« 苺のレアチーズケーキ | トップページ | オークション出品 »

2009.08.30

5つのプチマカロン

こんばんは。

今日こちらは台風の影響で雨と風の一日でした。

肌寒くて思わず長袖を着て出かけました^^;

皆様の地域はまだ暑かったでしょうか?sun

定番のプチマカロン達を製作してみました^^

Imagewed

カラーバリエーションは、イエロー、グリーン、

オレンジ、ピンク、ブラウンの5つです。

Imagej

それぞれのカラーや雰囲気に合ったフルーツを

乗せてみました^^こちらはイチゴとブルーベリー。

マカロンにまでフルーツを使うのはちょっと

しつこかったかもしれません^^;

G

こちらはキウイ、レモン、オレンジです。

ホイップを絞るのが案外難しくて苦戦しました^^;

まだまだへたっぴなので頑張ります><

フルーツ入りのマカロンも良いんじゃない?

などと思われましたらクリックをお願いします^^

いつもありがとうございますm(--)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

« 苺のレアチーズケーキ | トップページ | オークション出品 »

コメント

こんばんは^^

マカロンだぁ~~heart01
とても大好きです!そして、かわいいマカロンちゃんですね(o^-^o)カラーがとてもいいですwink
フルーツがのったマカロンのアイディアとてもいいです!発色がきれいだしおいしそうです。。
全然しつこくないですよぉhappy02食べたくなっちゃいました^^

雨降ってきましたね・・今日は肌寒いです。体調気を付けてくださいねcherry

マカロンポチポチ☆

投稿: nayu | 2009.08.30 23:51

>nayuさん

おはようございます。
コメントいただけて嬉しいです^^
私もマカロン大好きです。まだ食べた事はないのですが
あのキレイなパステルカラーや形、良いですよね^^
発色がキレイ、嬉しいお言葉です。
実際にはフルーツの乗ったマカロンなんて無いですが
見た目を可愛らしくしたかったので乗せてみました^^
クリックとても励みになります><
ありがとうございます。

投稿: ミーヤ | 2009.08.31 05:49

フルーツがのったマカロンいいですねw
色とりどりで、さらに美味しそうに見えますよ♪
クリーム絞るの難しいですよね~
パフェキットで苦戦しました><

投稿: マリーラブ | 2009.08.31 19:15

>マリーラブさん

こんばんは。
コメントいただけて嬉しいです。
フルーツの乗ったマカロンもありでしょうか?ヤッター
一色だけではなくて色々な色があると楽しいですよね^^
マリーラブさんもパフェキットでホイップの手ごわさを
体験されたんですね><
皆さんお上手で、いつも私もこんな風に出来たらいいな
と思うのですがベタベタするし、上手に搾り出せないので
苦戦しています^^;

投稿: ミーヤ | 2009.09.02 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31167183

この記事へのトラックバック一覧です: 5つのプチマカロン:

« 苺のレアチーズケーキ | トップページ | オークション出品 »