« ドロップと委託販売のこと | トップページ | あんみつの完成 »

2009.10.07

和スイーツ作りの準備

こんばんは。

台風のお陰でこのところ悪い天気が続いています^^;

急に肌寒くなった気もします。

早く晴れて欲しいものですよね。

今回はあんみつのためのパーツを作りました^^

委託先のお店が和の雰囲気なので、和ものを作ろう

と思い初めての和スイーツに挑戦です。

510

バニラアイス、抹茶アイス、モモ、パイナップル、さくらんぼ、

白玉、寒天、牛皮、あんこ、くり、みつまめなど

用意するパーツがたくさんあって悪戦苦闘しています^^;

59

いびつではありますが、黒い器も作ってみました。

ニスが早く乾いてくれますように。

58

スイーツ製作を始めて半年で、やっとシリコンシーラント

デビューをしました。今まではデコラージュを使って

いたのですが、料の割りにお値段が高いのとすぐに

なくなってしまうのでどうしようかな?と考えていたら

このようなものがあるのを知りましたι(´Д`υ)アセアセ

皆さんの殆どはこちらを使っていらっしゃるのではないか

と思うのですが私、気がつくのが遅すぎました><

少し臭いがしますが、コストも掛からないし、思う存分絞れそうです^^

57

食後にみたらし団子を食べました^^

この後もう少し製作をしてから寝ようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

励みになっております!

« ドロップと委託販売のこと | トップページ | あんみつの完成 »

コメント

委託販売審査通過おめでとうございまーす♪
和な雑貨屋さん大好きです(ノ∀`*)
そこにミーヤさんの作品が並ぶのですねぇ(*´Д`)
すばらしいっ(;゚∀゚)=3
是非納品・ディスプレイ後は写真アップおねがいしまーす^^

投稿: CAI | 2009.10.08 11:37

こんにちは♪
今度は和スイーツですか~可愛いものが出来そうな予感(笑)
楽しみです!
黒い器も作られたんですね^^
うん、カフェにある感じだわ~(^^)
みたらし団子、もう作ったのかとびっくりw
ミーヤさんのブログで、美味しそうな甘いものを見るたびに
食べたくなって買ってしまうヨッシーですw
UP楽しみにしてますね(^^♪

投稿: | 2009.10.08 14:13

和スイーツを作ったんですね♪
すごい(*бoб)//゛゛゛パチパチ
器といい、牛皮とか栗など素晴らしい!!
楽しみですねw

みたらし団子美味しそう。
私も 作った?って思っちゃいましたw

投稿: マリーラブ | 2009.10.08 15:42

委託販売されるんですね~すごいです!
おめでとうございます☆
和のスイーツは色が落ち着いていて見てるだけで癒されます。
完成楽しみにしてますねw

投稿: sasuke | 2009.10.09 10:09

こんばんわheart02
暖かいコメントありがとうございました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とっても嬉しかったです♪

あんみつパーツどれも美味しそうで
楽しみ~お腹すいちゃいましたぁ

私は逆でデコラージュを使ったことがありませんbearing
頭痛がする時には換気に気をつけて下さいね。
私の場合、たくさん使うとホイップ袋が破裂
することが多々あるのでこちらも気をつけてくださいね♪

投稿: タルト | 2009.10.09 18:32

和スイーツですね~!!
私には未知の世界なので興味深々ですeye
どれもとってもリアル~shine
黒い器も素敵ですね☆
完成が楽しみです♪♪
みたらし団子も美味しそうdelicious

それから委託販売決まったのですね♪
おめでとうございますshine
忙しくなると思いますががんばってくださいねheart04

投稿: MAYU☆ | 2009.10.09 20:13

器も作ったんですね~♪
すごいです(*´∀`*)

私ももっぱらシリコンですよ♪
それ以外は逆に使ったことないです☆
近所がずーっと安売り中で300円もしなくって♪♪

これからじゃんじゃんしぼれますね☆

投稿: Youga | 2009.10.09 20:23

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせていただきます。

>CAIさん

ありがとうございます^^
同じタイミングでCAIさんも委託おめでとうございました。
実際に作品を手にとって見てもらえるのは
とっても嬉しいことですよね^^
色々あると思いますが頑張りたいと思います。


>ヨッシーさん

そうなんです^^
ずっと洋風だったので、いい機会だと思って
作ってみたのですが楽しみと言っていただけて幸せです^^
みたらし団子こんな風に作れたら良いのですが^^;
やっぱり難しくて難航しています。


>マリーラブさん

ありがとうございます^^
パーツを褒めていただけて嬉しいです。
牛皮はすけるくんで作ったのですが、自分でも
お気に入りとなりました^^
みたらし団子、マリーラブさんも私が作ったかと
思われましたか?w
作品の時と同じ背景を使っているので
ややこしいですよね><


>sasukeさん

温かいお言葉ありがとうございます^^
そうですね、和スイーツは雰囲気も今までとは
違い落ち着いていると思います。
癒される…とっても嬉しいお言葉です^^
励みになりました。


>タルトさん

お忙しそうですが、マイペースに更新など
なさってくださいね^^
いつも楽しみにしております。
美味しそうですか?そのように言っていただけて
ホッとしています。実は普通のスイーツを作るよりも
和ものの方が難しかったりして色々と悩みました^^;
長時間絞る時には喚起も大切ですよね!
ホイップの袋も二重にしてみようと思います^^
アドバイスをどうもありがとうございました。


>MAYU☆さん

お褒めの言葉をありがとうございます^^
黒い器も無事乾いてくれたので盛り付けも完成しました。
作り方がわからないスイーツを作る時は本物を買う
のが良いかな?と思い買ってきたのですが
観察する前に美味しく食べてしまいました^^;
委託の方は少しづつ頑張っていこうと思っています。


>Yougaさん

Yougaさんもシリコンを愛用されているんですね^^
近所に安くシリコンが売っているお店があって
うらやましいです^^300円しないとはお買い得ですよね。
はい、これからシリコンと格闘していこうと思っています。
Yougaさんのように綺麗に絞ってみたいです^^


投稿: ミーヤ | 2009.10.10 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31690382

この記事へのトラックバック一覧です: 和スイーツ作りの準備:

« ドロップと委託販売のこと | トップページ | あんみつの完成 »