« キウイのタルトとデニッシュの完成 | トップページ | ひと休みVo.1 »

2009.08.15

三種のタルトレット

こんばんは。今日は終戦日ですね。

この時期になると、毎年戦争を題材にしたドキュメンタリー

番組が放送されて戦争について考えさせられます。

今こうして自分がブログやミニチュア製作を出来るのは

恵まれているからなんだと改めて感じました。

感謝したいですm(--)m

イチゴとチェリーのタルトの方が仕上がりました。

3つ並んでの写真になります^^

Imageed

それぞれフルーツの色に合ったビーズをチャームに

付けてみました。

Imageef

イチゴのタルトの上にちょこんと乗っているのは、

小さなブルーベリーです。

ダークチェリーのタルトの方は色付けが難しかったです^^;

外国ではこんな焼き菓子を毎日お茶の時間に食べるそう

です。チェリーのタルトが大きく本に載っていました^^

私はパン屋さんで売っているチェリーのパイ(!?)しか

食べた事がないので(←ボンビー^^;)羨ましかったです。

Imageew

ミニサイズのタルトも作りました。

クリームの上にピンクパールのビーズが光っています。

Ewer

くるり角度を変えて見ると、オレンジも見えます^^

タルトのチャーム上手に出来てるよなどと思われた方は

クリックをしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

大変励みになっています。

« キウイのタルトとデニッシュの完成 | トップページ | ひと休みVo.1 »

コメント

こんばんは♪
タルト 美味しそうですw
上手に作られてますね~
前回のも良かったですよ(o^-^o)
私 ケーキの中でタルトが大好きなんです♪
お気に入りのケーキ屋さんは…
高くてなかなか食べられません(-_-;)
みーやさんのを見て お腹いっぱいにしておきますw

投稿: マリーラブ | 2009.08.15 18:50

わぁ!!!美味しい(o^〜^o)そう〜♪

ハートタルト3種類共、
魅入ってしまう位に素敵ですよ(^▽^)/

一つと選べ無い全て独り占めしたい!!!


加工の石もピッタリ合ってオシャレ度アップです〜☆

ミニのタルトも可愛いですね!ちゃんとオレンジも乗っていて嬉しいO(≧∇≦)o


本当フルーツ綺麗でリアルですよね!!!

下のコーヒーカップまで作ちゃうなんてスゴク!!!
手作りのコーヒーカップ付きて他に無い特許ですね⌒⌒

投稿: より | 2009.08.15 22:27

お邪魔しま~す^^わぁ~♪今作もめっちゃお上手ですぅー★バッグチャームと言うとカバンに付けるキーホルダー的なものですかな?(←自分の語彙力のなさが悲しいぜ w)前回の記事に載っていたコーヒーカップ付きのも気に入りました♪お得な感じがして w

投稿: じゅんこ | 2009.08.16 14:48

>マリーラブさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございましたm(--)m
今回はいつものタルト型は使わず、ハートのクッキー
型を利用して作ってみました^^
マリーラブさんも甘いものお好きなんですね。
タルトはお値段が高いですけど美味しいですよね^^
たまに食べて、幸せをかみ締めてます><
お腹一杯になったでしょうか?

投稿: ミーヤ | 2009.08.16 20:36

>よりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ハートのタルトを気に入ってくださって嬉しいです^^
自信があまり無いのですが、3つ共美味しそうに
見えていましたら喜びます><
私もビーズがあるとないとでは、だいぶ違うものなんだと
今回で気が付きました。
コーヒーカップは難しそうだったので作れるか不安
だったのですが、案外短時間でささっと作ることが出来ました^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.16 20:40

>じゅんこさん

こんばんは。
コメントあとがとうございます。
わわ、お褒めのお言葉私なんかには勿体無いです><
じゅんこさんの思ってらっしゃるとおり、バッグチャーム
はバッグに付けられるキーホルダーのようなものです^^
じゅんこさんの文章の書き方が面白くて思わず
笑ってしまいました。
コーヒーカップ良かったでしょうか?
今度は紅茶も作ってみようかなと思いました^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.16 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30967485

この記事へのトラックバック一覧です: 三種のタルトレット:

« キウイのタルトとデニッシュの完成 | トップページ | ひと休みVo.1 »