« プリンアラモード風アイスサンド | トップページ | クッキーのお皿とたい焼き »

2009.11.10

ジンジャーマンとアイシングクッキー達

こんばんは。

クッキーシリーズがまだ続きますがお付き合いお願いします^^

クッキーといえば、「ジンジャーマン」。

185

ずっと作ってみたかったジンジャーマンのクッキーと私の好きな

カエルを使ったアイシングクッキーに挑戦してみました^^

187

サクっとした美味しそうなクッキーを目指して焼き色の塗り方

などを工夫しましたが如何でしょうか?^^;

188

その他にも色々とクッキーを作ってみました。

イチゴとキウイジャムのクッキーを作ったのですが

キウイのジャムが青汁みたいになってしまいました^^;

189

前回紹介したクッキー達も集合です^^

楽しいクッキー作りになりました。

183

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^

クリックを頂けると大変励みになります。

ショップは只今準備中になっております。

imagetop

« プリンアラモード風アイスサンド | トップページ | クッキーのお皿とたい焼き »

コメント

こんばんは♪
かえるのアイシングクッキー、かわいいですね~!
ミーヤさん、かえる好きなのですね(^^)
だからご自分の画像もかわいいかえるなのですね♪
焼き色もいい具合に付いていると思いますよ!
とっても美味しそうです(^^)
P!

投稿: まるゆ | 2009.11.10 22:58

こんにちは♪
クッキー美味しそうですnote
焼き色も質感もリアルです!!

カエルさん表情が愛くるしい~heart01
癒されます♪♪

投稿: hana | 2009.11.10 23:00

か、かわいいカエルさん♪
表情も豊かで
見ていると癒されますね!
焼き色もとってもきれい!
おいしそうです。
ぽちぽち!

投稿: | 2009.11.10 23:34

こんばんは~^^
たっくさんの種類のクッキーたちが勢ぞろいで
豪華ですね~♪
ジンジャーマンや蝶々柄のクッキーも気になったのですが
やっぱり皆さんもおっしゃってるようにカエルさんが
気になりました!
王冠被ってるのも居たりと楽しいですね~♪
食べる時に、お互いに「どんな絵?」とか話しながら
食べたら楽しそうですね^^
ぽちっ☆

リンクして頂きまして有難うございます♪

投稿: MERCI | 2009.11.10 23:50

ジンジャーマンかわいい~~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
かえるさんもかわいいです!!
どれも表情がかわいくて、きれいに描けてますね~~(・◇・)
クッキー焼き色もきれいでおいしそうですが、
絵がかわいすぎて食べれないですねww

投稿: mitty♪ | 2009.11.11 11:55

ジンジャーウーマン?っていえばいいかな?
かわいい~♪ガールのがよかったかなw
ミーヤさんというとカエル店長さんですが、
クッキーもカエルちゃんで可愛いですねぇ(ノ∀`*)
アイシングがとても美味しそうです(*´Д`)

投稿: CAI | 2009.11.11 15:11

こんにちは♪
かわいいですね~クッキーw
カエル素敵な顔です☆
焼き色も綺麗でおいしそう~ぽちっとな

投稿: sasuke | 2009.11.11 18:56

私もカエルくんに
一目惚れしてしましたheart04
クッキーにハートが入っていたり・・・
どのクッキーもかわいいデスhappy01

アイシングはなかなかうまく出来なくって・・・
もっと勉強しなくっちゃup

投稿: タルト | 2009.11.12 00:34

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>まるゆさん

カエル、昔からとっても好きなんです^^
プロフィール欄の写真に気づいて頂けて凄く嬉しいです^^
アイシングをしたクッキーは見た目も可愛らしくなるので
食べるのが楽しいですよね。
色々と試行錯誤しました、焼き色を褒めていただけて
クリックまでありがとうございました><


>hanaさん

hanaさん、お久しぶりです^^
hanaさんのキュートでリアルな作品を見ていつも
刺激をもらっております^^
カエルの表情が愛らしいだなんてありがとうございます><

>fontaさん

お名前がありませんでしたが、文章の書き方で
すぐにfontaさんだと気が付きました^^
コメントをありがとうございます^^
好きなカエルを使った作品を作ることが出来てとても
嬉しく思いました。クリックも頂いて励みになります^^


>MERCIさん

あれこれ試行錯誤しながら作っていたのですが
あっと言う間にたくさんのクッキーになってしまいました^^
豪華とは嬉しいお言葉です^^
クッキーに絵が描いてあったらMERCIさんの仰るとおり
本当に、楽しく食べられそうですね^^
優しいお言葉&クリックをありがとうございます!


>nyakoさん

リアルおやつ、本当ですか!
そんな風に言っていただけるとは思っていなかったので
今とっても喜んでいます^^
カエルは苦手な方が多いですよね^^;
私もキャラクターのカエルは大好きなのですが
本物の方はどうしても好きになれません><
ジンジャーマンの形って確かに現場の後に似ていますよね。
nyakoさんの作られたクッキー、拝見したかったです^^


>mitty♪さん

わぁジンジャーマンのお褒めのお言葉ありがとうございます^^
ようやく型抜きを見つけられて作ることが出来ました。
カエル、昔から大好きなんです^^
ストラップ用の小さいカエルからジャンボサイズのものまで
うちにはたくさんぬいぐるみがいます^^;


>CAIさん

細かいところまで見てくださって嬉しいです^^
そうそう、このジンジャーマン女の子なんです。
わかりにくいですが、睫毛が付いています^^
アイシングを褒めて頂けてとっても嬉しいです。
爪楊枝で書くのがちょっぴり大変でした^^;


>sasukeさん

sasukeさん、お久しぶりです^^
クッキー可愛く焼けたでしょうか?(o^-^o)
わぁ、嬉しいです。
カエルの顔も気に入って頂けたんですね^^
クリックを頂いてパワーが出ましたm(--)m


>タルトさん

一目ぼれだなんて、タルトさんにそのように言って頂けて
幸せに思います^^
どうもありがとうございます^^
アイシングって難しいですよね^^;
カエルのクッキーですが、近くで見ると表面が少し
ボコボコしていたりします。
綺麗に滑らかに書けるようになりたいものです^^

投稿: ミーヤ | 2009.11.13 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32163256

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーマンとアイシングクッキー達:

« プリンアラモード風アイスサンド | トップページ | クッキーのお皿とたい焼き »