« チョコレート・アソート | トップページ | フリマに向けて*タルトとマカロン »

2009.11.27

モンブランとまとめてキーホルダー加工

こんばんは。

今日は1日温かくて過ごしやすかったです^^

268

モンブラン風のタルトを作りバッグチャームに加工しました。

その際に折角なので前回作ったチョコレートを使いました^^

もう1つ何かタルトを作りたいと思っています。

266

予告の通り、大きくてしっかりとしたナスカンが

手に入ったので新作の7点をキーホルダーに加工しました^^

267

シュークリームとガトーショコラはセットで、

エクレアとチーズケーキも2つで1つのキーホルダーです。

271

スイーツ自体がカラフルだったので、ビーズはシンプルに

各1つになっています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければクリックにご協力をお願い致しますshine

imagetop

昨日、自分のブログを見ていたら設定をしていないにも

関わらず記事の表示の仕方が急に変化していました。

現在はいつも通り記事の全文が見えていますが、

昨日私が見た時には始めの2~3行しか見られず

下にある「続きを読む」をクリックしなければその他の

記事も全て見られないようになっていました^^;

どうしたのだろうと思って、調べていたらココログの方で

この日から表示設定を変えたとのことでした。

「設定」→「表示方法」をクリックして「自動で概要を表示」

の項目を「無効にする」にマークを入れます^^

そうしたら無事に戻ったので安心しました。

おわりです^^

« チョコレート・アソート | トップページ | フリマに向けて*タルトとマカロン »

コメント

わぁ~noteすご~い(*^-^)
豪華なキーホルダー達~
どれも おいしそうですねheart02
シュークリームとかエクレアとか・・・
本当に豪華&おいしそうです~

モンブラン風バックチャームも
すっごく 上手ですね^^
本当に ミーヤさんはすごいです

投稿: 桜もち | 2009.11.27 20:18

こんばんは♪
モンブランタルト、美味しそうですね~!
モンブランって、派手さはないですがかわいい
スイーツですよね(^^)
本物のモンブラン、好きなんです♪
キーホルダーに加工されたスイーツ達、キレイですね☆
思っていたより大きめなので、驚きましたが
キーホルダーにちょうどいい大きさですね(^^)
P!

投稿: まるゆ | 2009.11.27 21:29

こんばんは~♪
いっぱい更新してある!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
見る楽しみが増えて嬉しいです(ノ∀`*)

ご心配おかけしましたが
なんとか元気になりました^^b

>ナスカン
私もこの間50個SETで安かったから買っちゃったんですが
私そんなにキーホルダー作るっけ・・・?w
みたいな・・・w
2枚目の画像の真ん中のケーキ?が凄く凄く好みです^^
食べるならモンブランが大好き(ノ∀`*)

投稿: CAI | 2009.11.27 21:56

こんばんは☆
美味しそうなモンブランがアクセントになった豪華な
バッグチャームですね~♪
チョコも付いてて本当に豪華です^^
ワッフルやシュークリーム、ケーキなどたくさん加工された
のですね~♪
私はいつも加工が遅いので^^;尊敬です☆
大きめなナスカンですと色々なところに付けられて
楽しめていいですね♪ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.11.28 00:31

こんにちはvv
ちょっとご無沙汰していました~。
ご報告が遅くなりましたが、
ミーヤさんの素敵な作品が届きましたvv
本当に可愛くて、使うのが勿体ないです(*^-^*)
またブログで紹介させて頂きますね♪
これからはオーダーの方でお世話になりますvv
だんだん寒くなってきましたがお体にきをつけて
作品作り頑張ってくださいね(^-^)

おいしそうなスイーツがたくさんですね~。
フルーツがたくさん挟まったこんなワッフル、
本当に食べてみたいです~(*^-^*)

投稿: みわ | 2009.11.28 08:13

モンブラン、明るい色で
栗もとってもおいしそう!
チョコとまた合いますね。
ほかの加工も
どれもチャームが華やかで
素敵ですよ!!
ぽち!

投稿: | 2009.11.28 08:39

モンブラン、明るい色で
栗もとってもおいしそう!
チョコとまた合いますね。
ほかの加工も
どれもチャームが華やかで
素敵ですよ!!
ぽち!

投稿: fonta | 2009.11.28 08:40

こんにちは♪
大量ですね~見てて華やかで素敵です☆
モンブランかわいいです!
どれもおいしそうですごいです、ぽちぽち!

投稿: sasuke | 2009.11.28 12:27

モンブラン!!!
かわいい~♪おいしそう~♪♪
私、一度モンブラン作ってみたいと思ってるのですが、難しそうなのでなかなか実行に移せませんsweat01
とってもステキなチャームに変身してますね♪

タルトなどのキーホルダーも豪華~♪♪
カラフルで目移りしちゃいますlovely

それからココログの設定、私も不思議に思ってました~☆
でも何もできず。。。downミーヤさんが詳しく書いていただいたおかげで原因がわかりました♪しかも方法まで説明していただいて~heart04さっそくやってみますnotes
それと、メールしますのでよろしくおねがいしますconfident
感謝のP☆

投稿: MAYU☆ | 2009.11.28 13:22

華やかですね~happy01
どれもかわいくって美味しそう♪
モンブラン、大スキです。

↓チョコレート・アソートもステキ!!
私もこういうの作りたいな~ってずっと思ってるんですが、ミニばっかりで全然作れてないです・・・coldsweats01

投稿: きみこ | 2009.11.28 15:05

モンブラン美味しそう~♪
コロンとした形も可愛いですheart01
チョコまで付いてて豪華な
バックチャームですね(≧m≦)

投稿: hana | 2009.11.29 00:25

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>桜もちさん

たくさんお褒めの言葉を頂きまして
ありがとうございます^^
桜餅さんもオーダーをなさっているとおしゃっていましたが
ということは同じハンドメイド仲間ですね^^
バッグチャーム、無事に届いたでしょうか?><


>まるゆさん

そうですね、モンブランって大人っぽい落ち着いた
雰囲気のケーキですよね^^
でも上に乗った栗が甘くて美味しいケーキですね。
キーホルダー加工も楽しく終わらせることが出来ました^^
いつも温かいお言葉にポチをありがとうございます!


>CAIさん

お気持ちわかります^^;
私も9月にストラップをまとめて50本以上購入したのですが
それからストラップをたくさん作っているのですが
なかなか使い切れません><
わぁ、CAIさんにチョコケーキを気に入っていただけて
凄く嬉しいです^^


>MERCIさん

モンブラン、美味しそうと言ってくださって
ありがとうございます^^
この時はニスを塗りたてだったのでかなり光っています。
加工って時間が掛かるし、大変だと思うのですが
作ったスイーツ達がストラップやバッグチャームなどに
変身するのはとても嬉しいものですよね^^
いつもクリックもありがとうございます!


>みわさん

みわさん、届いた商品を可愛いと言っていただけて
ありがたくて本当に嬉しいです^^
プリンアラモード風のクッキーサンドは時間を掛けて
一生懸命作ったものなので仲良しのみわさんに貰って
頂けて幸せです^^
みわさんもお体に気をつけて下さいね^^


>fontaさん

栗を美味しそうと言っていただけて嬉しく思います^^
もっと綺麗に渦巻きの部分のクリームを絞れたら良かった
のですが、これが精一杯でした^^;
チョコレートと合うでしょうか?良かったです^^


>sasukeさん

加工をしていない作品が溜まっていたので
よし!と思い一気に加工してしまいました^^
大量ですよね^^
華やかとのお言葉とても嬉しいです。
クリックもありがとうございます^^


>MAYU☆さん

モンブラン、思いつきなのですが
まだ作っていなかったので挑戦してみました^^
素敵なチャームとのお言葉ありがとうございます。
一生懸命加工したのでそう言って頂けると嬉しいです。
そして、昨日はメールを下さりありがとうございました^^
お返事を送らせて頂きましたのでよろしくお願い致します。
少しでもお力になれたようで良かったです^^
私もブログの表示方法が変わっているのを見た時は
あれ?どうして?とビックリしてしまいました^^


>きみこさん

きみこさん、モンブラン大好きでしたか^^
チョコレートアソート、褒めて下さってありがとうございます。
きみこさんのミニミニのチョコレートもきっと
とても素敵でしょうね^^拝見してみたいです。


>hanaさん

栗をコロンとした形にしてみたのですが
可愛いと言って頂けて嬉しいです^^
以前hanaさんもクマさんモンブランをお作りになって
いたのを見ていて、本当に美味しそうだと思っていました^^
栗の部分がクマさんで斬新なアイディアで素敵です。


投稿: ミーヤ | 2009.11.29 07:48

モンブランって可愛いよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
人の作ったの見て、改めて思いました( *´艸`)
オークションでも毎回モンブランは人気で、
そんなに可愛いのかなーって思ってたけど、笑
可愛いわっ(⊃∀`* )♪

たくさん並んだ写真って、テンションあがるぅ~♪♪
可愛いです(*´∀`*)

投稿: Youga | 2009.11.29 18:35

>Yougaさん

モンブラン可愛く出来ましたか?
わぁ、ありがとうございます(*^-^)
Yougaさんのオークション、いつか落札してみたいのですが
いつになったら出来るんだろう^^;
いつも大人気なので凄いと思います^^
テンション上がったと言ってくださって私の方がテンション
あがりました^^

投稿: ミーヤ | 2009.11.29 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32386725

この記事へのトラックバック一覧です: モンブランとまとめてキーホルダー加工:

« チョコレート・アソート | トップページ | フリマに向けて*タルトとマカロン »