« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.29

フリマに向けて*タルトとマカロン

こんばんは。

作っておいたフルーツがまだいくらか残って居たので

それを使ってタルトを作りました^^

278

あまり統一感がない気がするのですが^^;

板チョコと苺チョコも一緒に添えバッグチャームにしました。

272

こちらはお馴染みのフルーツマカロンなのですが、

先日偶然、近所でフリーマーケットが開催されることを知り

出品料も無料だったのでこれは良い機会と勉強も含めて

出品することに致しました^^

274

フリマと言っても本当にローカルなのでお恥ずかしい^^;

12月中旬にあるので、商品をせっせと作っている次第です。

お子さん達が買い易いようにマカロンなどお安い物も作ろうと

考えています^^

(本当に近所の人たちが来てくれるのか謎です^^;)

Cimg8977_convert_20091129201021

お出かけ中に偶然見かけた招き猫ダックを乗せたトラック^^

可愛いですね。何か良いことあるといいなぁshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければクリックにご協力をお願い致しますshine

imagetop

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.27

モンブランとまとめてキーホルダー加工

こんばんは。

今日は1日温かくて過ごしやすかったです^^

268

モンブラン風のタルトを作りバッグチャームに加工しました。

その際に折角なので前回作ったチョコレートを使いました^^

もう1つ何かタルトを作りたいと思っています。

266

予告の通り、大きくてしっかりとしたナスカンが

手に入ったので新作の7点をキーホルダーに加工しました^^

267

シュークリームとガトーショコラはセットで、

エクレアとチーズケーキも2つで1つのキーホルダーです。

271

スイーツ自体がカラフルだったので、ビーズはシンプルに

各1つになっています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければクリックにご協力をお願い致しますshine

imagetop

昨日、自分のブログを見ていたら設定をしていないにも

関わらず記事の表示の仕方が急に変化していました。

現在はいつも通り記事の全文が見えていますが、

昨日私が見た時には始めの2~3行しか見られず

下にある「続きを読む」をクリックしなければその他の

記事も全て見られないようになっていました^^;

どうしたのだろうと思って、調べていたらココログの方で

この日から表示設定を変えたとのことでした。

「設定」→「表示方法」をクリックして「自動で概要を表示」

の項目を「無効にする」にマークを入れます^^

そうしたら無事に戻ったので安心しました。

おわりです^^

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009.11.26

チョコレート・アソート

こんばんは。

本で美味しそうなチョコレートを見ていて、こんなものを私も

作ってみたいと思いチョコレート作りに挑戦しました。

264

10種類のチョコレートが出来上がりましたが、

なんだかあまり美味しそうに作ることが出来ませんでした^^;

262

ミニチュアの型を持っていないので、右にあるクリームの

形をしたチョコ以外はフリーハンドになっています。

263

チョコレートって簡単な割とイメージがあったのですが

いざ作ってみるとなると難しくてどうやったら美味しそうに

見えるかと悩みました。

261

お皿に盛り付けてみました^^

本物のチョコレートは美味しいですよね。

大好きなおやつです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

クリックを頂けるとブログ更新・製作の励みになります^^

いつも励みになっておりますshine

imagetop

※只今ショップオープンしております。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.11.24

オーダーの苺マカロンのバッグチャーム

こんばんは^^

この間のショップで初めて購入して下さったお客さまが

いらっしゃったのですが、その方から同時にオーダーも

頂いて製作していました。ありがとうございます^^

248

ピンクの苺マカロンとうさぎのクッキーの付いた

バッグチャームをご希望とのことでした。

253

マカロンは2ヶ月前に作った時のものと同じように作りましたが

前回よりも綺麗にホイップを絞る事が出来ました。

255

食べかけのビスケットも一緒に作りバッグチャームの

加工が完了しました^^

252

バッグに付けるとこのような感じです。

254

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

クリックを頂けるとブログ更新・製作の励みになります^^

いつもありがとうございますshine

imagetop

※只今ショップオープンしております。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.11.23

フルーツが主役のチョコレートケーキ

おはようございます^^

ワッフルの時に作ったフルーツがたくさん残っていたので

それらを作ってチョコレートのケーキを作りました。

254

フルーツが主役のケーキを作りたいと思ったので今回は

ホイップはあえて使わないことにしています。

2506

フルーツの上には11種類ものフルーツが乗っています。

チョコレートの生地を生かしたケーキになったと思います^^

245

こちらのケーキの大きさは2×5センチ(縦横)程です^^

253

こちらは少し大人な雰囲気のチョコレートです。

丁度良い大きさのナスカン(キーホルダー金具)が手に入った

のでこれら一緒にキーホルダーに加工したいと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

チョコレートケーキ、美味しそうと思って頂けましたら

クリックにご協力をお願いしますshine

imagetop

※只今ショップオープンしております。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.22

フルーツいっぱいワッフルとレモンティー

おはようございます^^

始めにお知らせです。

Jelly Jewelryショップページをブックマークして下さっている方

12月に入りますとショップのURL自体が存在しなくなり

観覧が出来なくなりますのでご注意くださいませm(--)m

257

今回はワッフルになります^^

フルーツが好きなので今回もたくさんのフルーツを

盛り込みました。

259

左からパイン・キウイ・バナナ・イチゴ・缶詰のモモ・ラズベリー

です。中でもバナナを作っている時が一番楽しめました^^

252

こちらはチョコ生地のワッフルでベリー中心になります^^

ワッフル生地の上にベリーソースを垂らして雰囲気を出しました。

244

ワッフルには紅茶が合うと思いレモンティーを作りました。

他の色々な作家さん方も作作られているので、カップに簡単な

模様とロゴを入れて自分らしさを出してみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

更新ペースを上げて頑張りたいと思います^^

クリックを頂けるととっても励みになります。

imagetop

※只今ショップオープンしております。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009.11.21

最後のWEBショップ※再開は未定です。

おはようございます。

先ほど新作をショップに11点UPさせて頂きました。

今回はバッグチャームがメインとなっております^^

imagetop

Jelly Jewelryショップ

http://jelly-jewelry.shop-pro.jp/

(↑携帯からも可能になっています。)

よろしければ覗いてみて下さいね^^

予告していました「どら焼きストラップ」ですが、

金具在庫の関係で他の和ものとセットのバッグチャームになりました。

ご了承お願いしますm(--)m

今までたくさんの方にご愛顧頂きまして

大変感謝しております。

今回のショップで一旦ウェブ上での商品の販売は

終了させて頂きますがこれからもブログ共々

私ミーヤをどうぞよろしくお願い致しますm(--)m

| トラックバック (0)

2009.11.20

チョコエクレアとチーズケーキ

こんばんは^^

前回はシュークリームでしたが、今回はエクレアを作って

みました。ベリーの乗ったチーズケーキもあります^^

236

チーズケーキには、シュークリームの時と同じように

ベリーソースを掛けました^^

224

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、そして苺です。

235

エクレアにはチョコソースをたっぷり掛けました^^

ラズベリーをトッピングしてあります。

これらはシュークリームと一緒にキーホルダーに加工しようと

思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

クリックを頂けると大変励みになりますm(--)m

imagetop

※明日21日 午前9時ごろ 

ショップ更新予定でおります。

私の力では管理をするのが大変なのと商品登録に

かなりの時間が掛かってしまうためショップの方は

今回で一度終了させて頂きます。再開は未定です。

今までご愛顧下さり本当にありがとうございましたm(--)m

今後は委託先などで活動していこうと思っております^^

どうぞよろしくお願い致します^^

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009.11.19

ベリーシューとガトーショコラ

こんにちは。

更新頻度が落ちていますがその間もブログを覗いて下さって

ありがとうございます^^

製作はしているのですが疲れてしまってPCまで辿り着けなく

なってしまいます^^;

「写真を撮る→ツールで明かりを調節→写真の一部を選択して拡大→

縮小→ロゴ入れ」

この流れで写真を加工しているのですが割と時間が掛かってしまう

ので何かもっと効率の良い方法はないかなと考えているところです^^

223

本日はベリーのシュークリームとガトーショコラになります。

221

ふんわりシューを目指して作ってみました^^

ベリーとベリーソースで飾る事で華やかになったようです。

222

こちらはガトーショコラになります^^

アイスクリーム付きで、アイスにはキャラメールソースと

チョコレートが掛かっています。

245

たい焼きは苺大福と一緒にストラップとなりました^^

なんだか微妙な組み合わせな気がしますが^^;

258

バッグチャームはたい焼き&どら焼き&大福で

和菓子スペシャルとなりました^^

ビーズなど付けて加工していきます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

クリックを頂けると大変励みになりますm(--)m

imagetop

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.15

たい焼きとクッキーのバッグチャーム

こんばんは。

今日一日色々なことをしていたのでお休みと言う気が

しませんが久しぶりに有意義な時間を過ごすことが出来ました^^

204

家族が12日に天皇陛下即位20年のお祝いに行った時に

こちらの提灯と旗をもらって来たのですが、うっかり提灯を

反対向きに撮っていました^^;

203

たい焼きが焼きあがりました。少し焼き過ぎかもしれません^^;

たっぷりあんこを挟んで栗入りのどら焼きと一緒に繋げています^^

202

バッグチャームにするのですが、出来ればもう1つ苺大福などを

作り一緒に繋げてみたいと思っています。

207

クッキーのお皿に色を塗り、ニスを乾かした後ホイップを絞り

パーツ達を乗せました^^

206

カエルクッキー達はカラフルなお皿にトッピングしました。

子供っぽい雰囲気になりましたがホイップを少し絞っただけで

スイーツデコらしくなるので不思議です^^

205

たい焼き、どら焼き美味しそうなどと思われた方がいましたら

クリックを頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今日はどのくらいかな?と楽しみになっております。

imagetop

21日に向けて準備中です。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009.11.12

クッキーのお皿とたい焼き

夜遅くにこんばんは^^

ここのところ集まっていたスイーツ達をまとめて加工しました。

198

たくさんのクッキーは少しづつ分けてお皿に盛った方が良いかな

と思ったので盛り付け用のお皿を急遽作りました^^

197

今は仮に乗せてあるだけなので、この後綺麗に白に塗って

金具を通してバッグチャームにする予定でおります。

192

パフェには、苺ジャムのクッキーと板チョコを添えました^^

こちらもバッグチャームとなる予定です。

193

プリンのアイスサンドはミントアイスの色に合わせて

ブルーと透明カラーの星のビーズを繋げてみました^^

194

ハンバーガーにはポテトを添えました。「Jelly Plus+」のイニシャルJ

を入れましたがやっぱり手書きでは味が出ていません^^;

195

次回はこちらに印刷をしたいと思っています^^

どら焼きのストラップをもう1つ作るのですが

どら焼きと一緒にたい焼きも取り入れてみました。

196

この後生地であんこをたっぷり挟もうと思っています^^

長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

もしよろしければファイトのクリックをお願い致します。

imagetop

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009.11.10

ジンジャーマンとアイシングクッキー達

こんばんは。

クッキーシリーズがまだ続きますがお付き合いお願いします^^

クッキーといえば、「ジンジャーマン」。

185

ずっと作ってみたかったジンジャーマンのクッキーと私の好きな

カエルを使ったアイシングクッキーに挑戦してみました^^

187

サクっとした美味しそうなクッキーを目指して焼き色の塗り方

などを工夫しましたが如何でしょうか?^^;

188

その他にも色々とクッキーを作ってみました。

イチゴとキウイジャムのクッキーを作ったのですが

キウイのジャムが青汁みたいになってしまいました^^;

189

前回紹介したクッキー達も集合です^^

楽しいクッキー作りになりました。

183

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^

クリックを頂けると大変励みになります。

ショップは只今準備中になっております。

imagetop

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009.11.08

プリンアラモード風アイスサンド

こんにちは。

まずはショップよりお知らせです。

先日11月末を持ちまして一旦ネットショップの方をお休みさせて

頂くと書きました。それに伴い今回は商品の数も少ないのですが

今年最後のネットショップとして8点ほどUPの予定でおります^^

好評につきましてどら焼きストラップを再入荷する予定でおります。

ショップ更新日は11月21日(土)となります^^

183

アイスサンドに焼き色を付け終わり、余った粘土で

アイスボックスクッキーとチョコチップクッキーを作りました^^

184

クッキーのサクサク感が伝わっているでしょうか?

185

アイスサンドは、ホイップと用意していたパーツたちで

飾り付けをしました。こちらはバッグチャームとして加工の予定です^^

191

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←いつもありがとうございます。

クッキー、アイスサンド美味しそうと思っていただけましたら

クリックして頂けると励みになります^^

imagetop

| コメント (13) | トラックバック (0)

2009.11.06

ハンバーガー製作と委託先へ

こんばんは。

昨日委託先のお店に納品をしに行って来ました^^

市原市のモール内にある和もの雑貨のお店屋さんです。

182

こちらがレジになります。

作家さん達の作られたたくさんの商品がお店のスペースに

ずらり、そしてぎっしり置かれています^^

181

私の作品達はレジの近くの棚に置かれているのですが

現在14品程委託させて頂いています^^

もしお近くの方がいらっしゃいましたら覗いて見て下さいね。

183

先日作りかけていたハンバーガーはこのようになりました。

パーツが隠れてしまうので、バンズをずらす事にしましたが

なんだかハンバーガーらしくない出来になってしまいました^^;

186

バンズの色具合をもっとマットな感じにしたかったのですが

上手く出来ませんでした^^;

次に作る時には今回の反省点を生かしたいと思いました^^

ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

いつもありがとうございます。

imagetop

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.04

ハンバーガーと素敵なお届けもの

こんばんは^^

急に冷えて参りましたね^^;

早速、寒さと乾燥で手がヒリヒリしています。

部屋が北側にあるのと、かなりの冷え性なのとで夜眠る時はこれでも

かと言う位着込んで寝ています。着ぐるみ状態ですね(^-^;

174

さて、今回はハンバーガーを作りたいと思ったので

少しづつパーツを作っています^^

175

バンズの焼き色、それぞれのパーツは思ったよりも難しくて

なかなか思うように出来ていませんが最後まで頑張りたいと思います。

目玉焼きが潰れて黄身がとろっとしているのですが、

このアイディアはLittle*treasureのhanaさんよりお借りしましたm(--)m

本当に美味しそうなハンバーガーを作ってらっしゃいます。

hanaさんありがとうございました。

177

肝心なプリンアラモードのカップに接着剤が付いて使えなくなって

しまったので大き目のアイスサンドをの上に飾る事にしました^^;

これからビスケットの焼き色などを付けていきます。

171

そして今日はキュートなハンドメイドの贈り物をご紹介させて

頂きます^^お写真で見てわかられると思いますが、この素敵な

作家さんの品をブログを始めた頃からお世話になっている

よりさんから頂きました^^

172

水玉バンビさんときょうすけさんの作品なのですが、

とっても可愛らしくて見ていて元気がもらえそうです^^

私のお気に入りコレクションとして大切に飾らせて頂きたいと

思います。よりさん、改めてありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

美味しそうなどと思っていただけたらクリックをお願い致します。

imagetop

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009.11.02

定番フルーツケーキとパフェ

こんばんは。

丸い形をした定番のフルーツケーキを2つ追加致しました。

クリスタルのハートビーズがキラキラ光っています^^

168 

時々ショップでのおまけ商品として付けさせて頂いている

このフルーツケーキ、私の中では定番になりつつあります^^

171

さて、今回のメインはこちらのパフェになります(^-^;

新作用とオーダー用などにいくつかパフェを作ろうと

したのですが途中ハプニングがありとても焦りましたsweat01

172

シリコンのホイップがなかなか思うように絞れずこちらの4つが

出来るまで何個かパフェグラスを無駄にしてしまいました。

シリコンは乾くのが早いのでトッピングも慌てました^^;

途中破れたビニールから出てきたシリコンが手のひらと洋服に

ついてしまってこれまた大慌てに・・・><

この後約束があったので手袋もはめずに洋服も普段着ではなくて。

色々とありましたが良い勉強になったと思います^^

ホイップを絞る作品作りは当分お休みしようと思いました。

173

あんみつとお団子の再販を頂いたので製作しております^^

粘土と底に塗ったボンドが乾くまであと3日程掛かりそうです。

167
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

いつもありがとうございます。

imagetop

※ショップよりお知らせです。

既にお気づきの方もおられると思いますが

ここに来て、製作に必要な色々な材料が切れてしまっており

材料購入と共に商品のお値段を少し値上げさせて頂きましたm(--)m

突然ではありますがご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

| コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »