« こんがりオールドファッション | トップページ | イチゴ&チョコフレンチクルーラー »

2009.12.04

苺のショートケーキ

こんばんは。

予告していた通り苺のショートケーキに挑戦してみました^^

294

最近全くケーキを食べていないのでニセモノを見ると

本物のショートケーキが凄く食べたくなって来てしまいます^^;

295

本当は定番の三角形の苺ショートを作りたかったのですが

難しそうで完成まで辿り着けるか解らなかったので丸型にしました^^

293

スポンジ生地の上には苺ジャムがとろーりしていて、

一番下はサクサクッとしたビスケットになっています。

296

ビスケットの上はクリーム、その中に苺を埋め込み

スポンジ生地を重ねました^^

それなりに可愛く出来たのではと思っています(自己満足^^;)

バッグチャームに加工したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングが励みとなっています。

ファイトのクリックをお願い致します^^

« こんがりオールドファッション | トップページ | イチゴ&チョコフレンチクルーラー »

コメント

サンカクのショートケーキもいいけど
丸もかわいいですね!
しかも下は
サクサクのクッキー♪
食感もよさそうですね。
ぽち!!

投稿: fonta | 2009.12.04 21:57

こんばんは♪
丸い苺のケーキ、かわいいですね!
スポンジ、クリーム、ビスケット・・・
美味しそうな層ができましたね~♪
私も食べたくなってきました!
この時間には危険ですね~(><)
P☆

投稿: まるゆ | 2009.12.04 22:22

こんばんは~^^
苺のショートケーキ、クリームがたっくさんで
美味しそうですね~♪
私、生クリーム大好きなので^3^
苺のソースがとろんとかかってるのも美味しそう~!
ビスケットのサクサク感もたのしめてお得なケーキですね^^
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.12.05 00:55

かわい~~~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
いちごがめっちゃリアルで本物みたいです゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
ソースもおいしそう・・・|Д`)・・♪
三角のもかわいいけど丸もかわいいですね+.゚(●´ω`)b゚+.゚

投稿: mitty♪ | 2009.12.05 08:50

こんにちは~
私はまるいショートケーキが好きです。
お店で売ってるのは三角や四角が多いですけど、まるって何かカワイイですよねhappy01
ホントに食べたくなってきますね~

投稿: きみこ | 2009.12.05 14:24

こんにちはwink

かわいく出来上がりましたね゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。サクッとしていそうで・・これまた苺がいい感じです~食べたくなりますよね^^

苺のジャムの垂れ具合がそそりますのう[E:heart01

オールドファッションもかわいいです!ミスド行くと必ず買ってしまうドーナツです。チョコもいい感じshine]

ぽちぽちup

投稿: nayu | 2009.12.06 13:32

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。

>fontaさん

こんばんは^^
丸ショートのケーキも可愛いですよね。
時々ケーキ屋さんのちらしで見かけることがあるのですが
本物のように作れたらどんなにいいかなぁと思います^^
応援ポチまでありがとうございましたm(--)m
とっても嬉しいです^^


>まるゆさん

こんばんは^^
美味しそうな層になったでしょうか?
まるゆさんにそう言って頂けてとても嬉しいです^^
下をビスケットにしたり、クリームの中に苺を挟んだりと
私なりに工夫してみました^^
クリックもどうもありがとうございましたm(--)m


>MERCIさん

こんばんは^^
生クリームたっぷりの苺ケーキって良いですよね^^
MERCIさんは生クリームがお好きなのですね^^
美味しそうと褒めて頂いて喜んでいます。
クリックもして頂いて、とっても製作の励みになりました^^


>mitty♪さん

こんばんは^^
わぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
可愛く出来たでしょうか。
苺は一つ一つ種を書いているので、大変なのですが
リアルと言って頂けると頑張った甲斐がありますね^^


>きみこさん

こんばんは^^
そうそう、三角や四角のケーキもありますよね^^
私も丸いケーキは形が可愛くて食べやすそうなので
好きです^^
フリマが終わったらご褒美に本物の苺ショートを
食べようと思っています。


>nayuさん

こんばんは^^
苺ジャムはついつい掛け過ぎてしまうのですが
可愛いとのお褒めの言葉ありがとうございます。
私もオールドファッションはミスドの中でも好きなドーナツ
の中に入っています^^
クリックもありがとうございました!

投稿: ミーヤ | 2009.12.07 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32487881

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のショートケーキ:

« こんがりオールドファッション | トップページ | イチゴ&チョコフレンチクルーラー »