« ミニケーキのキーホルダー | トップページ | 二段の豪華なチョコレートケーキ »

2009.12.13

*初めてのフリマレポート*

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^

フリマが無事に終了しましたのでコメント欄を復活致しました。

またコメントを頂けますと嬉しく思います^^

これから皆さんの所にも遊びに行かせて頂こうと思います^^

         *      *      *

ここからはフリマレポになります。

自分用メモも兼ねているのでしよろしければご覧下さいね^^

当日の天気のことや、商品の数のこと、

お客さんが本当に見に来てくれるのかなど初めてで色々と

不安のあったフリマでしたが無事に終わる事が出来ました。

602

事前に作っておいたJelly Jewelryのポスター(母が担当)を

貼り商品を並べ、お釣りの準備をしフリマがスタートしました。

8時から搬入開始で、フリマは午前9時よりスタートです^^

606

ぬいぐるみ番ミーヤも名刺係としてしっかりスタンバイOK(?)

603

貸して頂いた長机が思ったより大きく商品をきっちり40点

持って行ったのですがまだまだスペースがありました。

あと10点程多く用意出来れば良かったなぁと思いました^^;

605

お写真は残念ながらお客さんが見に来て下さっていると

それどころではなくなってしまってフリマ開始前と終了後に

しか撮影することが出来ませんでした^^;

607

最初は、「どうなるかな?」

「5個くらいお嫁に行ければ良い方なのかも。」

と思っていましたが開始早々小学生の女の子が1人で来てくれて

とても悩んでストラップとウッドピンを購入して行ってくれました^^

(とっても良い子でした、ありがとう^^)

その後また小学生の女の子の2人組みが来てくれて

予想外だったのですがちょっぴり大人向けのバッグチャームを

それぞれ購入して行ってくれました^^

他にも小さな子供のいるお母さんや年配の奥様方が

たくさん来てくださってじーっと見てくださったり、

商品を購入して行ったりして下さいました。

中にはお友達にとお1人で12点ほど購入して下さった方も(泣)

(こちらの方もとても良い方でした^^)

本当にありがとうございました^^

3時間の間にお客さんが途切れた時が何度もあったのですが

通算すると大体50人くらいの方々に見て頂きました^^

自分でも気になる商品の売れ行きですが大変ありがたいことに

2個を残して40個中、38個お嫁に行くことが出来ました><

(ラストは100円ずつ値引きをしました^^)

702

終了後のお写真です。

置いてあった商品もなくなり、がらんとなりました。

実際にお客さんが手にとって見ている所やこれが可愛い!

と褒めて下さっている所が見られて勉強になりました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今後のフリマに向けて反省をして製作に励みたいと思います。

気持ちを引き締めて頑張りたいと思います^^

長い記事を読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しているので良かったらクリックに

ご協力をお願い致します^^

« ミニケーキのキーホルダー | トップページ | 二段の豪華なチョコレートケーキ »

コメント

こんばんは♪
フリマお疲れ様でした~!
大成功ですね☆
がんばって作って、それを手にとって購入していただくと
嬉しいですよね!
作るのは大変だけど、疲れも吹っ飛びますね(^^)
P☆

投稿: まるゆ | 2009.12.13 21:12

初フリマお疲れ様でした(^O^)/

お母様の手書きポスター可愛いくて素敵ですね♪

作品ほとんど完売じゃ無いですか!!!

やっぱり素敵な作品は皆様欲しく成るんですよね♪♪♪

良い経験が出来てよかった(v^-゚)ですね☆


楽しくフリマレポート拝見しましたo(^-^)o

投稿: より | 2009.12.13 21:24

お疲れ様でした!
おめでとう!ほぼ完売ですね!
お天気もよくて、いいお客様にいっぱい出逢えてほんとうによかったです。
すごく幸せな時間を過ごしたのではないでしょうか。
これからの作品作りもますますがんばれますね!

いろいろ心配をおかけしてすみませんでした。
皆さんのおかげで立ち直りました。
変な人はいますけど、優しくていい人はた~くさんいるんだなと実感しました。
どうもありがとうございました。

☆P!

投稿: べに | 2009.12.13 22:22

こんばんはー^^フリマ準備などなど大変お疲れ様でした♪40個中38個すごい売れ行きですね★頑張って製作した甲斐がありましたね♪ポスター、お母様の手作りなんですね^^ミーヤさんの夢をすごく応援して下さっているのがすごく伝わってきます☆カエルのミーヤちゃん、ちゃんと名札を付けて寒さ対策にひざかけもしてとっても可愛らしいです♪♪ミーヤさんのお顔、加工で隠れていますが「こんな方なんだ~☆」ってマジマジと見てしまいました^^少しでもミーヤさんのお姿を拝見できてとても嬉しかったです☆

投稿: じゅんこ | 2009.12.13 22:41

こんばんは♪
フリマ、たくさんお客さん来てくれてよかったですね~^^
女の子が好きな可愛いものがたくさんだモンね(^^♪
頑張って作った甲斐がありましたね
直接ミーヤさんの作品を手にしている人たちの表情が見えていい刺激になりましたね
ますます頑張ろう!と意欲がわいたんじゃないんですかw
ホッとしてお疲れが出ませんように^^
ミーヤさんのうれしいお顔が見えます♪おめでとう(*^_^*)

投稿: ヨッシー | 2009.12.13 23:08

こんばんは^^
フリマ、お疲れ様でした☆
私も去年フリマに参加したことあるのですが
目の前で色々な意見を聞けたりするので、参考にもなりますし嬉しいですよね~♪
凄い売れ行きで大成功でしたね^^
お一人で12点も買ってくれたコ凄いですね~♪
きっと休み明けもらったお友達も嬉しくてびっくりですね^^
終了時の写真の、商品がないところでミーヤさん(カエルの)がひざ掛けをかけてる写真が何だかとってもかわいかったです^^ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.12.14 01:21

こんばんは☆
フリーマーケットおつかれさまでした^^
ミーヤさんが丹精込めて作られた作品が
たくさんお嫁に行かれてよかったですね^▽^
ほんと、花嫁の父の気持ちが
わかるような気がしますよね…;_;
でも、本当大成功でよかったです!!!
自分のことのようにうれしいです♪
もうちょっと近かったら
私も買いに行きたかったデスw
だってあのミーヤさんの美味しそうな作品が
たっくさん並んでたんでしょ???
わぁ〜 私きっとその場にいたら
舞い上がっちゃいますwww
本当に今回はお疲れさまでした^^
これからもおなかを空かせながらw
楽しみに拝見させていただきますネ。

投稿: まみこ | 2009.12.14 02:24

フリマお疲れさまでしたぁnote
コメント欄がなかったので忙しいんだろうなぁ~って思っていました。
すごい売れ行きです!!かわいいからあっという間ですねsweat01

お母様が作られたポスターもかわいい!かえるちゃん上手^^

お疲れ様ぽちぽちheart04

投稿: nayu | 2009.12.14 15:27

こんばんはvv
フリマ、大盛況で良かったですね~(*^-^*)
委託販売と違って、目の前で購入してくれるのって
本当にいいものですよね~。
小学生の女の子からお母さんまで、幅広い年齢層に
支持されるのって凄いことだと思いますvv
年末に向けて色々忙しくなると思いますが、
これからも作品作り頑張ってくださいねvv
最後に、本当にお疲れ様でした~(^-^)

投稿: みわ | 2009.12.14 21:01

コメントありがとございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>まるゆさん

まるゆさん、こんばんは^^
温かいお言葉とクリックまでありがとうございました。
まるゆさんの仰る通り、製作している時の疲れも
たくさんの良い方たちとの出会いで吹っ飛びました^^
感謝の気持ちで一杯になりました。
またチャレンジしてみたいと思います^^
ありがとうございます。


>よりさん

よりさん、こんばんは^^
コメントを下さってありがとうございます。
当日は不安と期待が入り混じっていて
終始ドキドキしていましたが、母の支えもあり
楽しくフリマを終わらせる事が出来ました。
いつも応援して下さって嬉しく思います^^
初めてのフリマで良かったこと、もう少しこうすれば良かった
と思う事など反省をして次に生かせればと思います^^
ありがとうございます。


>べにさん

べにさん、こんばんは^^
労いのコメントをどうもありがとうございます。
当日は雨の場合は中止との事だったので
前日に雨が降った時はホッと致しました^^
てるてる坊主を作って吊るしたお陰かもしれないです。
お陰さまでとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
またべにさんがお元気になられてとても嬉しく思います^^
これからもブログを楽しみにしております。


投稿: ミーヤ | 2009.12.15 18:28

コメントありがとうございます。
こちらにまとめさせて頂きます^^

>じゅんこさん

じゅんこさん、こんばんは^^
初めてのフリマで、しかも近所で行ったので
お値段は通常よりもお安くしていったのですが
無事にお嫁に行けて幸せに思いました^^
さすがじゅんこさんです、私の気持ちをわかって下さって
とても嬉しいです^^
カエルのミーヤも寒い中ご苦労様という事で
ひざ掛けを掛けて防寒対策をさせました。
ひざ掛けもカエルになっているんです^^
温かいお言葉をありがとうございました。


>ヨッシーさん

ヨッシーさん、こんばんは^^
早速、お疲れさまのコメントをありがとうございます。
いつもブログを見て頂けて幸せに思います^^
フリマは何事もなく無事に終わって良かったです^^
私も小さい女の子や女の人が多く来てくださるかと
思っていたのですが、一番多かったのは年配の女性で
驚きました。
フリマで、こうしたらいいんじゃないとアドバイスを下さった
方も居てとても勉強になった一日でした^^
ご心配ありがとうです!
でも気持ちを張っていたので疲れは出ていません^^


>MERCIさん

MERCIさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
本当に、実際に目の前でお客さんのお顔が見られて
言葉が聞けて勉強になりました^^
MERCIさんもフリマにご参加されているのですね!
わぁ、一度行ってみたいです^^
そうなんです、年配の女性の方だったのですが
色々なお友達の方にプレゼントして下さるそうで
たくさん購入して頂いてとても驚いてしまいました。
カエルミーヤを可愛いと言って頂けて嬉しいです(笑)

投稿: ミーヤ | 2009.12.15 21:32

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。

>まみこさん

わぁ、まみこさんこんばんは^^
こちらではお久しぶりになります。
大変優しいお言葉を頂いてうるっとしてしまいました(;ω;)
温かく見守って下さっているのが伝わって来ます。
全部自分が作った商品なので、どれがお嫁に行っても
嬉しいことに変わりはないのですが
なかでも苦労をして作った作品を購入して頂けた時には
わかって下さる方がいらっしゃるんだなと思い
とても温かい気持ちになりました^^
ありがとうございました。


>nayuさん

nayuさん、こんばんは^^
nayuさんからコメントを頂けまして喜んでいます。
労いのお言葉もありがとうございました!
短期間にまとめて商品をたくさん作るのは初めてだったので
フリマまでにしっかり乾かさないといけないと思い
必死になりながら製作していました^^;
ご近所の皆さんお優しい方で、良い体験をさせて
頂いたことに感謝しています。
ぽちもありがとうございましたm(--)m


>みわさん

みわさん、こんばんは^^
みわさんが仰るとおりですね!
委託販売ですと、どんな方が購入して下さったか
わからないのですがフリマだと近い距離でお話も出来て
初めての体験でドキドキでしたが勉強させて頂きました^^
たくさんの方が商品を手にとってどれにしようか考えて
下さっているのを見ている時は、ちょっぴり恥ずかしかった
ですがとても嬉しく感じました^^
ありがとうございました。

投稿: ミーヤ | 2009.12.15 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32596538

この記事へのトラックバック一覧です: *初めてのフリマレポート*:

« ミニケーキのキーホルダー | トップページ | 二段の豪華なチョコレートケーキ »