« まんまるどら焼きストラップ | トップページ | 定番フルーツケーキとパフェ »

2009.10.31

オーダー品の製作です^^

こんにちは。

ちょっと体調を崩しており、ここ数日ブログ更新やコメントの

お返事が出来ませんでしたが復帰いたしました^^

今はもうすっかり体調も戻っております。

ご心配をお掛けいたしました^^

161

1/2栗入りどら焼きと、レモンマカロンのオーダーを頂いたので

製作しておりました^^

どら焼きは以前よりも少し柔らかい雰囲気になったかなと思います^^

2つのどら焼きのうち1つは委託先へ持っていく予定でおります。

163

こちらはパフェのオーダーを頂いている方用のフルーツパーツ

になります^^残ったパーツでプリンアラモードでも作れれば

良いなぁと思い、プリンも作ってみました^^

166

こちらのお団子は、今回は委託先用に作ったのですが

みたらし団子が以前よりも美味しそうに出来たのではと

思っています^^

165

数日ブログ更新をしていない間に作品が色々と溜まったので

まとめて撮影してみました^^

委託先へはあれから行っておりませんで、お団子とどら焼きが

しっかり乾きましたら納品に行く予定です。

10月の中旬から作品を置いているのですが、既に数個お嫁に

行ったそうで嬉しい限りですm(--)m

11月の始めに委託先へ行くので、その時に店内の様子を

撮影して来たいと思います^^(許可は頂きました。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

いつも励みになっております。

imagetop

※ショップよりお知らせです。

既にお気づきの方もおられると思いますが

ここに来て、製作に必要な色々な材料が切れてしまっており

材料購入と共に商品のお値段を少し値上げさせて頂きましたm(--)m

突然ではありますがご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

セミオーダーをお受けしています

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

私が心を込めてお作りさせて頂きます^^

« まんまるどら焼きストラップ | トップページ | 定番フルーツケーキとパフェ »

コメント

こんにちは(^^)
細かく作りこまれたパーツ!
すごく素敵でかわいくてじ~っとみてしまいました☆
和菓子も美味しそうで♪
寒くなってきましたが、お体に気をつけて頑張って下さい~
陰ながら応援してます(^^♪

投稿: まめまる | 2009.10.31 14:36

こんにちはvv
わ~、フルーツのパーツが細かくて凄いですね(*^-^*)
プリンもとっても美味しそうですvv
みたらし団子もとてもリアルで、
この季節に目にすると本当に食べたくなってしまいます(^-^)
お店の方も順調のようで良かったですねvv
店内の様子を拝見するのを楽しみにしています♪
応援ポチしていきますvv

投稿: みわ | 2009.10.31 16:18

体調が優れなかったのですね?
元気になられてよかったです。
私もしばらくカゼ気味で
くしゃみが止まりません~^^;
フルーツがいっぱい、にぎやかですね!
どらやきもふんわり感が増して
おいしそうですね。
ぽち!!

投稿: fonta | 2009.10.31 16:57

お久しぶりですっ
具合が悪かったのですねぇ・゚・(ノД`)・゚・
体はもう大丈夫?
無理しないでね~><
と、いいつつ作品見たくて仕方なかったりw
ふふふw
みたらし団子おいしそ~♪
可愛く出来上がってますね~(ノ∀`*)
可愛いし、おいしそうだし(;゚∀゚)=3
食べちゃいたいです(≧∇≦)

投稿: CAI | 2009.10.31 17:51

こんばんは♪
体調が悪かったのですね・・。
この時期は体調崩しやすいですものね(^^;)
でも、お元気になられて良かったです(^^)
レモンのマカロン、さわやかな色でとってもキレイですね!
どら焼き、ふわふわ感が増しているの分かりますよ!
フルーツのパーツも沢山出来てて、
これだけあると作るのも楽しいですね♪
P!

投稿: まるゆ | 2009.10.31 18:49

可愛いパーツが並んでいて
とっても和みましたhappy01
どら焼きの栗をぱくっと食べちゃいたいデス♪

体調その後大丈夫ですか?
こちらは寝ている間に
初雪が降ったみたいですsnow
寒くなってくる今日この頃・・・
どうかお大事にしてくださいね♪

投稿: タルト | 2009.10.31 19:55

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせて頂きます。


>まめまるさん

まめまるさん、ブログに来てくださって温かいコメントまで
ありがとうございます^^
大変嬉しく思います。
フルーツパーツを久しぶりに作ったのですが、
スムーズにいかず時間が掛かってしまいました^^;
和スイーツを美味しそうと言って下さり嬉しいです^^
残りのオーダーも喜んで頂けるよう頑張りたいと思います。
まめまるさんのブログもお気に入りに登録させて
頂いていて楽しく拝見させて頂いております^^


>みわさん

みわさん、こんばんは^^
プリンは型ではなく、フリーハンドで作ったのですが
美味しそうと言って頂けてほっとしております^^
お写真で既にわかられていると思いますが
ただ今フルーツパーツを使ってパフェをお作りしています^^
楽しみにして頂けますと嬉しいです。
お店の方もありがたいことに順調です。
やはり実際に作品を見て手にとって下さる方が居るのは
本当に嬉しいことだと思いました^^
来週お店に行くので、写真を載せさせて頂こうと思います。


>fontaさん

fontaさん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございます。
急に寒くなったのでfontaさんもお体には気を付けて下さいね
^^
私も熱は無いのですが、最近ずっとくしゃみと鼻水が
出ていましてなんだか本調子ではありませんでした^^;
フルーツ達が並ぶと不思議とにぎやかになりますよね^^
これらを使ってどんどん製作の方を進めて行きたいと思います。


>CAIさん

CAIさん、こんばんは^^
ご心配お掛けしました><
ですがもう今はすっかり元気なりましたので大丈夫です^^
更新の無い間も楽しみにして下さっていて嬉しい限りです。
みたらし団子は自分でもお気に入りとなりました^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。


>まるゆさん

まるゆさん、こんばんは^^
季節の変わり目と言いますか、この時期に油断は禁物だなと思いました^^;
お優しいコメントをありがとうございます^^
マカロンのカラー、綺麗でしょうか?
わぁ、そう言って頂けると安心してお嫁に出せます^^
フルーツのパーツをまとめて作るのは大変ですが
たくさん使うものなので頑張りました。


>タルトさん

タルトさん、こんばんは^^
パーツ、可愛く出来たでしょうか?
そのように言って頂けると作った甲斐があります^^
栗入りのどら焼き、私も好きです。
ぱくっと一口で食べたいものですね^^
そちらではもう雪が降っているなんて驚きです(゚ー゚;
こちらはまだそんなに寒くはありませんが、
風邪には気をつけたいと思います^^
タルトさんもお気をつけ下さいませ。
温かいコメントをありがとうございました。

投稿: ミーヤ | 2009.10.31 23:13

ミーヤさん、こんばんは~♪
体調を崩されて・・とブログに書かれてたので大丈夫かな?!と思ったら、コメント欄にお元気になられた事が書かれていました~たいした事にならずに良かったですね^^
この季節の変わり目は、精神的にも肉体的にも気候の変化等についていけなくて、バランスを崩し体調を悪くしがちみたいです。。
かくいう私も風邪っぽい感じでした^^;
寒くなっちゃうと返って体が慣れるのでいいみたいです☆
でも、お大事にして下さいね★

コメント、長くなっちゃいましたが^^;
栗のどら焼き、ふんわりしてて柔らかそうで美味しそうですね~♪
お団子が二種類乗ったストラップも豪華ですね!!
フルーツもとてもリアルで絶対かわいいプリンアラモードになること間違いないですね♪
私、オレンジやレモンが苦手なので・・^^;
また完成を楽しみにしてます~^^

投稿: MERCI | 2009.11.01 23:09

お~∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚
レモンマカロンがすごいかわいいです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
色もきれいです(●゚∀゚)
みたらし団子ほんものみたいです(゚∀゚*)
おいしそう(o´-ω-)
体調は大丈夫ですか??
無理せずにがんばってください( ・ω・)

投稿: mitty♪ | 2009.11.02 13:13

コメントありがとうございます^^


>MERCIさん

MERCIさん、こんばんは^^
ご心配して下さっていたのですね。
温かいお言葉をありがとうございます^^
熱が出なかったので私もほっとしています。
季節の変わり目って、風邪まではいかなくても調子が出なかったりしてしまいますよね^^;
特にこれから寒くなるので、気をつけないといけませんね。
MERCIさんもあまり無理をなさらず、お体を大切にして
下さいませ^^
どら焼きくんのフワフワ感をわかって頂けるとは嬉しいです^^
初めてのプリンアラモード、どのようになるかわかりませんが
頑張ってみようと思います。


>mitty♪さん

mitty♪さん、こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
今はもう体調も戻り元気にしています^^
レモンマカロン、可愛いと言って頂けて大変嬉しいです^^
これで安心してオーダーして下さった方へお嫁に出せそうです。
みたらし団子って美味しいですよね^^
お褒めの言葉ありがとうございます。

投稿: ミーヤ | 2009.11.02 17:52

体調はいかがですか?
明日はとっても寒くなるとの事ですので、
お体に気をつけて下さいね(∂○∂)/

みたらし とっても美味しそうですねw
そして、フルーツパーツなど ステキ!!
プリンのカラメルの垂れ具合がグッド d(* ̄o ̄)

投稿: マリーラブ | 2009.11.02 19:26

こんばんは★
体調はいかがですか??
また一段と寒くなってきたので気を付けて下さいねheart04
いつ見てもどらやきや和スイーツ★素敵です!!
でもでも、レモンマカロン!!!すごく爽やか~!!
かわいいですね~♪♪
たくさんのフルーツパーツもひとつひとつが丁寧に仕上がっていて尊敬です(*^_^*)

オーダーもたくさん入っている様ですが、無理せずがんばってくださいね(●^o^●)

投稿: MAYU☆ | 2009.11.02 22:33

>マリーラブさん

マリーラブさん、おはようございます^^
こちらにもコメントをありがとうございます。
本当に今週からうんと冷え込みましたね><
先週温かかったのが嘘のように感じられます^^;
マリーラブさんもお体には気をつけて下さいね^^
みたらし団子、美味しそうに出来てくれて良かったです。
プリンのカラメル部分も自分でもお気に入りとなりました^^


>MAYU☆さん

MAYU☆さん、おはようございます^^
ご心配をして下さってありがとうございました。
季節の変わり目で体調を少し崩しておりましたが
いつも通り元気になりました^^
MAYU☆さんもお体を大切になさってくださいね。
レモンマカロンは、爽やかでしょうか?
ありがとうございます^^
予想外のお言葉を頂けて少しビックリしています。
無理せずに頑張りたいと思います^^

投稿: ミーヤ | 2009.11.04 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/32009875

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー品の製作です^^:

« まんまるどら焼きストラップ | トップページ | 定番フルーツケーキとパフェ »