« オーダーの苺マカロンのバッグチャーム | トップページ | モンブランとまとめてキーホルダー加工 »

2009.11.26

チョコレート・アソート

こんばんは。

本で美味しそうなチョコレートを見ていて、こんなものを私も

作ってみたいと思いチョコレート作りに挑戦しました。

264

10種類のチョコレートが出来上がりましたが、

なんだかあまり美味しそうに作ることが出来ませんでした^^;

262

ミニチュアの型を持っていないので、右にあるクリームの

形をしたチョコ以外はフリーハンドになっています。

263

チョコレートって簡単な割とイメージがあったのですが

いざ作ってみるとなると難しくてどうやったら美味しそうに

見えるかと悩みました。

261

お皿に盛り付けてみました^^

本物のチョコレートは美味しいですよね。

大好きなおやつです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

クリックを頂けるとブログ更新・製作の励みになります^^

いつも励みになっておりますshine

imagetop

※只今ショップオープンしております。

« オーダーの苺マカロンのバッグチャーム | トップページ | モンブランとまとめてキーホルダー加工 »

コメント

こんばんは~(。・w・。 )
豪華なチョコですね~
そんなことないですよΣ(゚д゚;)
とっても おいししそうなチョコですよ♪
クリーム型のチョコは フリーハンドなんですか( Д) ゚ ゚
すごい・・・・ 形がすごく 綺麗です☆
こんなのを作れちゃうなんて・・・
ミーヤさんは すごいですね♪
このチョコがお家に1つでもあったら
雰囲気とかが 変わるんでしょうね~happy01

投稿: 桜もち | 2009.11.26 19:44

こんばんは♪
バリエーションに富んだ、美味しそうなチョコですね~!
私もいつもフリーハンドで作りますが、
不揃いなくらいがいいかな・・なんて思っています(^^;)
オレンジがトッピングされているチョコがお気に入りです♪
私もチョコは大好きなので、チョコをみると
テンションが上がってしまいます!
加工も楽しみにしています(^^)
P☆

投稿: まるゆ | 2009.11.26 20:58

きれいにトッピングされたチョコ
とってもカワイイですね♪
ハートのチョコのかたち
ぷっくりしていてつやつやで
とってもおいしそうですよ!
いちご乗せもいいですね。
ぽち!

投稿: fonta | 2009.11.26 22:01

こんばんは^^
チョコレートって、本当にシンプルなお菓子だけに
ごまかしがきかないというか難しいですよね^^;
私はスライスオレンジが乗ったものとクリームの形をした
ものがお気に入りです☆
どのように変身していくのか楽しみです♪
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.11.26 23:55

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。

>桜もちさん

桜もちさん、こんにちは^^
お世話になっています。
わぁ、思っていたように出来ず失敗だと思っていた
チョコレートを褒めて頂けて嬉しいです^^
クリーム型のチョコレートは、フリーハンドではなく
型を使って作っています。その他はフリーハンドなのですが
もっとチョコレートらしく出来るよう次は頑張りたいと思いました^^


>まるゆさん

まるゆさん、こんにちは^^
まるゆさんの作られるチョコレートはオシャレでとても
美味しそうで、私も作ってみようとしたのですが
ボンドや絵の具を割りと使ってしまうし難しくて
色々と難航しました^^;
フリーハンドでも美味しそうなチョコレートは作れるのですね^^
私もチョコレート大好きなので、嬉しく思います。
クリックをありがとうございます。


>fontaさん

fontaさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
チョコレート、自分なりに頑張って作ったので嬉しいです^^
次回はもっとリアルに作れればいいなと思っています。
いつもクリックなどをどうもありがとうございますm(--)m


>MERCIさん

MERCIさん、こんにちは^^
仰るとおり、シンプルなものほど難しいのかもしれませんね。
食べるのは大好きなのですが、作るのは簡単では
ありませんでした^^;
オレンジとクリーム型のチョコレートを気に入って下さった
のですね、ありがとうございます^^
クリックもとてもありがたいです。

投稿: ミーヤ | 2009.11.27 13:03

こんにちは^^
無事ミーヤさんの作品受け取りました♪
写真で見たより何倍も手にするとかわいかったぁ~!
「きゃぁ~可愛い(ハート)」なんて乙女のように叫んでしまいました(笑)
それにおまけもにも可愛いものを頂いて^^
ありがとう♪
大事にさせていただきますね
冬はチョコレートですよね~
これからクリスマスだしね♪

投稿: ヨッシー | 2009.11.27 14:44

ご無沙汰しております♪
お元気で頑張っていますね!!
新作などいっぱい~

この時期はチョコレート食べたくなります。
(私の場合は年中かも…)
みーやさんのフルーツ付きのチョコ食べてみたいなぁ

投稿: マリーラブ | 2009.11.27 15:34

>ヨッシーさん

ヨッシーさん、いつもいつもありがとうございます^^
そして嬉しい報告が聞けて私としては大変嬉しいです。
いつもお客さまにご注文を頂いて梱包をしている時に
「本当に気に入って頂けるだろうか」とどきどきしています。
商品を発送した後も無事にお届け出来たかな?と
気になっています。
ヨッシーさんからそのように言って頂けて
前向きな気持ちで頑張ろう!と言う気持ちが沸いてきます^^
写真で見たよりも良かったとおっしゃって頂いて
温かい気持ちになりましたm(--)m
ありがとうございました。


>マリーラブさん

マリーラブさん、こんばんは^^
そしてちょっぴりお久しぶりです。
お仕事でお忙しくされていると思うのですが
お体の方は大丈夫ですか?
合間を練って私のブログを見て温かいコメントまで
下さって感謝です^^
マリーラブさんもチョコレートお好きでしたか^^
板チョコも良く食べますが、私は明○のチョコよりも
ガー○の方が好きです。
では本物のフルーツがけチョコを作ってマリーラブさんに
お届けしようかな?なんて(笑)


投稿: ミーヤ | 2009.11.27 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32373207

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート・アソート:

« オーダーの苺マカロンのバッグチャーム | トップページ | モンブランとまとめてキーホルダー加工 »