« 一切れのミックスフルーツタルト | トップページ | 5つのプチマカロン »

2009.08.28

苺のレアチーズケーキ

こんにちは。

8月も残すところわずか、最近夜が涼しくなり

寝苦しいことも少なくなって来ました。

秋の訪れまでもう少しでしょうか?maple

今回の作品は苺のレアチーズケーキです。

45

シンプルで少し大人っぽい雰囲気です^^

トッピングにはイチゴとブルーベリーのみにし、

ラズベリーの甘酸っぱいソースを掛けました。

Image12

こちらもバッグチャームに仕上げました。

よろしければ今日もクリックをお願い致します^^

製作の励みになっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

« 一切れのミックスフルーツタルト | トップページ | 5つのプチマカロン »

コメント

こんにちは^^
先日はブログへ遊びに来てくださってありがとうございました♪♪
コメントめっちゃ嬉しかったです~(*´ω`*)

ケーキとっても美味しそうですね~!lovely
トッピングのフルーツもすごく綺麗v
ブルーベリーがまるで本物みたいです!shine

これからも素敵な作品楽しみにしています^^
またお邪魔させてくださいです♪

投稿: まゅ | 2009.08.28 10:10

こんにちは♪
報告が遅れましたが、留守中にミーヤさんの作品届いてました^^
可愛らしく細かく出来てましたね~
ラッピングも工夫されて素敵でしたよ(^^♪
ラッピングやひと言コメントって大切ですね
私が好きなトンボ玉の作家さんがいらっしゃるんですが、その方はうさぎさんが好きな方で、便箋なども好きなキャラで統一されてますし、ラッピングも和テイストなんで、和紙を使ったりと・・・作品と共に開けるのがすごく楽しみです^^
ミーヤさんもこれからショップを続けられるんで、参考にでもなればと余計なお世話を書いてしまいました(笑)
レアチーズケーキもシンプルだけど可愛い♪
送られてきた作品を夫が見て、可愛いね~なんて、珍しい事言ってましたよ(^^♪

投稿: ヨッシー | 2009.08.28 10:50

こんにちは^^

レアチーズheart01おいしそうで食べたいです^^
いちごとブルーベリーの配置というかトッピングの位置もとてもいい感じですね(*б艸б)

ブルーベリーとてもリアルです!ソースとよく合いますし飾りたい一品ですwink

ぽちりんup

投稿: nayu | 2009.08.28 11:20

こんにちは。
朝晩 涼しくなりましたねw
風邪を引かないようにね~
さてさて、苺のレアチーズ美味しそう♪
前回購入させていただいたのにも、ブルベリーありましたねw
ホント リアルで凄いなって思ってます。

投稿: マリーラブ | 2009.08.28 16:15

本当に
シンプルでフルーツの彩りが
映える、素敵なスイーツですね。
レアチーズケーキが
食べたくなってきました☆
応援ぽち!!

投稿: fonta | 2009.08.29 13:35

>まゅさん

こちらのブログに足を運んでくださってありがとうございます。
とても嬉しく思います^^
そしてお褒めのお言葉もありがとうございます。
ケーキ美味しそうだったでしょうか?
今までカラフルなフルーツをたくさんトッピングしていた
のですが、今回の作品はシンプルに仕上げてみました^^
数ヶ月前からミニチュア粘土を始めた初心者なのですが
頑張って少しずつ前進していきたいと思っています。
またお時間のある時にでも覗いてやって下さいませ。

投稿: ミーヤ | 2009.08.31 05:28

>ヨッシーさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
わざわざ商品到着のご報告ありがとうございます。
旦那さんにも可愛らしく出来ていたと言って頂けて
嬉しいです^^
ラッピングやお礼のメモは大切ですよね。
ヨッシーさんのお好きなトンボ玉の作家さんは、色々と
工夫されているのですね^^
私も好きな動物の便箋と封筒で統一してみようかなと
思いました。商品を開ける時にワクワクすることは
とても大切ですよね^^
お節介だなんてとんでもない。
貴重な意見ありがとうございました><
参考にさせて頂きたいと思います。

投稿: ミーヤ | 2009.08.31 05:35

>nayuさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
トッピングセンスがないのですが、そう言って頂けて
嬉しく思います^^
ブルーベリーリアルに出来ていましたでしょうか^^
イチゴのサイズに合わせていつもより、二周りくらい
小さいものを作ってみました。
いつも応援のクリックやコメントありがとうございます><

投稿: ミーヤ | 2009.08.31 05:37

>マリーラブさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に朝と晩涼しくなって来ましたよね。
肌寒いくらいです><季節の変わり目ですので
マリーラブさんも体調には気をつけて下さいね^^
ブルーベリー気に入ってくださり嬉しいです。
ブルーベリーは果物のパーツの中でも比較的簡単に
出来るので良く作品にも使っています^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.31 05:41

>fontaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
そのようなお褒めの言葉をありがとうございます^^
シンプルなのですが、それが逆にイチゴとブルーベリーを
惹きたてているように見えましたら嬉しいです。
私も下の生地がサクサクしたレアチーズケーキが
食べたくなってきました^^
応援クリックもどうもありがとうございましたm(--)m

投稿: ミーヤ | 2009.08.31 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31131705

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のレアチーズケーキ:

« 一切れのミックスフルーツタルト | トップページ | 5つのプチマカロン »