« ジンジャーマンとアイシングクッキー達 | トップページ | たい焼きとクッキーのバッグチャーム »

2009.11.12

クッキーのお皿とたい焼き

夜遅くにこんばんは^^

ここのところ集まっていたスイーツ達をまとめて加工しました。

198

たくさんのクッキーは少しづつ分けてお皿に盛った方が良いかな

と思ったので盛り付け用のお皿を急遽作りました^^

197

今は仮に乗せてあるだけなので、この後綺麗に白に塗って

金具を通してバッグチャームにする予定でおります。

192

パフェには、苺ジャムのクッキーと板チョコを添えました^^

こちらもバッグチャームとなる予定です。

193

プリンのアイスサンドはミントアイスの色に合わせて

ブルーと透明カラーの星のビーズを繋げてみました^^

194

ハンバーガーにはポテトを添えました。「Jelly Plus+」のイニシャルJ

を入れましたがやっぱり手書きでは味が出ていません^^;

195

次回はこちらに印刷をしたいと思っています^^

どら焼きのストラップをもう1つ作るのですが

どら焼きと一緒にたい焼きも取り入れてみました。

196

この後生地であんこをたっぷり挟もうと思っています^^

長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

もしよろしければファイトのクリックをお願い致します。

imagetop

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

« ジンジャーマンとアイシングクッキー達 | トップページ | たい焼きとクッキーのバッグチャーム »

コメント

こんばんは~☆
すっごくたくさんのスイーツが紹介されてて豪華ですね^^
私、ハンバーガーとポテトがお気に入りです♪
パフェの横にあるジャムクッキーも美味しそうです~
お皿にクッキーをたくさん盛ったプレートがチャームに
変身するなんて、いつもお腹空いちゃいますね^3^
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.11.12 23:43

>MERCIさん

MERCIさん、こんばんは^^
写真が多くて長くなってしまった記事を読んでくださり
ありがとうございます^^
ハンバーガーとポテト、私の中では失敗だったので
そのように言って頂けて少し驚いています。
クッキーやハンバーガーを見ていて私もお腹が空いて
来てしまいました^^;
明日の朝は何を食べようかと考えています^^
クリックをどうもありがとうございますm(--)m

投稿: ミーヤ | 2009.11.13 01:52

おはなのクッキーが
凝ったカタチですごくカワイイですね♪
たい焼きもリアルで
本当においしそうです!
ポチです~♪

投稿: fonta | 2009.11.13 08:31

うわ~圧巻・・・力作揃いですね^^
タイ焼きがサックリ食べれそうなほどリアルですね
Σ( ̄□ ̄lll)
パフェもジンジャーマンも可愛すぎる~><
ふと思ったのはミーヤさんはカエルが好きなのかな?^^
プロフィールの画像もカエルのぬいぐるみだから
かわいいねぇ♪

投稿: ムク | 2009.11.13 14:31

きゃー*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*
どれもかわいいっ!!
ハンバーガーがすごく気になります(´∀`*))
目玉焼きがおいしそう~~(oゝU・o)
スイーツもいいけど、たまにこーゆーのもいいですよね(●´д`)

投稿: mitty♪ | 2009.11.13 15:51

お久しぶりかな?
作品増えてますね~^^
私が言うのもなんですが(笑)ミーヤさんすごく腕上げてますね~w(決して上目線ではありませんよ(笑))
下のジンジャークッキー&カエルさんのクッキーも可愛いし
ハンバーガーもミントアイスのチャームもすごく可愛い♪
たい焼きなんてすご過ぎです!
表面の模様もちゃんと出てるし、美味しそうでパクついちゃいそうですよ(笑)
21日(土)にお店UPされるんですよね^^
あ~出遅れないかしら~^^;
頑張ろう(o^-^o)

投稿: ヨッシー | 2009.11.13 19:16

こんばんは♪
沢山UPされてて、楽しいですね~(^^)
クッキーはお皿に盛って、バックチャームになるのですね!
いいアイディアですね♪
最後の鯛焼き、この状態でも十分美味しそうです!
これに餡がたっぷり挟まれると更にリアルで
美味しそうになるのでしょうね(^^)
P☆

投稿: まるゆ | 2009.11.13 21:07

私もハンバーガーとポテトがお気に入りです♪
ミーヤさんは本当にコツコツと作っていく方なんだろうなぁって
いつも玄関先にあるミーヤさんのストラップを見ては
研究してます(ノ∀`*)

タイヤキは二枚離して乾燥させてるんですね^^
私は二枚重ねてから餡子注入させてます(;゚∀゚)=3
人それぞれやり方違うから見てて楽しいなぁ(ノ∀`*)

またタイヤキの続きレポお願いします^^

投稿: CAI | 2009.11.14 17:13

わぁ~♪今までのパーツ達がこんなに素敵に加工されたのですね★ハンバーガーとポテトのセットとっても可愛いです♪
最後のお写真の「たいやき」本物かと思うぐらいお上手です♪たいやきの模様は型などを使わずミーヤさんの手作業ですか?ビックリするぐらいお上手ですー♪たいやきに餡が入ってストラップなどに加工したらどんな風に仕上がるのかすごく楽しみです★来週末、ショップオープンなんですね♪楽しみにしています^^

投稿: じゅんこ | 2009.11.14 18:18

わぁ~♪
ゴージャス!盛りだくさんですねー(*´∀`*)
たいやきもすごくおいしそー♪
あんこがたっぷりはいると考えるだけで
たまりませんね(⊃∀`* )♪

楽しみにしてまーす♪♪

投稿: Youga | 2009.11.14 19:59

色々バタバタしてご無沙汰していました。
メールもありがとうございましたvv
色々あって遅れましたが、ブログに頂いた作品を載せました。
快い了承のお返事、嬉しかったです。
本当にありがとうございました~(*^-^*)

ハンバーガーの黄身のトロっとした感じがたまりませんねvv
クッキーの盛り付け方もセンスがあって素敵です(^-^)
プリンのアイスサンドが本当に美味しそうで、
本当にこんなお菓子があればいいのにっていつも思っています♪
来週末のショップオープンも楽しみにしていますね~(*^-^*)

投稿: みわ | 2009.11.14 20:49

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>fontaさん

fontaさん、こんばんは^^
お花形のクッキーを褒めて頂いて嬉しいです。
もともと花の型があったのですが、それを指で押して
カッターで斜めの線を付けてみました^^
たい焼きの焼き色って難しいものですね。
まだまだ研究が必要のようです^^;
クリックをありがとうございますm(--)m


>ムクさん

ムクさん、こんばんは^^
圧巻だなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます。
本物を見たらそうでもないのですが^^;
プロフィール画像でも気づいて下さったんですね^^
ムクさんのおっしゃる通り、私カエルが好きです。
家に色々なカエルグッズがあります^^;
ムクさんはやっぱりワンちゃんがお好きなのでしょうか^^


>mitty♪さん

mitty♪、こんばんは^^
ハンバーガーにお褒めのお言葉を頂けて幸せです^^
ハンバーガーは、作ろうと考えていたようには出来なくて
自分では失敗してしまったなと思っていました^^;
そう言って頂けて救われます^^
スイーツばかりを作っているからでしょうね、フードものに
とっても憧れてしまいます。


>ヨッシーさん

ヨッシーさん、こんばんは^^
温かいメッセージをありがとうございます!
作品、色々とまた増えてきています^^
上から目線だなんてとんでもない(笑)
そう言って頂けると本当にやる気が出ます。
たい焼きなのですがこれは残念ながら型を使っています^^;
色々と悩んだのですが、模様とっても複雑なので
型に力を借りてみました。
美味しそうに出来るよう頑張ります^^


>まるゆさん

まるゆさん、こんばんは^^
本当はクッキー達をケースなどに絞ったホイップの上に
盛り付けたかったのですがホイップの絞りが上手に
出来ないので、考えた結果お皿を作ることになりました。
良いアイディアだとまるゆさんに褒めて頂けて
とってもありがたいです^^
クリックもありがとうございますm(--)m


>CAIさん

CAIさん、こんばんは^^
コツコツ人間ですか?わぁ、嬉しいです^^
いつも温かいコメントをCAIさんを始め色々な方から
頂いてそれが私の製作パワーになっています^^
玄関に置いて下さっている、ストラップ。
私がブログ&ショップを始めたばかりの頃に買って
下さったものですねm(--)m
本当にありがとうございます。


>じゅんこさん

じゅんこさん、こんばんは^^
ハンバーガーを可愛いと言って頂けてビックリしています。
こちらは私の中では失敗してしまった作品の1つなので
じゅんこさんにそう言って頂けてありがたく思います^^
たい焼きは型を使って作らせて頂きました。
自分でこんな風に模様を彫れれば良いのですが
とっても難しくてきっと出来ないと思います><
他にも色々なものに挑戦していきたいと思っています^^


>Yougaさん

Yougaさん、こんばんは^^
ゴージャスですか^^
たい焼きおいしそうと言って頂けて喜んでいます。
あんこを挟む時が一番楽しかったです^^
楽しみにして下さっていてありがとうございます!


>みわさん

みわさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しております。
ブログ更新、のんびりとなさってくださいね^^
そしてブログにパフェを記載して下さって
ありがとうございましたm(--)m
ああ、みわさんの元へ入ったのだなと改めて感じました^^
色々とお褒めのお言葉を頂いてしまって恐縮です。
これからも製作の方楽しみながら頑張りたいと思います^^

投稿: ミーヤ | 2009.11.15 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32190686

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーのお皿とたい焼き:

« ジンジャーマンとアイシングクッキー達 | トップページ | たい焼きとクッキーのバッグチャーム »