« 色々なフルーツパーツを生産 | トップページ | モーニングセットの完成です^^ »

2009.07.09

9ピン購入とイチゴのタルト

こんばんは。

手持ちの9ピンを使い切ってしまったため

今日は近所の100円ショップに9ピンを買いに行ってきました。

以前行った時は在庫切れしていたのであるかな?

と心配していましたがちゃんと残っていたので安心しました><

Cimg3230_convert_20090709234854

買い物に行く途中茂みの中にラズベリー?を見つけたので

採ってきました^^

色や形を見てこういうものなんだと参考になりました。

Cimg3215

そして今日は一つ前の記事で紹介したパーツを使っての

作品作りに励んでいました。

今回作ったのは、イチゴのタルト2つ、一口イチゴワッフル、

小さなドーナツ達です^^

Cimg3236_convert_20090709235046

私はデコレーションが下手なので、頑張ってパーツを作っても

デコレーションの際に失敗してしまうことがよくあります^^;

今回のタルトにデコレーションしたホイップも形が綺麗に出来ず

パーツの乗せ方もいまいちになってしまったかなぁと思います^^;

ドーナツは割と良く出来たんではないかと思っていますが^^

まだ色づけもニス塗りもしていないのでこれから楽しみです。

                         *         *        *

そしてこちらのシンプルなプチタルトは4月の後半に作ったものです。

シンプル過ぎて寂しいので写真に撮るのは止めようと思っていましたが

なんだか可哀想なので載せてみました^^

Cimg3240_convert_20090709235919_2

次回は二種類のホットドッグとトーストセット作りに励む予定です。

いつも写真に影が出来てしまいます。なんでかな><

Cimg3248

本日からブログランキングに参加することにしました。

まだまだブログもミニチュアも始めたばかりではありますが、

「これいいかも?」と思われた方は押して下さると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

« 色々なフルーツパーツを生産 | トップページ | モーニングセットの完成です^^ »

コメント

また来ました(o^-^o)
ドーナツとイチゴのタルトも可愛いですね。
シンプルなプチタルトも良い感じです。
ホットドッグも完成間近のようで楽しみにしています。

投稿: マロン | 2009.07.10 14:09

>マロンさん

こんにちは。
また遊びに来てくださってありがとうございます。
可愛いと言って下さると励みになります^^
シンプルなプチタルトを作った時は、まだパーツや
タルト生地も今より下手っぴだったのでお恥ずかしいです^^;
朝食セットの方は後は乾かすだけになっています。
また後ほど記事を更新したいと思います。

投稿: ミーヤ | 2009.07.11 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30482219

この記事へのトラックバック一覧です: 9ピン購入とイチゴのタルト:

« 色々なフルーツパーツを生産 | トップページ | モーニングセットの完成です^^ »