« カエルくんとフルーツたっぷり豪華なスイーツ | トップページ | 一切れのミックスフルーツタルト »

2009.08.25

パンケーキとフルーツパフェ

おはようございます。

今日は外出の予定があるので朝早く起きての更新です。

この時期になると5時前でも明るいですよね。

Imagewe_2

前の記事で予告をしました、パフェとホットケーキは

このようになりました。 明るい雰囲気です^^

Image90

初めてのパフェ作品になりましたが如何でしょうか。

ホイップが苦手なので絞る時は恐る恐るでした^^;

もっと練習をして上達したいと思います。

Image897

向きを変えての撮影です。こちらのダークチェリーは以前

作ったときに茎の部分が折れやすかったので今回は

緑色の針金にボンドの付いた粘土を巻き付けてみました。

Imagek

これで少しは丈夫になったかなぁと思っています^^

Image676

こちらはホットケーキを作るつもりだったんですが、

フルーツパンケーキのようになりました^^

白いお皿に乗っています。

まだ慣れていないのでホイップクリームは中央にちょこんと

さりげなく絞ってみました^^

9月に入りカウンターの方が8000を越えたら

プレゼント企画も考えています。

前回よりも完成度の高いプレゼントが用意できるよう

頑張りたいと思います^^

よろしければクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

« カエルくんとフルーツたっぷり豪華なスイーツ | トップページ | 一切れのミックスフルーツタルト »

コメント

こんばんは^^

ミーヤさん早起き(・∀・)ニヤニヤ お出かけいいなぁ。。空の写真UP素敵lovely清々しい朝ですね。もう4時半くらいは明るいですよね^^

はじめてのパフェ!!とってもかわいく上手ですねheart01フルーツいっぱいの贅沢なパフェだぁ~(*б艸б)あとパンケーキも凝ってます。ホイップもいい感じに絞れてますよぉ^^こちらのパインの粘土はすけるくんですか?かわいい~やはり同じ黄色でもレモン色とでは変わってくるんですね^^

ミーヤさん、応援してますよぉ^^
ポチnote

投稿: nayu | 2009.08.25 23:59

こんにちは~
朝はほんと明るいですよね。私は普段そのくらいの時間には
もう起きてます♪
パフェ初めてとは思えない!お上手ですよ( ^ω^ )
フルーツが可愛くてキラキラ光ってて宝石みたいですね

投稿: マロン | 2009.08.26 13:03

>nayuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私朝早く起きるのが好きなんです^^
家族がまだ寝ている時に起きてきて製作したりしています。
本当に今の時期になると日が昇るのが早いですよね^^
初めてなりにパフェ頑張って作ったのですが、
褒めていただけて嬉しいです^^
パインの色はレモンから黄色の絵の具に変えてから
見た目が良くなったような気がしています。

投稿: ミーヤ | 2009.08.27 18:27

>マロンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
マロンさんも早起きさんなんですね^^
朝の時間は色々なことがはかどるので、夜は早めに寝て
早くに起きています。
パフェ、上手でしょうか?
優しいお言葉ありがとうございます^^
ホイップの絞り方などがまだ初心者なのですが、練習しながら徐々に頑張っていきたいと思います^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.27 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/31091845

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキとフルーツパフェ:

« カエルくんとフルーツたっぷり豪華なスイーツ | トップページ | 一切れのミックスフルーツタルト »