« 栗入りどら焼き | トップページ | 桜の練りきりと加工 »

2009.10.14

トリプルマカロンのストラップ

こんばんは。

和菓子シリーズも一息つきまして

今回は淡いカラーのマカロンを作ってみました^^

814

こちらはストラップになっているのですが、

マカロンの大きさが一円玉サイズと小さく

重さも軽いので負担にならないと思います^^

815

苺とブルーベリーでシンプルにトッピングしました。

星のビーズが揺れて可愛らしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつも励みになっております。

ありがとうございます^^

ショップの方ですが、10月17日の更新準備のため

一時的にクローズさせていただきます。

imagetop

« 栗入りどら焼き | トップページ | 桜の練りきりと加工 »

コメント

こんばんはheart02
和スイーツ・・・感動ぅぅ~しました♪
どらやきがすっごくリアルで美味しそうでした(o^-^o)
と思ったらマカロンのストラップも
かわいい~lovely

久しぶりに粘土をコネコネしたくなりましたwink

投稿: タルト | 2009.10.14 21:25

久しぶりの洋菓子ですね♪
色合いがとてもCUTEです♪
ふわふわまかろん~(ノ∀`*)
今までと少し違った雰囲気なのは
大きさかなぁ?
これも勿論、かわいいです^^

投稿: CAI | 2009.10.15 16:15

こんにちは!

うわぁ~かわいいheart04マカロンタワーですね。色もほんとかわいいです。食べたくなりますね。

前の和菓子もいいですね(・∀・)イイ! どら焼きのあんこの表現や栗がたまらなくおいしそうで・・happy02食べたいです(笑)

ポチポチ☆

投稿: nayu | 2009.10.16 11:31

おお~(o゚ω゚o)
めっちゃ豪華ですね~゚・*:.。. .。.:*・゜
色も落ち着いててかわいい(●゚∀゚)

投稿: mitty♪ | 2009.10.16 11:51

わぁ~★トリプルマカロンだぁ♪♪
豪華ですね~!!
私も作ってみたいです!!
この3つの接着部分はどうのようにしてますか??
Tピンとか貫通させてるのかな??それとも接着のみでいけますか??

↓の和菓子!!!すごいですね~!!!
どれもリアルで素敵★思わずガン見しちゃいました~(笑)
クリームあんみつやお団子も捨て難いけど、あんこたっぷりどら焼きにやられました!!しかも栗入り~!!最高です★

投稿: MAYU☆ | 2009.10.16 13:01

トリプルマカロン、タワーになってる~!
かわいいですheart04

↓和菓子もとってもおいしそうだし、ミーヤさんすごいなぁ~
ほんと食べたくなりますよーhappy02

投稿: きみこ | 2009.10.16 16:37

お久し振りの洋菓子ですねw
とっても、淡い色で可愛いです(*^‥^*) ぽっ♪
色々、アイデアが浮かんでうらやましいわ♪
新作のショップオープン楽しみにしてるねw

投稿: マリーラブ | 2009.10.16 17:47

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめさせていただきます。

>タルトさん

和スイーツ、見てくださってたのですね^^
思いもかけず、どら焼きが好評だったようで
嬉しかったです。
タルトさんもゆっくりと粘土を楽しんで下さいね^^


>CAIさん

今回のマカロンはCAIさんのおっしゃる通り
大きさが一円玉と小さめです^^
こちらも可愛いと言って頂けて嬉しいです。
ケータイの邪魔にならないように重さも軽くなりました^^


>nayuさん

nayuさん、こんにちは^^
シュークリーム君を見てはnayuさんを思いだしております。
お忙しい間にもこうして見に来てくださって
クリックまでどうもありがとうございます^^
nayuさんの優しいお心遣いにうるっとしました。


>mitty♪さん

ホイップを使うと豪華に見えますよね^^
私はまだホイップ修行が足りないのですが
思いっきりホイップとスイーツで豪華に盛り付けた
作品を作ってみたいなと思っています。
お褒め下さってありがとうございます^^


>MAYU☆さん

マカロンは一つでも可愛いと思うのですが
欲張りに3連にしてみました^^
9ピンを刺しながら、マカロンの間と間をボンドで接着
しています。軽量なのでこれで大丈夫かなと思っています^^
和スイーツを色んな方が作っているのを見ていて
憧れていたのもあり挑戦してみました^^
色々と難しい部分もありましたが、普段作っていないので
とっても新鮮な気持ちになりました。
MAYU☆さんの和スイーツは
きっと可愛くて美味しそうなのでしょうね^^


>きみこさん

一つだと寂しい気がしたのでマカロンを重ねてみました^^
和菓子をお気に召して頂けたのですね。
時間を掛けて作ったので、とっても嬉しいです。
ありがとうございます^^


>マリーラブさん

マリーラブさん、こんにちは^^
以前マリーラブさんがから頂いたコメントに返信を
するのを忘れてしまっていたようです><
折角下さったのにうっかりしていて申し訳ありませんm(--)m
この淡い、なんだか優しい感じがして自分でも
お気に入りなんです^^
私もアイディアが全く浮かばない時が時々あるのですが
そんな時はスイーツや食べ物の本を読みながら
作りたいものを探したりしてやる気を出しています^^
マリーラブさんの作られたものも、見てみたいです^^


投稿: ミーヤ | 2009.10.17 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31781188

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルマカロンのストラップ:

« 栗入りどら焼き | トップページ | 桜の練りきりと加工 »