« イチゴ杏仁豆腐のチャーム | トップページ | 三種のタルトレット »

2009.08.14

キウイのタルトとデニッシュの完成

こんにちは。

前回の記事で、少し落ち込み気味だった私に

温かいお言葉を下さった方々ありがとうございました。

とっても嬉しかったです(ノ_-。)

さて、3種のタルトのうちのまずは一つが完成しました。

キウイのタルトです^^ カスタードクリームの上にキウイが

たっぷり敷き詰められたタルトになりました。

Image06

後は良く乾かしてから、チャーム部分に飾りのビーズを

付けてバッグチャームにしたいと思っています^^

Image07

粘土が余ったので、デニッシュも作ってみました^^

Imageoo

イチゴ、キウイ、オレンジ、リンゴが乗っています。

リンゴ、キウイ、オレンジはすけるくんで作ったので

これからもっと透明になりそうです^^

こちらもバッグチャームとして、かばんに付けられるよう

アレンジしていきたいと思っています。

Image0

こちらはミニサイズのデニッシュもです^^

コーヒーカップも付けてストラップにしました。

色々とストラップやチャームの付け方を学習したので

以前より工夫が出来るようになって来ました。

Image09 

これら新作は、20日ごろにショップに出したいと思っています。

その頃にイチゴとチェリーのタルトも新作として出す予定です。

タルト、デニッシュ美味しそうなどと思われた方は

クリックをしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

« イチゴ杏仁豆腐のチャーム | トップページ | 三種のタルトレット »

コメント

とーってもおいしそうです~(*´∀`*)
シンプルで、ツヤっとして、
こうゆう感じ、私すごく好きです♪♪

コーヒーも可愛らしいですね♡
今日もくまさんがいい味出してます♪♪

投稿: Youga | 2009.08.14 14:55

ハートの中に
キウィがキレイに収まりましたね♪
ハートに緑色って
とっても個性的で素敵です。
コーヒーのチャームも
かわいいわ♪
ぽち!!

投稿: fonta | 2009.08.14 16:34

>Yougaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
美味しそうと言ってもらえてありがたいです。
Yougaさんのお眼鏡に叶うことが出来て嬉しいです^^
コーヒーカップにはまだ持ち手を付けてないので
これから付ける予定です^^;
くまさんもそう言って頂けて喜んでいると思います。

投稿: ミーヤ | 2009.08.14 21:25

>fontaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
ハートにキウイの緑色って合わないかなと思って
居たのですが、そう言って頂けて嬉しく思います。
キウイは今までに作った事が無いほど小さいサイズの
ものにしてみました^^
コーヒーのチャーム可愛いと言って頂けて嬉しいです。
クリックもありがとうございましたm(--)m

投稿: ミーヤ | 2009.08.14 21:30

こんばんはwink

かわいいーーーーheart04いちごの杏仁豆腐もグッドです!!シンプルで白に赤いいちご・・かわいいshineこういうの好きです!

こちらのタルトもいいですねsmileキウイたくさんでおいしそうです。ハートのタルトもきゃわいいよぉ~ミーヤさんheart01リンゴちゃんもいるんですねapple
コーヒーのチャームも作られたのですか??
すごい(*б艸б)ポチ

投稿: nayu | 2009.08.14 22:35

ハートのタルトにキウイが!
すごーーーい!!良く見ると
キウイの上にもソースがあるんですね^^
デニッシュも美味しそう♪
コーヒーも可愛らしくていいですね♪
こういうのもつけるとぐんっとミニチュアっぽくて
良い~♪

投稿: CAI | 2009.08.15 05:15

>nayuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
タルト、きゃわいかったですか?(笑)
そう言っていただけて頑張って作った甲斐がありました^^
シンプルな作品も、また良いですよね。
デニッシュだけだと寂しいかなと思ったので
コーヒーも付けてみました^^
いつもクリックにコメントありがとうございますm(--)m
ありがたく思います^^

投稿: ミーヤ | 2009.08.15 16:43

>CAIさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハートのタルトに、すけるくんで作った小さなキウイを
敷き詰めてみました^^
キウイ、光沢があるように見えたでしょうか?
デニッシュ美味しそうと言って頂けてとても嬉しいです^^
バナナやブラックベリーのパーツがもっと上手に
作れたらいいなと思いました^^;

投稿: ミーヤ | 2009.08.15 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30954824

この記事へのトラックバック一覧です: キウイのタルトとデニッシュの完成:

« イチゴ杏仁豆腐のチャーム | トップページ | 三種のタルトレット »