« クッキーのお皿とたい焼き | トップページ | ベリーシューとガトーショコラ »

2009.11.15

たい焼きとクッキーのバッグチャーム

こんばんは。

今日一日色々なことをしていたのでお休みと言う気が

しませんが久しぶりに有意義な時間を過ごすことが出来ました^^

204

家族が12日に天皇陛下即位20年のお祝いに行った時に

こちらの提灯と旗をもらって来たのですが、うっかり提灯を

反対向きに撮っていました^^;

203

たい焼きが焼きあがりました。少し焼き過ぎかもしれません^^;

たっぷりあんこを挟んで栗入りのどら焼きと一緒に繋げています^^

202

バッグチャームにするのですが、出来ればもう1つ苺大福などを

作り一緒に繋げてみたいと思っています。

207

クッキーのお皿に色を塗り、ニスを乾かした後ホイップを絞り

パーツ達を乗せました^^

206

カエルクッキー達はカラフルなお皿にトッピングしました。

子供っぽい雰囲気になりましたがホイップを少し絞っただけで

スイーツデコらしくなるので不思議です^^

205

たい焼き、どら焼き美味しそうなどと思われた方がいましたら

クリックを頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今日はどのくらいかな?と楽しみになっております。

imagetop

21日に向けて準備中です。

« クッキーのお皿とたい焼き | トップページ | ベリーシューとガトーショコラ »

コメント

こんばんは♪
こんがり焼けた鯛焼きが香ばしそうで、しかも
餡がたっぷりで美味しそうですね(^^)
苺大福も付きますか! わ~! 楽しみです(^^)
クッキーのバックチャーム、可愛らしいですね♪
チョコチップクッキーがのっているのが好きかな(^^)

投稿: まるゆ | 2009.11.15 19:46

たいやきは
こんがりしていたほうがおいしそうなので
いいと思いますよ♪
クッキーたちも
盛り付けられると
華やかになってカワイイ!!
ぽちぽち!!

投稿: fonta | 2009.11.15 21:49

一杯かわいい作品が・・・・。
和菓子大好きなつんこ、最近は作ってないのですが、やっぱり気になります。

これからもかわいい作品に期待!!
ポチ!!

投稿: つんこ | 2009.11.15 22:46

たい焼きおいしそう~かわいい~(≧∇≦)
私も焼きすぎくらいが好きです。
苺大福をプラスしたら、苺の赤が加わって華やかになりそうですね^^
楽しみです!

投稿: きみこ | 2009.11.16 16:37

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
お皿にクッキーがいっぱいのってる!!
豪華ですね+.゚(●´ω`)b゚+.゚
しかも色がいろいろあってかわいいっ(o´∀`)o

投稿: mitty♪ | 2009.11.17 11:11

こんばんは♪
たい焼き、あんこたっぷりで贅沢です♪
これだけ入ってたら実際だったらお高いですよね~^^
カロリーも(笑)
クッキー皿に乗ってるチャームもかわいいですね♪
私は、かえるさんと蝶々の模様のクッキーがいいなぁ♪
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.11.17 23:49

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。

>まるゆさん

まるゆさん、おはようございます^^
こんがり焼けたたい焼きがお好きで良かったです^^
あんこは少しはみ出ているくらいがいいかなと思い
たっぷり詰めてみました^^
私もクッキーシリーズの中ではチョコチップの茶色いお皿の
ものがお気に入りとなっています^^


>fontaさん

fontaさん、おはようございます^^
fontaさんもたい焼きはこんがり派の方で嬉しいです^^
次に作るときはもう少し工夫してみたいと思いました。
1つだけでは寂しいですが、たくさん揃うとクッキー
らしく見えますよね^^
お褒め頂けて大変嬉しく思います。


>つんこさん

つんこさん、おはようございます^^
お久しぶりです。
可愛い作品、中にありましたでしょうか?^^
つんこさんにそう言って頂けてありがたいです^^
和菓子、良いですよね^^
委託先のお店の方に和菓子を作ってみて欲しいと
言われたのがきっかけなのですが作ってみてとっても
はまってしまいました^^

>きみこさん

きみこさん、おはようございます^^
わぁ、たい焼き美味しそうでしょうか?
随分とこんがりになってしまいました^^;
焼き色ってとても難しいですね。
苺大福挑戦してみたのですが、大福の部分やイチゴ
に難航しました><


>mitty♪さん

mitty♪さん、おはようございます^^
クッキー、使い道に困ってしまって
お皿に乗せて見ましたが如何でしょうか?^^
ちょっと幼い雰囲気になってしまいました^^;
どんなものでも色々カラーバリエーションがあると
面白いですよね^^


>MERCIさん

MERCIさん、おはようございます^^
あんこたっぷり、お気に召して頂けたでしょうか?^^
本当、あんこってとっても甘いですからカロリーも
危ないでしょうね^^;
クッキーにもお褒めのお言葉をありがとうございます^^
とっても励みになります。

投稿: ミーヤ | 2009.11.19 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32224114

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼きとクッキーのバッグチャーム:

« クッキーのお皿とたい焼き | トップページ | ベリーシューとガトーショコラ »