« ありがとうございました。 | トップページ | 9ピン購入とイチゴのタルト »

2009.07.08

色々なフルーツパーツを生産

こんにちは。

1つ前の記事までは、過去に作った作品を公開して

いましたが今回はこの2~3日を使って作ったパーツたちを

ご紹介したいと思います^^

これがパーツの集合図になります^^

まだニスを塗っていないものもありますが写真を撮ってみました。

Cimg3138_convert_20090708130736

フルーツそれぞれ作り方が全く違うので、時間も体力も結構

消耗しましたがこうして並べて写真で見てみると

素人の自分にしては頑張った方では?と思いました。

         *     *     *

それでは、各フルーツごとにクローズアップしたいと思います。

一番初めに紹介するのはデコレーションには欠かせないイチゴです^^

今回は運良く1/2カットイチゴの方もそれなりに出来ました。

Cimg3155

横に並んでいるジャンボさんは冷蔵庫用として我が家で

使っているイチゴのマグネットです。

面白かったので一緒に撮影してみました^^

次はアメリカンチェリーです。

写真では、ブラックベリーと同じくらい黒く見えていますが

実際はそれほど真っ黒という訳ではありません^^;

あずき色に紫を足したような色をしています。

Cimg3168_convert_20090708131609

ちょっと棒の部分が太かったようです><

これでも粘土版の上で下敷きを使って一生懸命伸ばしたつもり

だったのですがやっぱり難しいです。

Cimg3177

さて、これはブラックベリーのつもりなんですが

失敗してしまったようです^^;色合いは良い感じに出来たと

思いましたが、形がとってもいびつです。

Cimg3185

あちゃー><近いうちに作り直しするしかないですね。

そしてこちらはブルーベリーです^^

ブルーベリーに見えなくないこともないですね^^;

Cimg3164

ずっと以前から作ろうと思っていたマカロンにも挑戦しました^^

今はニスを乾かしている最中なのでまだクリームは挟んでいません。

前の二つは可愛らしく出来たのに後ろのピンクマカロンは

型に押している時に動いてはみ出したので(←私の押し方が悪い^^;)

横に広くなってしまいましたw

Cimg3186

モモとナシも作りました。

ニスを塗っていないので光沢がありません><

モモの作り方だけはオリジナルではなく他のブログさまで

記載してある方法を参考にさせて頂いています。

ちまじん。(樹脂粘土&デコスイーツ&ビーズブログ)

ありがとうございます^^

Cimg3205

粘土が余ったのを利用してソーセージとトマトを作りました。

トーストやベーコン、目玉焼きも揃えて朝食セット

も作ってみたいなぁと思っています^^ワクワク

Cimg3199

長い記事になってしまいましたが、見て下さってありがとうございました。

次回はこのパーツを使って新しい作品を作っていこうと思っています。

« ありがとうございました。 | トップページ | 9ピン購入とイチゴのタルト »

コメント

先程はコメントを
ありがとうございました♪

たくさんのフルーツパーツ
並べてみると圧巻ですね!
これをデコしていく作業が
待ち遠しいですね♪
どれもきれいだわ~(^O^)

リンクの件、
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: fonta | 2009.07.08 14:07

>fontaさん

こんにちは。
コメントをくださりありがとうございます。
フルーツパーツ、作っている時は大変だったりしますが
完成するとデコレーション作業が出来るので嬉しいものですね^^
そしてリンクの件、ありがとうございます^^
これからどうぞよろしくお願いします。

投稿: ミーヤ | 2009.07.08 14:16

わぁ(◎´∀`)ノ美味しそうheart04

フルーツ艶やかで水みずしそうで
すっごく美味しそうに出来てますよgood

ブルーベリー大好きなので食べたくなるぐらい
リアルですよshine
マカロンの色合いも形も可愛いです~☆

ソーセージとトマトも良いですね朝食セット楽しみです(≧m≦)
もちろんスイーツもねぇ(^_-)-☆

投稿: より | 2009.07.09 12:47

>よりさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
美味しそうと言っていただけるととても励みになります^^
よりさんは、ブルーベリーがお好きなんですね。
まだまだパーツごとに改良の余地があると思うのですが
リアルっぽいと言ってくださり嬉しいです^^
朝食セットも頑張りたいと思います。

投稿: ミーヤ | 2009.07.09 19:03

初めまして♪コメントありがとうございました(☆´∀`☆)ノ

ツヤツヤでおいしそー☆
そしていっぱいで可愛い~♪♪
私はまとめて作るのが飽きちゃって苦手ですー。笑

これだけあると、組み合わせるのが楽しみですね♪♪

朝食セットも楽しみです( *´艸`)

投稿: Youga | 2009.07.09 20:45

>Yougaさん

初めまして。
こちらのブログに来てくださりありがとうございます。
私もパーツをまとめて作るのはあまり好きではないのですが、
今回は私なりに頑張って作ってみました。
初心者なのでなかなかリアルっぽくは作れませんが
ツヤツヤで美味しそうと言って頂けてとっても嬉しいです^^
Yougaさんのおっしゃる通り今は何と何を組み合わせようか
と1人ワクワクしています。
朝食セットも少しでも良い作品になるよう頑張りたいと思います。


投稿: ミーヤ | 2009.07.09 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30458213

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なフルーツパーツを生産:

« ありがとうございました。 | トップページ | 9ピン購入とイチゴのタルト »