« ウエハース入りパフェ | トップページ | 嬉しいお届け物vo.3 »

2009.09.06

レアチーズケーキ再び

こんにちは。

以こちらのレアチーズケーキを作ったのですが、

Image12

もう1つ同じケーキの台が残っていたので、

今回はソースを全体に塗ったものにしてみました^^;

V

全体に塗ると生地の白い色が活きてこないですね><

前回のホワイトのレアチーズケーキの方が良かったようです。

これからアラザンをトッピングして乾燥させる予定です。

N

小さなスイーツのピアスも作りかけています。

作っているサイズがいつもよりも小さいので難しく感じます^^;

イチゴの種を書き、ニスを塗って完成です^^

話がミニチュアスイーツから少しそれてしまいますが

ピアスってオシャレで良いですよね^^

私も耳にピアスの穴を開けたいんですが親に止めときなよ

と言われてるのと勇気が無いのとで実行に移せずにいます><

アクセサリーのお店で可愛いのを見つけると

付けられないのに買って帰りたくなります^^; いいなぁ^^

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

« ウエハース入りパフェ | トップページ | 嬉しいお届け物vo.3 »

コメント

可愛い~(*´∀`*)
ソースたっぷりのもステキですよ☆おいしそーです☆
ピアスもほんとちっちゃいですねー!
1円よりちっちぃなんて!可愛いです♪♪

私はピアスは中学の頃から
親にだまっていっぱいあけちゃいましたが、
今は全くあけれる気がしません!笑
若いって素晴らしいです。笑

投稿: Youga | 2009.09.06 12:08

可愛いですね~
いちごの種 手書きなんですねw
いつも、買った商品をじっくり見てる私です。
凄いなって思うよ。
ソースはどうやって作ってるの?
最近 みーやさんのブログなど見てるうちに
子供にせがまれて、粘土も買ってみたものの…
手先が器用でないから><
ヘタっぴです。

投稿: マリーラブ | 2009.09.06 19:21

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめてお返事させて頂きます。

>Yougaさん

こんばんは。
ええー!Yougaさん、中学の頃からピアス空けて
らしたんですか。かっこいい><
きっと意思が強い人なんですね^^
私の中学の頃は部活で規則がとても厳しかったんで
そういうのは絶対にダメでした^^;つまらんですよね。
ソースの方は失敗してしまったかな^^;と思っていたのですが
そう言って頂けてちょっと意外でした^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。


>マリーラブさん

こんばんは。
お忙しそうで、マリーラブさん自信のブログは更新されて
いないのにこうしてこちらにコメントを頂けて嬉しいです。
毎回温かい気持ちで読ませて頂いています^^
イチゴのタネは一つ一つ手書きにするのが
私の中で定番になってきました^^
確かに一つ一つ書くのは細かくて集中力が居るのですが
コツを掴んできたのでスムーズに出来るようになりました^^
ソースは、ボンド+絵の具でも作れるのですが
今回のレアチーズケーキみたいに透明感を出したい時には
市販のフェイクソースを使っています。
こちらで購入しました↓
http://www.minimum.jp/shop/25_649.html
マリーラブさんも粘土購入されたんですね^^
私も最初の頃は何から作ったらいいのかわからず
他の方が作り方を公開されているのを見ながら
やってました。


投稿: ミーヤ | 2009.09.06 23:11

こんにちはvv
レアチーズケーキ、ソースを全面に塗ったタイプも
とても美味しそうですね~(^-^)
ソースの質感が透明感溢れていて素敵ですvv
ピアスってイヤリングよりも可愛いデザインとかも多くて
いいですよね~。
私も穴を開けていないので、
出来なくて残念なことが多いですが…(^-^;
可愛いスイーツのピアスも楽しみにしています(*^-^*)

投稿: みわ | 2009.09.07 08:44

おはようございまーす♪わぁ~!ピアス製作中なんですね☆ストラップ・バッグチャームはもう買わせていただいたので今度はピアス欲しいな~と思っていたんです♪お店かオークションにアップされる日を楽しみにしています♪私はピアスは2度開けた事があります^^一度目は高校の時だったのですがピアスって穴が完全にできあがるまで(2週間ぐらいだったかな)付けっぱなしにしないといけなくて学校でピアスが禁止されていたので2週間も隠し通すのはなかなか大変で・・いつの間にか穴閉じちゃいました^^;2度目は下の子をダッコしなくて良いようになって開けました♪ダッコ ダッコの時にピアス付けてたら痛~い事になるのは分かっていたので^^;2度目の開通は成功しました♪耳が見えるようなヘアスタイルの時ピアスをつけているとそれだけで感じ変わりますよね♪スイーツのピアスならカジュアルな服の時に合いそうですね☆作品楽しみにしています♪

投稿: じゅんこ | 2009.09.07 09:50

ご丁寧に お返事ありがとうございます。
ガラス絵の具なのかな?って思いました。
最初は、マカロンから作ってみましたが、難しかった><
クリームも絞るのが大変ですよね~

ブログ更新したので、お時間あるときに、覗いてみてねw

投稿: マリーラブ | 2009.09.07 19:45

レアチーズケーキもミーヤさんの手にかかると
こんなに可愛くお洒落になるんですねぇ(ノ∀`*)
超可愛いです♪
ソースがかかってるものも可愛いですよ~♪

投稿: CAI | 2009.09.08 07:00

コメントありがとうございます^^
こちらにまとめてお返事させていただきます。

>みわさん

こんばんは。
本当ですか?^^今回のレアチーズケーキもお褒めの
言葉をいただけて嬉しいです。
ソースは透明感を出したくて、市販のフェイクソースと言うものを使ってみました^^
ピアスは可愛いデザインのものが多くて、
いつも付けたいなと思いながらお店を通り過ぎています^^;
みわさんもピアスの穴は空けてらっしゃらないのですね。
スイーツのピアス製作も頑張りたいと思います^^


>じゅんこさん

こんばんは。
ありがとうございます^^ピアスの方は、いくつか製作して
オークションにUPさせていただく予定でいます。
オークションを始めたばかりでまだ慣れていないのですが^^;
ほー!じゅんこさん、高校生の頃に一度穴を開けてらっしゃったんですね^^確かに義務教育じゃないと言えども
校則は厳しかったりしますよね^^;
ピアスの穴は空けたら、開けたらピアスをしていないと
自然に塞がって来てしまうんですね。なるほど><
小さいお子さんがいるお母さんの場合は、抱っこの時に
危ないですもんね。色々と勉強になります^^
私もいつかじゅんこさんのように、ピアスの穴を開けて
カジュアルな格好でおしゃれを楽しみたいです。


>マリーラブさん

こんばんは。
そうですね、マリーラブさんの仰るとおり、
フェイクソースは、ガラス絵の具と同じだと思います^^
100ショップにも見かけますが、使いたい色はいつも
売り切れで在庫があるところは見たことがないです><
安いから、きっと人気なんですよね^^;
マリーラブさんもいよいよ粘土製作に挑戦ですねw
嬉しいです^^ブログにコメント残させてもらいました。
シュークリームの色合いや形が初めてとは思えなくて
お上手です^^


>CAIさん

こんばんは。
もったいないくらいのお言葉をありがとうございます^^
そんな風に言っていただけるなんて幸せです。
今回のレアチーズケーキ、自分的には思うように出来なかったと思っていたので嬉しいです><
コメントありがとうございました。

投稿: ミーヤ | 2009.09.08 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31223379

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズケーキ再び:

« ウエハース入りパフェ | トップページ | 嬉しいお届け物vo.3 »