« オーダー品の製作です^^ | トップページ | ハンバーガーと素敵なお届けもの »

2009.11.02

定番フルーツケーキとパフェ

こんばんは。

丸い形をした定番のフルーツケーキを2つ追加致しました。

クリスタルのハートビーズがキラキラ光っています^^

168 

時々ショップでのおまけ商品として付けさせて頂いている

このフルーツケーキ、私の中では定番になりつつあります^^

171

さて、今回のメインはこちらのパフェになります(^-^;

新作用とオーダー用などにいくつかパフェを作ろうと

したのですが途中ハプニングがありとても焦りましたsweat01

172

シリコンのホイップがなかなか思うように絞れずこちらの4つが

出来るまで何個かパフェグラスを無駄にしてしまいました。

シリコンは乾くのが早いのでトッピングも慌てました^^;

途中破れたビニールから出てきたシリコンが手のひらと洋服に

ついてしまってこれまた大慌てに・・・><

この後約束があったので手袋もはめずに洋服も普段着ではなくて。

色々とありましたが良い勉強になったと思います^^

ホイップを絞る作品作りは当分お休みしようと思いました。

173

あんみつとお団子の再販を頂いたので製作しております^^

粘土と底に塗ったボンドが乾くまであと3日程掛かりそうです。

167
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

いつもありがとうございます。

imagetop

※ショップよりお知らせです。

既にお気づきの方もおられると思いますが

ここに来て、製作に必要な色々な材料が切れてしまっており

材料購入と共に商品のお値段を少し値上げさせて頂きましたm(--)m

突然ではありますがご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

« オーダー品の製作です^^ | トップページ | ハンバーガーと素敵なお届けもの »

コメント

ミーヤさん、ご心配とかいろいろ(人∀`●)アリガトゥ♪
元気になってきました♪

シリコンしぼるの苦手ですか♪?
私はシリコンが一番好きかもしれません( *´艸`)

でも手とか洋服についた時はほんとにうざったいですよね。笑
今後の作品も楽しみにしてます♪♪

投稿: Youga | 2009.11.02 18:29

シリコンに悪戦苦闘したようですね。
あのシリコンの臭いと扱いはホント苦手です><

パフェ とっても可愛いですねw
フルーツケーキは 私の中では 一番おきに入りかも♪

投稿: マリーラブ | 2009.11.02 19:23

シリコンの絞り袋がやぶけて
大変なことに・・
私も経験アリです☆
未だに苦手ですね~。。
カラフルなパフェやケーキ達
とってもカワイイですね♪
ぽちぽち!

投稿: fonta | 2009.11.02 22:17

こんばんは~^^
今日も何だか寒かったですよねー明日はもっと冷えるみたいなんでお互いに暖かくしましょうね☆
あんみつのマグネット、かわいいですね~♪
そのままお皿として使うアイディアが素敵です^^
パフェ、難しいですよねぇ。。私も途中までになって止まったまま、夏が終わってしまいました(笑)
シリコンはホント一度服や手に付くとべったりとして洗ってもなーんかすっきりしなくて嫌ですよね・・;;
初めから絞り袋に入って売ってたら嬉しいですよね^^
って無理か?!
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.11.03 00:32

こんにちは♪
可愛い作品がたくさんできてますね^^
私もフルーツケーキ好きですよ~♪
パフェも美味しそうに出来てますねw
食べたくなるよ~^^;
シリコン大変だったようですね
でもミーヤさんが大変な思いをした分
どれも可愛く美味しそうに出来てよかったね

投稿: ヨッシー | 2009.11.03 15:09

パフェのオレンジが凄く可愛い~っ♪
思わずじぃぃ~っと見ちゃいました(ノ∀`*)
シリコンは苦手な方が多いですね~^^;
ミニチュアだとシリコンはやりにくいですよね('-';
私もミニチュアのときはうぅーんってなってしまいます
でもスイーツデコの場合はシリコンじゃなきゃしっくり
こなくなっていたりして・・・w
得手不得手が人によってあるんですねぇ
そういう部分も結構面白いですよね^^
ハンドメイドブログって^^
頑張ってください~ぽちぽちっ

投稿: CAI | 2009.11.04 08:51

コメントをありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>Yougaさん

大丈夫かなぁ?と心配しておりましたが
無事にYougaさんから報告を聞くことが出来て安心しました^^
お仕事など無理しすぎないようにしてくださいね。
やっぱりYougaさんは流石!
何でも素敵に作られてしまうのでいつも画面の前で
ため息を付いています^^
ホイップを絞る時に力を入れすぎるのが原因かな?と
思うのですがやぱりどうしても綺麗に絞れないものです^^;


>マリーラブさん

はい、まさに悪戦苦闘の時間でした(゚ー゚;
匂いもきついですし、直接触るとベタベタしてしまって
本当に扱いにくいですよね><
改めて自分には向いていないなと感じました^^;
必死になりながら作ったパフェを褒めていただき
頑張って作った甲斐があります^^
お優しいお言葉をありがとうございます。


>fontaさん

fontaさんのような方でもシリコンを絞る時にトラブルが
あったりするものなのですね><
作家さん方、とても綺麗に絞られているので
すごいなと感心して見ております^^;
お褒めのお言葉にクリックまでどうもありがとうございます。
とても励みになりました^^


>MERCIさん

テレビの予想通り今週からぐうんと気温が下がりましたね^^;
洋服も冬物へチェンジになりました。
温かい格好をして過ごしたいと思います^^
パフェはMERCIさんも一度作ろうとされていたんですね。
確かに夏が過ぎてしまうと季節外れのような気がします^^;
本当に初めから、絞るだけになっていたら助かりますね。
応援のクリックまでどうもありがとうございましたm(--)m


>ヨッシーさん

わぁ、フルーツケーキを気に入って頂けて嬉しいです^^
パフェ食べたくなりましたか?
自分なりに一生懸命作ったのでそう言って頂けると
とってもありがたく思います^^
労いのお言葉もありがとうございます。
何でも体験なので頑張ります^^


>CAIさん

オレンジは以前と作り方を変えてみたのですが
良くなったようで嬉しく思います^^
ちょっとしたことで、変わるものですね。
CAIさんのホイップ裁きはお見事です^^
あんなに均等に絞れるようになれればいいのですが
その前に諦めてしまいそうです^^;
どなたにでも得意なものと苦手なものってありそうですよね。
本当、そこが個性ですし面白い部分ですよね^^
クリックをありがとうございました!

投稿: ミーヤ | 2009.11.04 10:35

まさしく自分も最近シリコンやってて袋破けました((lll-д-))...。oо
取れにくいし、絞れやんし、最悪でした~(つд⊂)
でもシリコンのホイップかわいくて好きです(^ー^* )♪
パフェもフルーツケーキもめっちゃおいしそう~~(o´・ω・)
フルーツがすごいきれいです゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

投稿: mitty♪ | 2009.11.04 14:54

>mitty♪さん

mittyさん、こんばんは^^
コメントをありがとうございます。
わぁ、mittyさんもシリコンで苦い思いをされましたか!
本当扱いにくくて、これからどうしようと考えている所です^^;
でもシリコンがあると華やかでやっぱり可愛くなりますよね^^
パフェにフルーツケーキ、お褒めのお言葉をありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

投稿: ミーヤ | 2009.11.04 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32041807

この記事へのトラックバック一覧です: 定番フルーツケーキとパフェ:

« オーダー品の製作です^^ | トップページ | ハンバーガーと素敵なお届けもの »