« どら焼きパラダイス | トップページ | まんまるどら焼きストラップ »

2009.10.24

ひと休みvo.2

こんばんは。

製作に欠かせない粘土と金具類が切れてしまって

シュゲールさんやオークションで注文しているのですが

まだ届いておりません^^;

商品のお届けをお待ち頂いている方々申し訳ありませんm(--)m

もう少しお待ち頂けますようお願いします^^

**************************

タイトルでお気づきの方も居ると思われますが、

vo.2も私のお気に入りの曲を紹介させて頂きたいと思います。

L'Arc-en-Cielは皆さんも良くご存知だと思うのですが

私が小さい頃からずっと変わらず好きなグループです^^

2011年で結成20年を迎えるラルク、歴史を感じます。

Lac0514_3

粘土とは関係の無い記事ですので

よろしい方だけお読みになって下さいませ^^

DIVE TO BLUE

この曲が発売されたのは1998年、今から11年前になります。

初めてこの曲を聴いた時から

釘付けになり耳から離れませんでした^^明るく爽やかな曲です。

叙情詩

この曲はL'Arc-en-Cielには珍しいバラード曲で曲調もゆったりと

していてとっても綺麗に仕上がっています^^

Spirit dreams inside-another dream-

歌詞も全て英語の曲なのですが、失踪感に溢れていて

かっこいい曲です^^滑らかな歌声で聞いていて気持ちが良いです。

チケットは争奪戦で大変だと思いますが、大好きなラルクの

結成20周年なので2011年のライブには是非ライブに行きたいと思いました^^

長々と書いてしまいましたが最後までお付き合い下さって

ありがとうございましたm(--)m

よろしければ皆様のお好きなものなども聞かせて下さいね^^

« どら焼きパラダイス | トップページ | まんまるどら焼きストラップ »

コメント

ミーヤさんはラルクがお好きなんですね♪
ホント 結成20年って歴史を感じます。
20年前の私は 誰が好きだったのかな~?
ミーヤさんも 2011年のライブに行けるといいですね。

私の好きな人は…もうご存知ですよねw

投稿: マリーラブ | 2009.10.25 12:19

こんばんはvv
ラルクお好きなんですねvv
私はラルクは昔スーパーサッカーのテーマソングだった曲が
好きです。(曲名をド忘れしてしまいました…(^-^;)
20周年記念ライヴには行けるといいですね!

私は去年アリーナの最前列で大喜びだったのに、
今年はライヴがないという現実が淋しかったりします~(T_T)
来年は是非ライヴに参加したいと思っています(*^-^*)

投稿: みわ | 2009.10.25 20:48

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>マリーラブさん

おはようございます。
ラルクアンシエルは子供の頃から大好きでした^^
誰もが知るロックバンドですよね。
本当、20年続けて来られるなんてすごいなぁと感心しています^^
マリーラブさんのお好きなアーティストさんは
私はもうバッチリ知っていますね(笑)
マリーラブさんがライヴに行かれた記事を書いているのを
見てますます行きたくなってしまいました。
CDで聴いているのと生演奏とでは全然違うものですよね^^


>みわさん

おはようございます。
みわさんがおっしゃっているのは、HONEYと言う曲では
ないでしょうか^^
ラルクの中でも名曲ですよね。
hydeさんは歌が上手いだけでなくていつ見ても美しくて、
本当羨ましいです^^
みわさんもお好きなグループのライヴに行かれるのですね!
最善列で見られるなんてとっても素敵ですね^^
来年のライブにも良い席で参加することが出来ると良いですね。

投稿: ミーヤ | 2009.10.26 09:06

おはようございまーす^^ミーヤさんが添付してくれた「DIVE TO BLUE」を聞きながら歌いながら(w)コメント書いてます^^昔懐かしい曲でも歌詞って覚えているものですね^^ラルクの曲では「DIVE TO BLUE」「Blurry Eyes」「Vivid Colors」「HONEY」これらの曲とは違った感じでしたが「侵食」も好きでした^^最近の曲は全然知らないな~^^;ハイド、初めて見た時「女性?」って思うほど綺麗で驚きました♪1枚目の写真は今のラルクですよね?4人とも今でも昔と変わらずシュッとしてかっこいいな~♪

投稿: じゅんこ | 2009.10.26 10:32

こんばんは☆
L'Arc-en-Cielがお好きなのですね♪
今年結成20年なんですねぇ…
年月が経つのは早いですなぁw
ミーヤさんが「DIVE TO BLUE」を
初めて聴いたのが小学生とは…トホホ^^;
L'Arc-en-Cielの曲は
バンド名の日本語訳でもある「虹」が好きです♪
そうそう、ドラムのyukihiroさんが
L'Arc-en-Cielの前に所属していた
「DIE IN CRIES」というバンドが
昔好きでしたw なつかしいなぁ〜
よくDIE IN〜のライブを観に行きました^^
yukihiroさんのドラムは
テクニックが圧倒的ですよね♪
ライブを見るたびに聞き惚れてました^▽^
今でもすごいんでしょうね☆
2011年のライブのチケット争奪戦
がんばれ〜 負けるなぁ〜
応援してますよぉ^▽^

投稿: まみこ | 2009.10.26 23:05

じゅんこさん、まみこさん
コメントを頂きありがとうございます^^
とても励みにさせて頂いています(*^-^)

楽しみながら読ませて頂きました。
お返事をしたいのですが、体調の方が今ちょっと優れませんのでこの文章で皆様へのお返事とさせて頂きますm(--)m
疲れが溜まっているだけでございますので
ご心配は要りません^^

どうぞご理解の方よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

投稿: ミーヤ | 2009.10.28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31729925

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休みvo.2:

« どら焼きパラダイス | トップページ | まんまるどら焼きストラップ »