の豪華なチョコレートケーキ:

« *初めてのフリマレポート* | トップページ | *小さなお知らせ* »