« たい焼きとクッキーのバッグチャーム | トップページ | チョコエクレアとチーズケーキ »

2009.11.19

ベリーシューとガトーショコラ

こんにちは。

更新頻度が落ちていますがその間もブログを覗いて下さって

ありがとうございます^^

製作はしているのですが疲れてしまってPCまで辿り着けなく

なってしまいます^^;

「写真を撮る→ツールで明かりを調節→写真の一部を選択して拡大→

縮小→ロゴ入れ」

この流れで写真を加工しているのですが割と時間が掛かってしまう

ので何かもっと効率の良い方法はないかなと考えているところです^^

223

本日はベリーのシュークリームとガトーショコラになります。

221

ふんわりシューを目指して作ってみました^^

ベリーとベリーソースで飾る事で華やかになったようです。

222

こちらはガトーショコラになります^^

アイスクリーム付きで、アイスにはキャラメールソースと

チョコレートが掛かっています。

245

たい焼きは苺大福と一緒にストラップとなりました^^

なんだか微妙な組み合わせな気がしますが^^;

258

バッグチャームはたい焼き&どら焼き&大福で

和菓子スペシャルとなりました^^

ビーズなど付けて加工していきます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

クリックを頂けると大変励みになりますm(--)m

imagetop

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

« たい焼きとクッキーのバッグチャーム | トップページ | チョコエクレアとチーズケーキ »

コメント

こんにちは♪
シュークリームとガトーショコラとっても美味しそうですね~
ガトーショコラ大好きです(食べる方ですが)
苺大福とたい焼きも素敵な組み合わせですよw
あんこ好きにはたまりません(´ー`*)

それと私事で申し訳ありませんがブログのタイトルを変更いたしました。
お手数ですがもしよろしければリンクの変更お願いいたします。
お忙しい中すみません。

ぽちぽちっとな☆

投稿: sasuke | 2009.11.19 11:05

こんにちは☆★
写真の工処理、大変ですよね~!すっごく分かります!!
なんとかならないものですかね。。。。悩みの種です。。。
シュークリームやガトーショコラ、美味しそうです♪
和菓子のストラップ&チャームも目がハートになりました★
近々ショップオープンされるのですね♪
ウッシッシ~お目当てがゲットできるようにがんばりますscissors

それからプレ企画の応募ありがとうございました!!

投稿: MAYU☆ | 2009.11.19 12:52

こんばんは~^^
画像処理はそんなに時間かかってないCAIです(ノ∀`*)
だから画像がみずらいのね~って突っ込みは自分でしときますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうかそうかー先に画像の欲しい部分を切り取って
拡大画像にして、その後で縮小なんですね♪
良いお勉強になりました(ノ∀`*)

タイヤキくんは餡子が丸見えなのが他にない
サンドっぽくって可愛いし~♪
イチゴ大福は餡がたっぷりで美味しそうだし~♪
和なバックチャームすっごくいいですね(ノ∀`*)

投稿: CAI | 2009.11.19 19:49

うんうん、写真ってけっこう時間かかりますよねぇ。
最近一括で何枚でも好みのサイズにする技と
ロゴを配置する技を覚えたので、時間のある時にまとめて
セットして、あとパソコンに自動でやってもらいます♪笑
でもロゴの位置が全部同じとこに入るので、
気に入らないと結局自分で直すから意味あるのかないのか。笑

シュークリームおいしそー(○´∀`●)ポ
さくさくとふわふわが同時にやってきそー♪
あとクリーム技がすごく上達したような気がしますっ☆・。・+

投稿: Youga | 2009.11.20 15:38

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。

>sasukeさん

sasukeさん、ご連絡をありがとうございました^^
htmlが苦手なのでテキストリンクになってしまいましたが
ブログ名の方、変更させて頂きました。
私もガトーショコラとっても好きです^^
中からチョコレートがとろっと出てくるのが嬉しいですよね^^
シュークリームにガトーショコラへのお褒めの言葉
ありがとうございましたm(--)m


>MAYU☆さん

こんばんは^^
MAYU☆さんも画像処理には色々と悩まれているのですね!
お仲間が居て、嬉しく思います^^
私はもともと機会音痴なのでこういった作業になると
他の方よりも時間が掛かってしまいそうです^^;
何か便利な方法を見つけられると良いですよね^^
和菓子も気に入って下さったのですね^^
目がハートだなんてとても嬉しく思います^^


>nyakoさん

こんばんは^^
美味そうに出来ましたか?
ホイップの絞りなどはまだまだなのですが
私なりに勇気を出して頑張ってみましたので嬉しいです^^
シュークリームの形は複雑で、これで良いかな?
と思えるまで何度かチャレンジしました^^
明日からまたお仕事だそうでnyakoさんこそお疲れ様です><どうぞお体を労わって下さいね^^


>CAIさん

こんばんは^^
CAIさんは画像の処理はスムーズのようですね^^
小さなものだとそのまま写真を撮ると周りに余計なものが
移ってしまい、撮りたいものが小さくなってしまうので
一部を切り取って拡大してから縮小しています^^;
地味でややこしい作業かもしれないですね><
バッグチャームに嬉しいお言葉ありがとうございます^^


>Yougaさん

こんばんは^^
ホイップ裁き、少しましになりましたか?
Yougaさんに認めて頂けてとても嬉しいです^^
でもまだ綺麗に絞るのは難しいようです^^;
なんだか乱暴なホイップになってしまいました。
シュークリームは、シンプルでも良かったのですが
華やかにしたかったのでベリー達で飾りました^^

投稿: ミーヤ | 2009.11.20 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32271665

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーシューとガトーショコラ:

« たい焼きとクッキーのバッグチャーム | トップページ | チョコエクレアとチーズケーキ »