« 三種のタルトレット | トップページ | 小さなデコレーションケーキ »

2009.08.16

ひと休みVo.1

こんにちは。

今日はお休みの日ということもありミニチュア粘土は

お休みにして、たまには粘土以外のことも記事にして

みようかな?などと思いました。←いきなり何(^-^;)      

私は音楽を聴くことが大好きです。外出する時はもちろん

のこと、ミニチュアの作業をする時も欠かせないです。

なのでいつもiPodを持ち歩いています^^

音楽は気持ちを盛り上げてくれますよね。

皆さんはどんなアーティストさんの曲を聴かれますか?music

今回はお気に入りのグループの曲をいくつか紹介させて

いただこうと思っていますm(--)m

capsule(カプセル)と言うエレクトロポップのグループです。

Ynakata

カプセルはPerfumeのプロデューサーである中田ヤスタカさんと

ボーカルのこしじま としこさんのユニットなのですが、

Perfumeの時よりも奥が深くて可愛いらしいポップスだけでなく

ノリノリのクラブミュージックやレトロな雰囲気の曲など

さまざまな表情を見せてくれますcd

Capsule_main

カプセルの曲はCMや番組のBGMなどに使われており

まさにインテリアポップミュージックです。

その中でも私がいつも聴いている曲がこちらの3つです。

「Eternity」  エレクトロ独特のキラキラした雰囲気を持つ

クラブミュージックです。 英語のボーカルが魅力的です。

「プラスチックガール」 PVも曲風もどこかレトロで懐かしいです。

可愛らしい曲です。

「RGB」 軽いリズムの前奏から、ボーカルのキュートな声が

聞こえてきます。繰り返し聴きたくなる曲です。

機会がありましたらYoutubeなどで聴いてみてください^^

長々とした記事にお付き合いありがとうございました><

皆さんのお好きな曲も教えていただけると嬉しいです。

« 三種のタルトレット | トップページ | 小さなデコレーションケーキ »

コメント

今携帯から探しに行って聴いて来ましたよ〜♪

「プラスチックガール」結構好みです♪♪♪ 
「アイスクリーム」も
気に入りましたよ⌒⌒

ミーヤさんの紹介で初めて知りました(笑)

楽しく成る曲良いですよね〜☆

私は「いきものがかり」がお気に入りです^▽^♪

投稿: より | 2009.08.16 21:15

>よりさん

こんばんは。
丁度パソコンを開いてブログ更新をしていた時に
コメントを頂けて嬉しい気持ちになりました。
プラスチックガール、聴いて下さったんですね。
ありがとうございます^^ なんだか可愛い曲ですよね。
よりさんはいきものがかりをよく聴かれるんですね^^
いきものがかりは私も数年前から好きなグループです。
聖恵ちゃんの切れのいい、パワフルボイスは
元気をもらえて良いですよね^^
帰りたくなったよとプラネタリウムが特にお気に入りで
良く聴きながら口ずさんでいます(^-^;
音楽はやっぱり良いですね^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.16 22:36

こんばんは!

すごーい!音楽聴ける!ようつべが貼られてるので聴きましたheart01「プラスチックガール」聞いたことありますよhappy02 音楽はいいですよね・・癒されたり元気になったりモチベーション上げてくれます。。

私も若い頃はクラブ系やテクノ系ユーロビート(古ッ)よく聞きました。。懐かしい・・邦楽ではビーズが大好きですcherry

先日のタルトかわいいですheart01
三種類全部おいしそうですlovely食べたいポチ!

投稿: nayu | 2009.08.17 00:34

こんにちはvv
先ほどがハンドメイドブログの方にまで
コメントをありがとうございましたvv
リンクのお申し出もありがとうございます。
こちらへもリンクを貼らせて頂きますね(^-^)

中田ヤスタカさん、いいですよねvv
「プラスチックガール」私も聴いたことがあります(^-^)
昔は色々聴いていたのですが、今はSMAP一辺倒です(笑)
去年出したSMAPのアルバムの中に、
『ココロパズルリズム』という中田さんが作った曲があります。
男版Perfumeみたいでとても可愛らしい曲ですよvv
よろしければYOUTUBEなどで聴いてみてくださいね(*^-^*)

投稿: みわ | 2009.08.17 08:12

こんばんは^^一休み記事、楽しく読ませていただきました♪みーやさん音楽が好きなんですね★私は、学生の時 B'Zのファンクラブに入っていました^^今はその時の気分によっていろんなアーティストの曲を聴きます^^車ではhideやオレンジレンジ・GReeeeN(eの数合ってる? w)を聞く事が多いかな^^ポップとロックを兼ね備えたような曲が好きです♪みーやさんが好きなカプセルと言うグループは今初めて知ったのですが、ボーカルの男性の方のお顔 めっちゃ私好みだったりします^^;オシャレさんだしー♪2枚目の写真 超カッコイイんですけどー>< 良い歳して何を ふにゃふにゃでれでれしとるんだ私は^^ ちなみに俳優さんでは成宮寛貴くんが大好きなんですぞー♪

投稿: じゅんこ | 2009.08.18 01:47

>nayuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ようつべはタグをコピー&ペーストしただけで
簡単に聴くことができて良いですよね^^
音楽は本当に良いです^^自分の好みに合ったステキな
曲が見つかる度に嬉しくなります。
プラスチックガール、ご存知で嬉しいです^^
nayuさんはビーズファンなんですね!
ビーズの稲葉さんの声ってとっても個性的ですよね^^
タルトお気に召されたでしょうか?
いつもありがとうございます><

投稿: ミーヤ | 2009.08.18 18:01

>みわさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
みわさんもハンドメイドブログを始められて、
ハンドメイド仲間が増えて嬉しく思います^^
リンクして頂いてありがとうございます。
私の方もこれから早速貼らせて頂きます^^
わー、みわさんも中田さんご存知でしたか!
中田さんの作る音楽はどれも素敵です^^
みわさんはSMAPがとってもお好きなんですよね^^
ブログのサイドバーで時々SMAPの音楽を聴かせて
もらったりしていました。
ココロパズルリズム、可愛い曲ですね><
早速聴いてみて、男性がエレクトロを歌うとこんな感じ
なんだというのがわかりました^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.18 18:09

>じゅんこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
長い記事を呼んで下さって嬉しいです^^
じゅんこさんは、学生の頃ビーズのファンクラブに
入ってらっしゃったんですね。
私もロックバンドも結構聴いています。
ビーズは個性的でかっこいいバンドですよね^^
そして私もGreeenを(←eは4つで合っています^^)
友達に勧められて聴いて、はまりました。
良い曲をいっぱい出していますよね^^
中田ヤスタカさんは、私もルックスも好きです(笑)
成宮くんもおしゃれですよね^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.18 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30982969

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休みVo.1:

« 三種のタルトレット | トップページ | 小さなデコレーションケーキ »