« 嬉しいお届けもの | トップページ | ひと休みvo.2 »

2009.10.21

どら焼きパラダイス

こんばんは。

和スイーツの中でもご好評のようで、比較的簡単に

作れるどら焼きを量産してみました^^

131

今回は1/2タイプではなく、一口食べられてしまった

状態の「食べかけのどら焼き」になります。

132

こちらの方が栗が綺麗に見えるかなと考えて改良して

みたのですが如何でしょうか。ニスを塗りたての状態です^^;

133

一回り小さめのものと、抹茶クリーム入りのものも

作ってみましたが個人的には一番上がお気に入りです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加させて頂いています^^

美味しそうなどと思っていただけたらクリックをお願い致します。

imagetop

セミオーダーを開始致します

今までブログで公開してきた作品や

ショップでSOLD OUTをした商品の中で

お気に召すものがあり、再び作って欲しいとお思いの方は

右サイドバー下のメールフォームより

お気軽にご連絡くださいませ^^

詳細はオーダーについての記事をご覧になって

頂けるようお願い致します。

« 嬉しいお届けもの | トップページ | ひと休みvo.2 »

コメント

(*´ェ`*)おいしそ~♪
ドラ焼きのふわっとした質感が凄く上手ですねo(*^▽^*)o
ドラ焼きの中の栗がとろっとしていて美味しそう(ノ∀`*)
ドラ焼き挑戦したくなりました~、こんなに上手には無理でしょうけど・・・_| ̄|○

投稿: CAI | 2009.10.21 19:45

こんばんは♪
まさにどら焼きパラダイスですね~!!
とっても美味しそうです(^^)
食べかけというのがかわいくていいですね!
私も一番上のタイプが好きです♪
P!

投稿: まるゆ | 2009.10.21 20:16

栗の鮮やかな黄色と
あんこの色が
とっても綺麗ですね!
私も一番上がおきにいりです♪
どらやきが食べたくなってきました~
ぽちぽち!

投稿: | 2009.10.21 21:37

↑すみません・・
名前入れ忘れました☆

投稿: fonta | 2009.10.21 21:39

おいしそうですねぇ~
ブログを一緒に見た主人が、
「うわぁ~食べたくなってしまう~。」
本当に嬉しそうに声をあげてました。
みんなが笑顔になるって 良いですね。

投稿: みず | 2009.10.21 22:11

こんばんは♪
おいしそうです~どら焼き!
確かにパラダイスですねw
栗綺麗です、ポチッとな☆

投稿: sasuke | 2009.10.21 22:12

こんばんは~☆
どら焼き、いっぱいですね~^^
栗が入ってるなんて豪華ですね♪
何だかコロンとしててかわいいです~^▽^
どら焼きパラダイスっていうタイトル、何かツボに入りました(笑)
どら焼きがどんな風に加工されていくのか楽しみです♪
ぽちっ☆

投稿: MERCI | 2009.10.21 22:56

どら焼き゚・*:.。. .。.:*・゜
おいしそう~~★
食べかけってゆーのがいいです(´∪`○)♪
和スイーツもいいですね(ノ´∀`*)

投稿: mitty♪ | 2009.10.22 09:00

どら焼き 美味しそう。
食べかけが ぐっど♪ d(* ̄o ̄)
あんこや栗が ホント いいです♪

投稿: マリーラブ | 2009.10.23 11:06

こんにちはvv
メールを頂いたのにお返事が遅くなりすみません。
お返事させて頂いたので読んで下さると幸いです(^-^)

どら焼き美味しそうですvv
食べかけというアイデアが斬新で素敵ですねvv
栗も質感とかそっくりで凄いです~(^-^)

投稿: みわ | 2009.10.23 12:14

ほんとにパラダイスだぁ~(⊃∀`* )♪
あんこに、くりのツヤっぽさが
おいしそーです♪♪

ミーヤさん、さっそくありがとうございましたっ☆
メールさせて頂きましたー(☆´∀`☆)ノ
最後に何かエラー表示っぽいものが出たので、
また届いていないようだったらご連絡くださいっ♪
楽しみにしてまーす(*´∀`*)

投稿: Youga | 2009.10.24 10:56

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりましたm(--)m

>CAIさん

どら焼きを美味しそうと言って下さってありがとうございます^^
以前はハーティで作っていたのですが、
今回は違う粘土で作ってみました^^
スポンジのふわふわ感が出ていましたら嬉しいです^^


>まるゆさん

お褒めのお言葉をありがとうございます^^
そしてクリックまでして下さって励みになります><
どら焼き作りにすっかりはまってしまいました^^;
一つ一つ手作りなので、微妙に違うのが面白いですよね^^
リンクの許可をどうもありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますので、よろしくお願いいたします^^


>fontaさん

あんこの色も栗の色も、ああでもないこうでもないと
試行錯誤しながら作りました^^
fontaさんに綺麗と言っていただけて嬉しい限りです。
応援クリックまでありがとうございました^^


>みずさん

みずさん、初めまして。
ブログに遊びに来てくださってとっても嬉しく思います^^
そして暖かいお言葉もありがとうございます。
皆さんに少しでも温かな気持ちになったり、
笑顔になって頂けるようなスイーツ製作を目指しております^^
ブログを拝見して頂いて、旦那様がおいしそうと言って
下さったんですね。励みになりました^^


>sasukeさん

どら焼きがたくさん集まったので、パラダイスだなぁと思い
命名してみました^^
栗が綺麗でしょうか?良かったです^^
頑張って作ったのでそう言って頂けてシアワセです。
応援クリックもありがとうございました^^

投稿: ミーヤ | 2009.10.24 14:27

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりましたm(--)m


>MERCIさん

今回のどら焼きは1/2タイプではなく、丸型なので
座りも良かったみたいですね^^
コロンとしていて可愛い・・・とっても嬉しいお言葉です。
クリックまでありがとうございましたm(--)m
MERCIさんの優しいお心遣い、嬉しいです^^


>mitty♪さん

スイーツデコの世界では食べかけのものは
定番だったりしますよね^^
どら焼きも、栗が隠れてしまうと勿体無いかなと思ったので
このようにしてみました。
和スイーツ、気に入って頂けて嬉しいです^^


>マリーラブさん

あんこと栗、グッドでしたか?w
わぁ、とっても嬉しいです。
あんこは色を作るのが難しかったです^^;
栗は透けるくんで作ったのですが殆ど透けませんでした。
栗はフルーツではないので、透明感が無くても
大丈夫かなと思っています^^


>みわさん

メールのお返事をありがとうございました^^
その後またこちらから送らせて頂きました。
食べかけを表現するのは難しかったですが
褒めていただけて、とても嬉しいです^^


>Yougaさん

Yougaさんに美味しそうと言って頂けて嬉しいです^^
まだ改善点は色々ありますが、どら焼きシリーズは
これでひと段落付きそうです。
メールをありがとうございました^^
Yougaさんからのメールはこちらにちゃんと届いています。
到着までの間もう少しお待ち下さいね^^

投稿: ミーヤ | 2009.10.24 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31876642

この記事へのトラックバック一覧です: どら焼きパラダイス:

« 嬉しいお届けもの | トップページ | ひと休みvo.2 »