« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.29

苺とフルーツのプチタルト プレゼント用

こんばんは。

まずはお知らせからになります

プレゼント企画に当選された皆様へ

月曜日に定形外郵便にて発送させて頂いたのでご報告です。

           *    *    *

粘土を始めてからタルトばかりを製作している気がしますが

今回もタルト作りをしてみました^^;

17

お写真が丁度実物サイズになっています^^

何の工夫もない、シンプルなタルトになってしまいましたが

こちらのタルトは私の仲良しのお友達にプレゼントとして作りました。

13_2

ストラップに加工して渡すのですが、

喜んでもらえたら良いなと思っています。(ドキドキ)

ピンクのフルーツマカロンと一緒に撮影してみました^^

皆様の1クリックでパワーを頂いています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.09.26

プレ企画 当選者さま発表です。

みなさま、こんばんは。

8000hitプレゼント企画へのご応募いただきまして

ありがとうございましたm(--)m

こちらのブログを初めて3ヶ月ほど経ちますが、

こんなにたくさんの方々からご応募をいただけると思って

居なかったのでとても嬉しかったです(*^-^)

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

31

そして気になる当選者さま発表ですが、

プロフィール欄のお写真にも載っている

"ぬいぐるみ版ミーヤ"がくじ引きにて行いました^^

Photo

*****************************

A賞 ミニパフェのバッグチャーム

ご応募頂いた15名様のお名前を書いた

紙をビンの中に折りたたんで入れて、よく振りました。

Cimg6235_convert_20090926192213

ミーヤの手に透明テープを付けてビンの中に手を入れます。

くっ付いた1枚の紙を広げてみます。

そこに書かれているお名前は・・・・・・、

311

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

「hanaさん」でした!おめでとうございましたshine

51

*****************************

B賞 苺とブルーベリーのレアチーズケーキのバッグチャーム

偶然にもA賞と同じ15名の方々が応募してくださいました^^

メールフォームから応募を頂いた方がお1人いましたが、

せっかくご応募いただいたので一緒に抽選させて頂きます。

Cimg6237_convert_20090926192231

先ほどと同じ方法でビンの中に手を入れました。

手の先にくっついた1枚の紙を開いてみます。

中に書かれているお名前はどなたでしょうか?・・・・・・

38

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

「きみこさん」でした。おめでとうございましたshine

37

*****************************

最後はおまけ賞の抽選となります。

36

ビンの中には当選された2名様以外の方の名前が書かれた

紙が入っています^^ よく振ってから手を入れました。

35_2

書かれていたお名前は・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

「ヨッシーさん」でした。おめでとうございますshine

34

***************************

当選された、hanaさま・きみこさま、ヨッシーさまの3名様

改めておめでとうございました!

お手数ですが右下のサイドバーのメールフォームより

郵便番号・ご住所・お名前をお知らせくださいませ^^

hanaさまとヨッシーさまは以前お取引をさせて頂いた時の

ものが残っているのでメールを送っていただかなくて大丈夫です。

準備が整い次第発送させて頂きます^^

*****************************

そして、当選されなかった方々も最後までお付き合いいただき

どうもありがとうございましたm(--)m

プレゼントの数が少なくて申し訳ありませんでした。

これからも精進していきたいと思います^^

またこのような企画が合った時はどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009.09.25

プレ企画今日で締め切らせて頂きます。

プレゼント企画は本日一杯で締め切らせて頂きます。

ご応募をありがとうございますshine

明日の発表までお待ちもう少しお待ちくださいませ!

大きめサイズのビスケットを作りました。

こちらのビスケットは直径5センチほどあります^^

32

クッキーやビスケットの焼き色に毎回悩まされますが

今回は2回に分けて着色したのが良かったのか

ビスケットらしい色になったようです。ほっ(^-^;

33

ビスケットの横に並んでいるのは、苺とオレンジのケーキ

ストラップなのですがプレ企画のおまけ賞として

先日作りました。10円玉より一回り大きめサイズです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ビスケット、ケーキ可愛いんじゃない?と思われましたら

クリックにご協力お願い致します。励みになります^^

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.24

頂きもの&お買いもの

プレゼント企画開催中です^^

お気軽にご応募してくださいね。コチラからどうぞ。

こんばんは。

お休みがとうとう終わってしまいましたね^^;

一昨日は苺のショートケーキを食べました。

あまり綺麗に撮れてはいませんがとても美味しかったです^^

43

さて、頂いてから随分と経ってしまったのですが

1ヵ月ほど前に開催されたTOYY  ~といず~のゆきさんの

プレゼント企画に見事当選してとってもキュートなストラップと

チャームをいただきました^^

47

マカロンの色合いが優しくてビーズを引き立てていますよね。

こういうシンプルで上品な雰囲気が私は大好きです^^

お次はオークションにて*nayuincanto fakesweets diary*

nayuさんの作られたシュークリームのバッグチャームを

購入させていただきました^^届いた時思わず笑みが零れました。

とっても美味しそうで綺麗なバッグチャームです。

42 

そしてこちらはCai's Sweets DecoのCAIさんのウェブショップで

購入させて頂いたものです^^

このたいやきくんのストラップはCAIさんがブログで

公開して居た時から欲しいと思っていたので実際手に取ることが

出来て嬉しかったです。

リアルで可愛い、秋を感じるスイーツストラップですね^^

美味しそうなボールペンまでどうもありがとうございました!

41 

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009.09.21

プレゼント企画実施中!おまけ♪

只今プレゼント企画を実施中です。

ご応募がまだの方はコチラからお願いします

はじめましての方も大歓迎しています^^

***************************

21

皆さまこんばんは!

一昨日はプレゼント企画が始まりたくさんの方々に

コメントを頂きまた昨日はショップ更新ということで

早速ご利用してくださった方が居て大変嬉しいです^^

ありがとうございましたcrying<号泣>

22

製作の際に余った材料で先日このミニケーキを作りました。

ショップでお買い上げ頂いた方々のおまけにと思い

とりあえず3つ作ったのですが、足りませんでした(゚ー゚;

それも購入して頂いた方々のお陰でとても有り難いです。

これから追加で同じものを作っていきますgood

23

こちらのミニケーキですが、ストラップのものと

ブローチのものがありますflair

季節感が出るかな?と思い巨砲も取り入れてみましたが

喜んで頂けたら幸いです。

ということで、

Jelly Jewelryでお買い上げをして頂いた方には、

お買い上げ金額とは関係なくおまけとして

コチラのミニケーキグッズを付けさせて頂いていますshine

よろしければ遊びに来て下さいね^^

いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| トラックバック (0)

2009.09.18

プレゼント企画をします!8000hit

お待たせしました!

予定より遅くなってしまったにも関わらず

あまり良いものが用意出来なかったですが(゚ー゚;

プレゼント用の品の加工が終わりましたので、

一応予定していた通りに

shine8000hit プレゼント企画を行いたいと思いますshine

ブログを見てくださっている方々に「ありがとう」の気持ちを込めて。

応募要項をお読みになってご応募お願いします。

どなた様でも参加出来ますので

お気軽にご応募なさって下さいね(*^-^)

応募期間   9/18(金)-9/25(金)

当選者発表  9/26(土) ブログにて

****************************************************

応募要項 

555

*ハンドメイド品と言うことを理解していただける方*

(1つ1つ丁寧に作っているつもりではありますが

市販のものよりは強度がありません^^;)

*当選した際に住所・郵便番号を教えていただける方*

(教えていただいた情報はこの企画以外で使用することは

ありません。当選した方は右下のメールフォームよりお願いします。)

コメント欄に、お名前・希望する賞・何かありましたらヒトコトを

添えて応募くださいませ。

お名前の重複を避けるため名前の後に数字をお願いします。

例 ミーヤ01など

*それではよろしくお願いします^^*

*これからもブログを見ていただけると励みになります*

****************************************************

A賞 ミニパフェのバッグチャーム

333

小さなフルーツパフェのバッグチャームですウエハース入り。

****************************************************

B賞 レアチーズケーキのバッグチャーム

121

苺とブルーベリーのレアチーズケーキのバッグチャームです

****************************************************

それでは皆様からのご応募お待ちしています。

くじ引きにて当選者を決めさせていただきますので

発表の9/25(土)までお付き合いお願い致します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^

お帰りの際にクリックいただけると嬉しいです。

※こちらのコメント蘭での返信は行いませんので

よろしくお願いします。

応募期間が終わるまでこちらの記事をtopにしておきます^^

| コメント (30) | トラックバック (0)

2009.09.16

クラッカーのお菓子たち

前回に引き続きクラッカーシリーズです。

長方形のクラッカーにそれぞれ、チョコ、バニラ、ストロベリー

のクリームを挟みました^^

小さなジャムクッキーの付いたバッグチャームになりました。

202_2

色々試行錯誤しながらビスケットを着色したのですが

これが私には精一杯でした^^; 難しかったです。

リアルなビスケットを作れるように頑張りたいです。

201_2

こちらはピアスです。左はチョコがけクラッカーサンドです。

右のクラッカーサンドは小さなイチゴとビーズ付きです^^

118_2

クラッカーシリーズをまとめて撮影してみました^^

こうして見ると頑張ったんじゃないかと思い嬉しくなりました。

楽しみながら製作したクラッカーシリーズ、

またいつか作りたいなと思いましたshine

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009.09.15

クラッカーサンドとチョコがけクラッカー

こんばんは。

前回紹介したクラッカーを加工して、

クラッカーサンドとチョコがけクラッカーにしてみました^^

200

ちょっと見えにくいですが、クラッカーの中に挟まっている

クリームはイチゴとチョコの二種類です^^;

パールとガラスのビーズを使ってバッグチャームにしました。

119

こちらはチョコがけクラッカーです。

クラッカーと言うよりビスケットぽいかもしれません^^;

こちらはストラップで、板チョコが付いています。

チョコレートを掛ける時は緊張しましたが

上手くいったようで良かったです^^

クラッカー美味しそう!と思われましたら

クリックして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.13

二種類のクラッカー

こんにちは。

ボンドホビータウンさんから、作品を投稿した人全員に

もらえると言うボンドのチャームが届きました^^

444

思ったより小さいサイズで可愛かったです。

4つもいただきました。何に使おうかな?^^;

00

今回はクラッカーです。丸型と長方形の二種類です。

これから着色と加工をする予定ですが、難しそうです^^;

サイズは丸型が一円玉より一回り大きいくらいです。

ピアスようにミニチュアのクラッカーも作りました。

002

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。

プレゼント企画も準備中です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.09.12

イチゴのビスケットサンド

おはようございます。

ビスケットが急に食べたくなったので、

今回はビスケットサンドを作ってみました^^

13

イチゴとチョコの二種類あり、チャームになっているので

ポーチなどに付けることが出来ます。

靴の形をしたお気に入りのポーチに付けてみました^^

12

余ったビスケットでストラップを作りました。

キャラメルアイスをトッピングしたつもりなんですが

なんだかパッとしません><

17

もっとリアルなアイスクリームを作れるようになりたいです。

いつもご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.11

嬉しいお届け物vo.4

こんばんは。

今回は、Little*treasureのhanaさんのお店でお買い物

させていただいた物を紹介いたします^^

hanaさんの作られるスイーツアクセサリーは

夢があってとっても素敵です^^

S

お買い物させていただくのは今回で2回目で、

前回購入したミルフィーユのバッグチャームと

抹茶のカップケーキのストラップと一緒に撮影しました。

2つとも綺麗で美味しそうでとてもお気に入りです^^

Q

今回はドーナツのストラップを購入させて頂きました^^

一つ一つが心を込めて作られているのがわかりました。

おまけに可愛いクリップまで頂けてすごく嬉しかったです^^

ありがとうございました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.10

小さなシュガービスケット

こんばんは。

小さなビスケットサンドを作りました^^

Y

小さくてコロコロしています。見えないのですが、一応

シュガーをまぶしています。ビスケットサンドのピアスには

へた付きイチゴを付けて完成したいと思います^^

T

こちら、1つ前の記事で作ったカップケーキに

ビスケットとスペードマークの書かれた板チョコを飾りました。

このバッグチャームでこれで完成しました^^

よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.09.08

ドレンチェリーカップケーキ

こんばんは。

今回はカップケーキを作ってみました。

おやつなどにいかかでしょうか?

X

ドレンチェリーをてっぺんに乗せました^^

イチゴにしようか迷ったのですが、これはこれで

良いかもしれないです。ピンクのバラがお気に入りです。

P

キウイ、オレンジもラインストーンと一緒に飾りました。

サイズは100円玉くらいで小さめです^^

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (9) | トラックバック (0)

嬉しいお届け物vo.3

こんばんは。ギリギリ今日の時間に投稿です^^;

最近はスイーツデコなどのハンドメイドのお店屋さんを

覗くことが日々の楽しみの1つになっています^^

素敵な作品に出会えると嬉しいですよね。

今回注文させて頂いたのは、ミニチュア粘土・スイーツデコの

製作されながら可愛いイラストも描かれているぷぅさんのお店です^^

ショップには思わず「にこ」ってなってしまうような可愛い

ものがたくさんあります^^

Imagel

購入させて頂いたのはジャムクッキーのマグネットクリップ。

ジャムクッキーもドロップもツヤツヤで美味しそうです^^

送られてきた茶封筒に書かれていたパンダさんが

可愛かったので思わず切り取っちゃいました^^;

F

可愛いのにとても丈夫に作られていたクリップでした^^

他の方の作品を見ていると色々と勉強になりますね。

おまけのドーナツクリップ大切に使わせていただきます^^

ありがとうございました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.06

レアチーズケーキ再び

こんにちは。

以こちらのレアチーズケーキを作ったのですが、

Image12

もう1つ同じケーキの台が残っていたので、

今回はソースを全体に塗ったものにしてみました^^;

V

全体に塗ると生地の白い色が活きてこないですね><

前回のホワイトのレアチーズケーキの方が良かったようです。

これからアラザンをトッピングして乾燥させる予定です。

N

小さなスイーツのピアスも作りかけています。

作っているサイズがいつもよりも小さいので難しく感じます^^;

イチゴの種を書き、ニスを塗って完成です^^

話がミニチュアスイーツから少しそれてしまいますが

ピアスってオシャレで良いですよね^^

私も耳にピアスの穴を開けたいんですが親に止めときなよ

と言われてるのと勇気が無いのとで実行に移せずにいます><

アクセサリーのお店で可愛いのを見つけると

付けられないのに買って帰りたくなります^^; いいなぁ^^

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.09.05

ウエハース入りパフェ

こんにちは。

プレゼント企画の商品の1つにどうかな?と考えて

とりあえずパフェを2つ作ってみました。

パフェグラスがたくさんあるので使い放題です^^

その前にパーツが追いつかないのですが^^;

J

フルーツパフェにはウエハースもトッピングしてみました。

フルーツの下がイチゴソースとスポンジになっているものと

チョコレートになっているものの二種類です^^

H

ニスは水分を良く飛ばしてから塗りたいと思います^^

「可愛い」と思われましたらクリックにご協力お願いします。

ランキングが上がると嬉しいものですよね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009.09.03

4種類のプティフール

9月最初の作品は、4種類のフルーツを使った

プティフールになりました^^

サイズは一円玉程でストラップ加工済みです。

K

イチゴ、キウイ、オレンジ、ブルーベリーそれぞれを

クリームと一緒にスポンジに挟みました^^

R

デジカメの接眼レンズでの撮影の仕方がわからず

ピントがぼやけて鮮明に撮ることが出来ません^^;

イチゴのツヤツヤ感がお伝えできないのが残念です。

Z

それぞれビーズの色が違います。そろそろビーズの

バリエーションも増やさないといけないですね><

E

ランキングに参加しております^^

いつもありがとうございます。励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

風邪引きと嬉しいお届け物vo.2

9月最初の投稿です、こんばんは。

急に肌寒くなったのでちょっと驚いています(゚ー゚;

油断して薄着をして寝たのが原因か

昨日は朝から喉が痛くて鼻水が止まらなかったんですが

こういう時はお医者さんには頼らない主義なので

自家製の生姜紅茶を飲んだり、足をお湯で温めたりしながら

今回も自分の力で乗る切る事が出来ました^^

今はもうすっかり元気になりました!

9月に入りやることが色々出てきたので風邪や

インフルエンゼに罹って寝込んでいる場合ではありませんpaper

皆さんも寝冷えにはお気をつけ下さいね!

       *     *     *

そんな中嬉しいお届け物が届きました^^

fontaさんのWebショップで素敵な作品を購入させて

いただきました。今回で二回目になります^^

A

フルーツたっぷりのビスケットのストラップです^^

fontaさんのショップのお写真で見るとおり、瑞々しくて

綺麗なフルーツ達で飾られていて感動しました。

小さいのに良く出来ています。

以前購入したイチゴのバッグチャームと一緒に

仲良く撮影してみました^^

B

素敵な商品を購入することが出来て嬉しかったです^^

ありがとうございました。大切にさせて頂きます。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »