« ベリーシューとガトーショコラ | トップページ | 最後のWEBショップ※再開は未定です。 »

2009.11.20

チョコエクレアとチーズケーキ

こんばんは^^

前回はシュークリームでしたが、今回はエクレアを作って

みました。ベリーの乗ったチーズケーキもあります^^

236

チーズケーキには、シュークリームの時と同じように

ベリーソースを掛けました^^

224

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、そして苺です。

235

エクレアにはチョコソースをたっぷり掛けました^^

ラズベリーをトッピングしてあります。

これらはシュークリームと一緒にキーホルダーに加工しようと

思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

クリックを頂けると大変励みになりますm(--)m

imagetop

※明日21日 午前9時ごろ 

ショップ更新予定でおります。

私の力では管理をするのが大変なのと商品登録に

かなりの時間が掛かってしまうためショップの方は

今回で一度終了させて頂きます。再開は未定です。

今までご愛顧下さり本当にありがとうございましたm(--)m

今後は委託先などで活動していこうと思っております^^

どうぞよろしくお願い致します^^

« ベリーシューとガトーショコラ | トップページ | 最後のWEBショップ※再開は未定です。 »

コメント

こんばんはvv
ちょっとご無沙汰していました。
チーズケーキが大好きなので、
本当においしそうで食べたくなってしまいました(*^-^*)
ベリーソースも各種ベリーもとてもリアルでおいしそうですvv

明日、最後のショップなのですね。
出遅れないといいなぁと思っていますvv
委託先での活躍も期待しています。
頑張ってくださいね(^-^)

投稿: みわ | 2009.11.20 21:51

こんばんは♪
ベリーがリアルでとっても美味しそうです♪
チーズケーキに動きのあるベリーののせ方が
オシャレで、食欲そそりますね~(^^)

投稿: まるゆ | 2009.11.21 00:15

こんばんは^^
べりーソースのかかったチーズケーキが美味しそうです♪
エクレアにラズベリーが入ってるのですね~☆
甘酸っぱい感じで合いそうですね^^
下の記事のベリーのシュークリームもとっても
美味しそうです♪
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.11.21 01:10

最後のショップ、可愛いものを購入させて頂きました♪
今回は出遅れなくてよかった!
今後はネットショップでは購入できなくなるけど
ブログで新作を見せていただくのを楽しみにしてますね^^
寒くなりましたので、無理せず作品作り頑張ってね!
いつも応援してますから♪

投稿: ヨッシー | 2009.11.21 10:57

こんにちは~
わ~!ベリーソースが美味しそうです~happy02
エクレアもころんとしててカワイイ形ですね。
ラズベリーとの組み合わせもいいですね~
どっちも食べたいです♪

投稿: きみこ | 2009.11.21 13:38

どれもこれもおいしそうなんですね~~♪

私、アイスは得意なんですけど、マカロンはあまり上手やなくてですね…

今度教えて下さい!

投稿: みなみ | 2009.11.21 16:02

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>みわさん

みわさん、こんばんは^^
いつもお世話になっています。
そしてこの最後のショップでもご利用くださって
ありがとうございます><
しっかりと良い状態でお届けできるよう頑張ります^^
みわさんもチーズケーキがお好きなのですね^^
ベリーでよりチーズケーキらしさが出たでしょうか?
嬉しいです><


>まるゆさん

まるゆさん、こんばんは^^
ベリー各種褒めて頂きありがとうございます^^
ラズベリーやブラックベリーは一つ一つ粒々を丸めるのに
とても時間が掛かってしまいました^^;
ベリーソースは100円ショップのガラス絵の具を使って
おりますが、最近になって大活躍しています^^
動きある乗せ方が出来たとのお言葉も嬉しく思います。


>MERCIさん

MERCIさん、こんばんは^^
チーズケーキを美味しそうと言っていただけて
喜んでいます^^
仰るとおりエクレアには、ラズベリーを一つ付けて
みましたが、母にこれを見せたらカメみたいと言われて
しまいました^^;
でもこれも甘酸っぱい感じで良いかもしれないですね。
クリックもどうもありがとうございました。


>ヨッシーさん

ヨッシーさん、こんばんは^^
いつも本当にありがとうございます><
先ほどショップよりメールを送らせて頂きました。
発送までの間気を引き締めて頑張りたいと思います^^
いつも応援しているとのお言葉にうるっときました。
今後は現在委託させて頂いているお店の他にも
ボックスを借りて販売できる所が見つかったので
そちらにも作品を置かせて頂こうと思っています^^
皆さんに支えられて、ブログを始めた事よりも色々と
成長できたように感じています。
いつも見守って下さりありがとうございます^^
今後もよろしくお願いします。


>きみこさん

きみこさん、こんばんは^^
なんだか亀の甲羅のようなエクレアになってしまいましたが
カワイイ形と言って頂けてほっとしています^^
チョコレートの茶色には赤いものが映えると思い
ラズベリーをトッピングしてみました。
どうぞ、どうぞ、どちらも食べてやって下さい^^


>みなみさん

みなみさん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
美味しそうと言う言葉が何より嬉しいです^^
作家さんそれぞれ、得意なものとそうでないものが
あるかもしれませんね。
皆さん色々と作り方を書かれていますが
私はマカロンは絵の具のパレットを使って作っています^^
またお時間ありましたら覗いて頂けると嬉しいです。

投稿: ミーヤ | 2009.11.21 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32271783

この記事へのトラックバック一覧です: チョコエクレアとチーズケーキ:

« ベリーシューとガトーショコラ | トップページ | 最後のWEBショップ※再開は未定です。 »