« フルーツ盛りクリームビスケット | トップページ | プレゼント企画のお知らせとメロン製作 »

2009.07.28

一口アイスデザートと難ありシュークリーム

おはようございます。

昨日でブログを開始してから1ヶ月が経過しました。

このブログに来てくださる方々が居ることが私の励みです^^

ありがたいことにランキングの方では20台、カウンターの方も

2000を超えました。大変嬉しく思います、感謝ですm(--)m

これを記念して大変ささやかではありますが、プレゼント企画を

近々行いたいなと思っております^^

            *    *    *

今日は珍しく早朝から製作に取り掛かっています。

私の住む地域では空が曇っていて、お写真も若干暗く見えて

しまうのが少し残念です^^;

今回の作品は前回と類似したものになってしまいますが

最後までお付き合いくださると嬉しく思います^^

Image1

バニラとイチゴとチョコ、チョコミントの4種類のアイスクリーム

を使って一口タイプのデザートを作りました。

Image

もう少しUPにしてみます。

フルーツは前回のものを使ったので今回新たに作ったものと

言えばアイスクリームと小さなクッキーたちくらいなのですが、

美味しそうなスイーツに見えるでしょうか^^;

Image2

こちらはチョコレートのビスケットに、少しビターな

チョコホイップを絞り大人っぽいイメージにしてみました^^

Image4_2

こちらは夏らしく、元気一杯な雰囲気を出してみました。

アイスとフルーツの色合いが綺麗だなと思っています^^

Image3 

こちらはおしとやかなイメージでまとめてみましたが

ちょっと盛りすぎてしまったようです^^;

そして今回はずっと憧れだったシューにも挑戦したのですが

イマイチ作り方がわからず、こんな風になってしまいました><

パーツを止めるために塗ったはずのボンドが(100円ショップで)

黄色に固まってしまい妙な感じです^^;

シュークリームと呼ぶには程遠いですね。

Image5

何事も研究が必要だなと感じました。

プレゼント企画の詳細は、近々記事のほうでお知らせします

のでよろしくお願いします^^

アイスのデザート、良かったよ!などと思われた方はクリック

していただけると嬉しいです。とっても喜びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

« フルーツ盛りクリームビスケット | トップページ | プレゼント企画のお知らせとメロン製作 »

コメント

ひとくちデザートおいしそーヽ(*´∀`*)ノ
でも実際に食べたらフルーツもりだくさんで
口からはみ出しちゃいそう( *´艸`)

シュークリーム、全然失敗に見えないですよ~♪
黄色になってるんだ??
でも新たなシュークリームも楽しみです♪♪

プレ企画もあるんですね~!
楽しみ~ヽ(*´∀`*)ノ

投稿: Youga | 2009.07.28 12:08

こんにちはhappy01

一口アイスの質感よく出てますshine
フルーツたくさんでアイスもあって食べたいー!!
とても手が込んでる作品ですよね・・パーツのひとつひとつよく出来てます。。

シュークリームさくさく感がでていて、とってもおいしそうですよhappy02パイシューな感じでグッドです!全然難ありではないです!

プレ企画楽しみですheart02応援してますよぉnoteポチsmile


投稿: nayu | 2009.07.28 12:39

>Yougaさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^
本当ですよね、絶対このデザートは一口じゃ
食べきれないですね><零しちゃいそうです(^-^;
シュークリーム、写真で見ると実物より酷く見えないようで
良かったです^^シュークリームは皆さん作っていて
お上手なので憧れです。
プレ企画は、すごくささやかではありますが
気に入っていただけたら嬉しいです。

投稿: ミーヤ | 2009.07.28 22:09

>nayuさん

こんばんは。
コメント嬉しく思います。
アイスの質感出ていますか?良かったです^^
爪楊枝でひたすらガリガリやってみました^^;
とても手が込んでいる作品だなんて嬉しいです><
一つ一つ心を込めて作っています^^
プレゼント企画はとてもささやかなものになってしまう
と思いますが、一応用意しました。
応援のポチ本当にありがとうございます^^


投稿: ミーヤ | 2009.07.28 22:12

わぁheart04フルーツいっぱい乗った
お菓子大好きなので、すっごく食べたくなる
ぐらい美味しそうlovely

シュークリームもサクサクとした感じも出ていて
私は成功と思いますscissorsshine
だって美味しそうですものヽ(´▽`)/

プレ企画もすっごく楽しみですnotesウレシイナ

投稿: より | 2009.07.29 10:59

一口スイーツかわいい~♪
シュークリーム全然難ありにみえないよ~><
凄く上手です♪♪
プレ企画きましたね~、絶対参加しますよ~(;゚∀゚)=3
ぽちぽち~っと応援(;゚∀゚)=3

投稿: CAI | 2009.07.29 12:41

わあ~
たくさんデザートが
出来ましたね!!
チョコミントのアイスが
特にきれいだなぁ~って
思いました。
シュークリームも上手ですよ!

そうそう・・お天気が悪いと
いい写真が撮れなくて
困りますよね☆

投稿: fonta | 2009.07.29 13:21

>よりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
よりさんはフルーツがとってもお好きなんですね^^
良かったです。私もフルーツの入ったお菓子大好きです^^
失敗だと思っていたシュークリーム、成功だと思う
だなんて言っていただけて嬉しいです><
次に作るときはもっと綺麗に作れるよう頑張ります。
プレゼント企画喜んで頂けてありがとうございます。
是非参加してやって下さいね^^

投稿: ミーヤ | 2009.07.29 19:06

>CAIさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一口デザート可愛いですか?嬉しいです><
シュークリームって作るのが難しかったです^^;
皆さんが作っているようにしたかったんですけど
練習が必要だなと思いました。
CAIさんの作るシュークリームお上手でとても好きです^^
クリックして頂いてどうもありがとうございます^^
プレゼント企画までもう少しお待ちくださいね^^

投稿: ミーヤ | 2009.07.29 19:09

>fontaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
チョコミントのアイスデザート、綺麗でしょうか?^^
そういって頂けてとても嬉しいです。
やっぱり晴れの日と曇りの日では写真の写りが
どうしても変わってきてしまいますよね^^;
なるべく朝の光で撮影しようと思いました。

投稿: ミーヤ | 2009.07.29 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30727236

この記事へのトラックバック一覧です: 一口アイスデザートと難ありシュークリーム:

« フルーツ盛りクリームビスケット | トップページ | プレゼント企画のお知らせとメロン製作 »