« ダブルアイスクリームのフック | トップページ | キウイのタルトとデニッシュの完成 »

2009.08.13

イチゴ杏仁豆腐のチャーム

おはようございます。

今回はイチゴを使った杏仁豆腐を作り、

それをバッグチャームにしてみました^^

Image1111

杏仁豆腐は私の好きなスイーツの1つなので

いつかは作りたいなと粘土を始めた頃から思っていました。

Image221

横から見ると、スライスイチゴも見えますね^^

イチゴがたっぷり入っていて爽やかなスイーツになりました。

レジンは購入していないので、本物のゼリーのようにする

ことは出来ませんでした^^;すけるくんとコスモスで我慢です。

Image121

イチゴ、キウイ、チェリーのタルトも作りたくて

タルト型も3つ作っておきました^^

これから製作するのが楽しみです。

こんなブログを見に来てくださっている方々ありがとうございます。

いつも支えられています^^

よろしければ、「頑張れよ!」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

最近実は、ネタギレ状態な私でした><

スランプと言うほど、すごい作品は作ったことがないですが

アイディアが湧かず気分の乗らない日々が続いていました^^;

けれど昨日近くの図書館でスイーツの本を数冊借りてそれを

じっくり見ていたらまたやるきが少し出てきました^^

あまり焦らずに、楽しみながら作って行こうと思いました^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

« ダブルアイスクリームのフック | トップページ | キウイのタルトとデニッシュの完成 »

コメント

こんにちはvv
イチゴの杏仁豆腐、とても可愛くておいしそうです(^-^)
タルト生地も本物みたいで凄いですvv
イチゴ、キウイ、チェリーのタルトになったものも
早く観てみたいですvv

こちらのブログにリンクを貼らせて頂いたのでご報告です^^
暑い中製作大変かと思いますが、頑張ってくださいねvv
応援クリックさせて頂きました~♪

昨日手芸品屋さんに出かけて、フェルトスイーツというキットを
購入したら、とてもハマってしまいました。
作品を作るのってとても楽しいですよね~(^-^)

投稿: みわ | 2009.08.13 12:52

可愛い~(*´∀`*)
杏仁豆腐なんてはじめてみました♪
私も杏仁豆腐大好きだけど、
全然思いつきませんでした~☆♪

ハートのタルトもすごく可愛くなる予感♪
楽しみです☆

投稿: Youga | 2009.08.13 18:25

>みわさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
杏仁豆腐、可愛いと言って頂けて喜んでいます^^
タルト生地は、ハートのクッキー型を利用して作りました。
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
3種のフルーツタルトレットは、只今製作中です。
次回の記事に記載できたらと思っております。
みわさんのブログにリンクを貼ってくださったんですね^^
とても嬉しく思います。クリックも励みになりますm(--)m
フエルトスイーツも、可愛らしいですよね!
以前から気になっていたんですが、手芸が大の苦手なので
他の方の作品を見たりして楽しんでいます。
みわさんのフエルト作品もいつか見てみたいです^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.13 18:49

>Yougaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
わー(*^-^)可愛く見えるでしょうか?嬉しいです。
杏仁豆腐が好きなので、粘土でも以前から作ってみたくて
挑戦してみました^^
ハートのタルトに載せる肝心なパーツが無いので
これから作りたいと思います。
どんなタルトになるかわかりませんが頑張りたいと思います^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.13 18:53

こんばんは!
杏仁豆腐のチャームなんて
初めて見ましたよ♪
個性的でカワイイですね♪
ハートのタルトも
皮だけでもすでにキュートです。
頑張って下さいね!
ぽち!

投稿: fonta | 2009.08.13 20:24

杏仁豆腐~♪
しかもこういう形だなんて想像つかなかった~!
シンプルなのに可愛くていいですね♪
何を作っていいか分からない>>
そういう時ありますよね。
私も粘土持ってぼーーっとしているときがあります。
そういうとき、多分ミーヤさんとは逆なんでしょうけど
ミニチュア作ってみたりして気分転換してます^^
なのでミーヤさんはシリコン絞るとか?どうでしょう?w

投稿: CAI | 2009.08.13 21:48

イチゴ杏仁豆腐発想がナイス(v^-゚)

私も杏仁豆腐大好きなんですが、
ミーヤさんのアイデア、スゴク素敵ですよ♪


たっぷりイチゴが詰まった可愛いバックチャーム魅力いっぱいです!!!

チャームもパール使用で上品な感じに出来上がってますね☆

タルトの型も綺麗に出来て上に乗るトッピングが楽しみですよ^^


作りたく無い時は、休憩日として
好きな事は日にちが経てば、又作りたく成りますよ(^_-)-☆

投稿: より | 2009.08.13 21:50

>fontaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
fontaさんからコメントを頂けて幸せです^^
杏仁豆腐は結構珍しかったのでしょうか。
個性的で可愛い・・・すごく嬉しいお言葉です。
ハート型のタルトもあっても良いかなと思い
作ってみました^^
クリックもしてくださりありがとうございましたm(--)m

投稿: ミーヤ | 2009.08.14 21:09

>CAIさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
シンプルで可愛いでしょうか?ありがとうございます^^
本当はパフェの入れ物などにレジンを流して固めた
かったのですが、持っていなかったので長方形に
してみました。
CAIさんもそういう時があったりされるんですね><
私もアイディアが浮かばない時はイスに座って
粘土とにらめっこです^^;
なるほど、ホイップを絞るのも良さそうですね^^
気分転換になりそうです。
アドバイスありがとうございました。

投稿: ミーヤ | 2009.08.14 21:14

>よりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
発想が良かったでしょうか?嬉しく思います^^
凄く素敵だなんて><
よりさんにはいつも優しい言葉で励ましていただいて
感謝しています。
バッグチャームの方を作るときも、以前頂いた
アドバイスを参考にさせていただきました。
9ピンのさびなどに気をつけています^^
よりさんのおっしゃる通り、気分が乗らない日は
無理をせずに休んでみようと思いました。
ありがとうございました。


投稿: ミーヤ | 2009.08.14 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30939620

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ杏仁豆腐のチャーム:

« ダブルアイスクリームのフック | トップページ | キウイのタルトとデニッシュの完成 »