« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.31

うさ&けろマイルーム

プレ企画に応募いただきありがとうございました。

全員の方にプレゼント出来なくてすみません^^;

そして、よりさんとしましまさんおめでとうございますheart01

お二人の方は、右下にある水色のメールフォームから

・郵便番号

・ご住所

・お名前

を記入してお送りください。お待ちしております。

メール確認次第発送させていただきますo(*^▽^*)o

話は変わりますが、先日ボンドホビータウンに投稿した

作品が掲載されました。よろしかったら覗いてみてください^^

http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/common/craft.html

さて今回はお部屋のフックにデコレーションしてみました。

うさ&けろマイルームです^^;←(何だ、その名前は!)

釣り下げる金具の部分にピンクのリボン、

そしてうさぎとかえるのクッキーが印象的なフックです^^

Image12

真ん中にMY ROOMと入れてみました。

小さなお子様に喜ばれるかもしれないです^^

Image23

うさけろフック良いんじゃない?と思われた方はクリックの方

お願い致します^^次のプレ企画はもっと頑張れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (7) | トラックバック (0)

アイスワッフルのストラッププレゼント

プレゼント企画のお知らせです。

ブログ1ヵ月記念と2000ヒットのお礼を込めて

ささやかなですがプレゼントを用意しました^^

Image

アイスワッフルのストラップが二種類です(*^ー゚)b

どちらのストラップになるかはこちらのお任せになります。

※プレゼントは応募資格を読んでこの記事にコメントを

頂いた方、先着2名様とさせていただきます。

応募資格

・このブログの読者さんでストラップを大切にしてもらえる方

・この商品のモニターになっていただける方

これからwebショップやオークションを始めようと思っているので

商品が届きましたら感想を聞かせて頂きたいと思っています。

先着2名の方には次の記事で連絡をしますので

ブログの方に忘れずに足をお運びくださいませ^^

それではご応募のコメントお待ちしています^^

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009.07.30

プレゼント企画のお知らせとメロン製作

こんにちは。

プレゼント企画用のストラップが完成しました。

アイスのワッフルストラップが二種類です^^

プレゼント企画は次の記事で行います^^

応募したい方にはそちらの記事のコメント欄にコメントを入れて頂いて

応募コメントを頂いた先着2名様にプレゼントさせてもらいます。

詳しくは、次の記事に書くのでよろしくお願いします^^

Cimg3703_convert_20090729083153

今回はずっと渋っていたメロン作りに取り掛かりました。

皮の部分と実の部分を別々に作って、少し乾かしてから

くっつけてみました。それなりにメロンに見えると嬉しいです^^

Image

クッキーのレパートリーも増やしたくて、カエルのクッキーと

ウサギのものも作ってみました。色付けが難しかったです^^;

これを使って何を作ろうかな?とわくわく考えています^^

Image02_2

最後にメロンとクッキーを一緒に撮影してみました。

Image03

メロン上手に出来たよ!などと思われた方は下のバナーを

クリックして頂けると嬉しいです^^やる気がUP致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009.07.28

一口アイスデザートと難ありシュークリーム

おはようございます。

昨日でブログを開始してから1ヶ月が経過しました。

このブログに来てくださる方々が居ることが私の励みです^^

ありがたいことにランキングの方では20台、カウンターの方も

2000を超えました。大変嬉しく思います、感謝ですm(--)m

これを記念して大変ささやかではありますが、プレゼント企画を

近々行いたいなと思っております^^

            *    *    *

今日は珍しく早朝から製作に取り掛かっています。

私の住む地域では空が曇っていて、お写真も若干暗く見えて

しまうのが少し残念です^^;

今回の作品は前回と類似したものになってしまいますが

最後までお付き合いくださると嬉しく思います^^

Image1

バニラとイチゴとチョコ、チョコミントの4種類のアイスクリーム

を使って一口タイプのデザートを作りました。

Image

もう少しUPにしてみます。

フルーツは前回のものを使ったので今回新たに作ったものと

言えばアイスクリームと小さなクッキーたちくらいなのですが、

美味しそうなスイーツに見えるでしょうか^^;

Image2

こちらはチョコレートのビスケットに、少しビターな

チョコホイップを絞り大人っぽいイメージにしてみました^^

Image4_2

こちらは夏らしく、元気一杯な雰囲気を出してみました。

アイスとフルーツの色合いが綺麗だなと思っています^^

Image3 

こちらはおしとやかなイメージでまとめてみましたが

ちょっと盛りすぎてしまったようです^^;

そして今回はずっと憧れだったシューにも挑戦したのですが

イマイチ作り方がわからず、こんな風になってしまいました><

パーツを止めるために塗ったはずのボンドが(100円ショップで)

黄色に固まってしまい妙な感じです^^;

シュークリームと呼ぶには程遠いですね。

Image5

何事も研究が必要だなと感じました。

プレゼント企画の詳細は、近々記事のほうでお知らせします

のでよろしくお願いします^^

アイスのデザート、良かったよ!などと思われた方はクリック

していただけると嬉しいです。とっても喜びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009.07.26

フルーツ盛りクリームビスケット

こんにちは。

暑い日が続いていますね。もう溶けそうです(@Д@;

今回はビスケットの上にたっぷりフルーツとクリームの

乗ったストラップを作りました。

今の季節を盛り上げてくれそうです^^

Image

右のストラップには前回作ったばかりのハートのイチゴ、

他にもフレッシュなフルーツが乗っています。

可愛らしい雰囲気を出したかったので、ピンクのお花

リボンをワンポイントにしてみました。

Image2

こちらのハート型のビスケットには、ピンクの砂糖のバラ

がちょこんと乗っています。バラに見えるでしょうか^^;

Image1

その他今までに作った作品をストラップにする作業を

地味にちょこちょことやっています^^;

Image3

これでいつでもオークションに出品したり、委託先の

お店に運ぶことが出来るようになりました。

私の住んでいる近くには、委託作品OKのお店がありません^^;

唯一知っているのは、以前住んでいたところにあるお店で

今の住所から電車に揺られて2時間は掛かります><

Image4

やっぱり遠いし、お金も掛かるので無理かなぁと思いますが

委託してみたいので悩むところです^^;

電話で問い合わせたところいつでも作品を持ってきて

くれて良いですよと言われたので、もう少ししたら

行こうかなと思います。

ランキングに参加しています^^

応援のクリックをしていただけるととても励みになります^^

いつもありがとうございますm(--)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009.07.24

ハートのイチゴとお買い物♪

お友達のCAIさんが素敵なバナーを作ってくださいました。

http://ameblo.jp/caideco/

どうもありがとうございました^^ 使わせて頂きます。

Jelly1

そして私もバナー作りに挑戦してみました。

パソコン音痴なので私には作れないだろうなと思っていたら

家族が教えてくれて案外簡単に作成することが出来ました。

バナーってホームページビルダーなどのソフトがあれば

作れるものなんですね。知らなかった^^;

Jellyplus

イチゴのパーツをすぐに使い切ってしまったので、

また製作に取り掛かっていました。

今回はハート型のイチゴにもチャレンジしてみました。

いつもの1/2カットイチゴに比べると4倍くらいの大きさです。

Cimg3606_convert_20090724234155

ちょっとタネが大きめだったようです。色も濃すぎたようです^^;

Cimg3609_convert_20090724234216

そして今日は、ハーティークレイとストラップ作りに使う

パーツを購入するためにお店をうろうろしていました^^

水色のお花リボンとバラリボンがお気に入りです。

バラのリボンの方には、ラインストーンをつけてみました。

Cimg3584_convert_20090724234046

ストラップのひもの部分に、リボンを糸で縫いつけた後

アロンアルファで固定します。

リボンがワンポイントになって、以前に作ったクレープ

を引き出してくれています^^

Cimg3589_convert_20090724234100

8月は、1つの作品でもオークションに出品することを考えています。

オークション、実は一度も利用したことがないのでどんなものだろう??

と思っています。結構やってらっしゃる方は多いそうなのですが^^;

これからたまに出品しながら勉強していきたいなぁと思っています^^

ランキングに参加しております。

今日もクリックに協力していただけると嬉しいです^^

大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009.07.21

Jelly Jewelry―お菓子の宝石

こんばんは。

夜遅くにブログを更新するのが主流になってきています。

夜になってからゆっくりと自分の時間が取れるのでついつい

夜更かししてしまいます。肌に悪いですね^^;

さて、今回の作品ですが

前回紹介したキウイを始めとしたフルーツを使った

とっておきのものに仕上がりました。(自己満足^^;)

その名もJelly Jewelry ジェリージュエリ)ーです。

ジェリー(お菓子)で作られた可愛らしいもの(宝石)と言う意味を

込めて命名しました(^-^;

この名前はブログを始める前から考えていていつかwebショップを

開く時のお店の名前にしよう!と決めているものです。

Jelly Jewelryを開業出来る日が来れば良いなと思っています^^

Cimg3559_convert_20090721234016

左からイチゴのふんわりワッフル、イチゴクリームのフルーツサンド、

ドーナツ二種類です。どれもスイーツの中では定番ですね。

こちらはフルーツサンド。

スポンジとスポンジの間にイチゴのクリームがサンドしてあります。

少し見えにくいですが、クリームの中にはちゃんとイチゴの

つぶつぶが入っています^^

Cimg3538_convert_20090721233932

フルーツもたっぷり載せてみました。

Cimg3533_convert_20090721233920

ワッフルのクリームは本当ならシリコンで搾り出したいのですが

私にとってはシリコンは高級なので手が出ません^^;

しばらくはグレースのホイップで我慢したいと思います。

Cimg3565_convert_20090721234058

ドーナツはチョコレートドーナツとストロベリーの二種類です。

これも定番ですね^^ 美味しそうに見えていると良いです。

Cimg3554_convert_20090721233951

ランキングに参加しています。

今回の粘土スイーツ、美味しそうだったよ!などと思われた方は

クリックをしてくださると喜びます^^

とても励みになっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009.07.20

試行錯誤のキウイ達(´・ω・`)

こんにちは。

暑い日が続いていますね。

私の住んでいる地域では昨日35℃もありました(^-^;

そんな中扇風機を回しながらパーツを作っていた私でした^^;

昨日はフルーツの中でも一番苦手なキウイと格闘していました。

私にとってキウイはかなり手ごわい存在です。

いつも行き当たりばったりで、これで行こう!と思える方法が

見つからないままでした^^;

Cimg3475_convert_20090720132246

そしてこれが完成したキウイのパーツです^^

左が今回のもの、右が従来もの。

今までタネは粘土と砂絵の砂で作っていたのですが、

ペン書きにしてみました。どうでしょうか?

Cimg3477_convert_20090720133105

左と右とでは大きな差があります。

右のキウイの方は色も濃すぎるし、タネも上手く

散らばっていません^^;

こうしてみると上達したなと思い嬉しくなりました。

Cimg3480_convert_20090720133120

イチゴもタネ付きのものに挑戦してみました。

うーん、1つ1つタネを書くのってとっても難しいですね。

筆がそんなに細くないのではみ出しまくりです^^;

Cimg3488_convert_20090720133156

拡大してパチリ。

Cimg3484_convert_20090720133136

オレンジは少し白い部分が太くなってしまったけど

それなりに出来たようです^^

カピバラさんがしょんぼりして見えるのは何故?

Cimg3506_convert_20090720133306

最後に集合写真を撮ってみました。

手前のは失敗してしまったラズベリー&ブラックベリーです。

以前の方がまだ良かったです。

Cimg3498_convert_20090720133221

このパーツを使って次回は、何か可愛らしいお菓子を

作ってみたいと思います。素敵な作品になるといいなぁ。

頑張りたいと思います^^

Cimg3503_convert_20090720133237

ランキングに参加しています。

キウイやイチゴ上手になったよ!と思われた方は

応援のクリックをお願いいたします^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009.07.18

クロワッサンとクッキーの盛り合わせ

おはようございます。

今回はジャムを掛けたクロワッサン2種を作りました^^

プレーンのクロワッサンにはイチゴのジャムが、

チョコクロワッサンにはブルーベリージャムが掛けてあります。

Cimg3433_convert_20090718111422

フルーツのグミも用意してみました。

スイカやパインなどこれからの夏の果物もありますよ^^

Cimg3442_convert_20090718111435

クロワッサンと仲良く写真に写っているのはイチゴの

一口パイです。 パイ生地はサクサクです^^

Cimg3454_convert_20090718111502

こちらの角度からもパチリ^^

Cimg3461_convert_20090718111522

同時期に作ったクッキーたちもお皿に盛り付けてみました。

それなりに美味しそうに見えると良いです^^;

Cimg3463_convert_20090718111629

そして現在はおにぎりに難航中です^^;

海苔を巻くのが難しくて、どうすればいいか考えています。

天むすも着色しないといけませんね><

頑張りたいと思います\(;゚∇゚)/

クロワッサン良いね!、クッキー盛り合わせ美味しそうだよ!などと思われた方はポチっと押して下さると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009.07.15

ピザは如何ですか?^^

こんばんは。

前回の記事から3日が空いてしまいましたが、

なかなか思うように製作の方が進んでいません^^;

ここ数日の間時間が経つのがやたらと早く感じています。

これから時間を上手に使って製作していきたいと思っています。

さて、今回はピザ作りに挑戦してみました^^

ピザは全部で5種類あります。

Cimg3347_convert_20090715222908

エビとベーコンのピザ、生ハムとルッコラのピザ、カレーのピザ

サラミのピザ、ベーコンとトマトのピザ。

小さいので具が良く見えないのが残念です^^;

今度はお皿の上に置いて撮影してみました。

上手くできた方かな?と思うものもあれば失敗してしまったものもあり

まずまずの出来となりました^^;何事も研究が必要ですね。

Cimg3374

お好み焼きと焼き鳥、お団子も作ってみました。

青海苔を振りかけ過ぎました^^;

Cimg3338_convert_20090715000029_2

次はもっと素敵な作品が作れるといいのですが><

ランキングに参加をしています。

頑張れよ!のクリックをしてくださるととても励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009.07.11

モーニングセットの完成です^^

こんばんは。

お待たせしましたーって誰も待ってらっしゃらないか^^;

ホットドッグ二種類とトーストセット、ハンバーガーが完成しました。

真ん中にクマちゃんを置いて集合写真を撮ってみました^^

Cimg3273_convert_20090711205249

デザートにはマカロンも用意してあります^^

Cimg3280_convert_20090711205413

今度はクマちゃんなしのお写真です。

Cimg3264_convert_20090711205209

ホットドッグとトーストをお皿の上に載せてみました^^

100円玉より少しだけ大きめのサイズですね。

ホットドックは、熱々のソーセージとキャベツの酢漬けが挟まっている

ものとソーセージとベイクドトマトが挟まっているものの二種類があります。

皆さんはどちらにしますか?(笑)

Cimg3269 

カリっと焼いたトーストの上には目玉焼きとベーコンそして

ベイクドトマトが乗っていますよ^^美味しそうに見えますか?

Cimg3287

こちらはマカロンです。フレッシュなイチゴが入っています^^

Cimg3297

ホットドッグとか、トースト美味しそうだよ!などと思われた方は

クリックして頂けると嬉しいです^^とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009.07.09

9ピン購入とイチゴのタルト

こんばんは。

手持ちの9ピンを使い切ってしまったため

今日は近所の100円ショップに9ピンを買いに行ってきました。

以前行った時は在庫切れしていたのであるかな?

と心配していましたがちゃんと残っていたので安心しました><

Cimg3230_convert_20090709234854

買い物に行く途中茂みの中にラズベリー?を見つけたので

採ってきました^^

色や形を見てこういうものなんだと参考になりました。

Cimg3215

そして今日は一つ前の記事で紹介したパーツを使っての

作品作りに励んでいました。

今回作ったのは、イチゴのタルト2つ、一口イチゴワッフル、

小さなドーナツ達です^^

Cimg3236_convert_20090709235046

私はデコレーションが下手なので、頑張ってパーツを作っても

デコレーションの際に失敗してしまうことがよくあります^^;

今回のタルトにデコレーションしたホイップも形が綺麗に出来ず

パーツの乗せ方もいまいちになってしまったかなぁと思います^^;

ドーナツは割と良く出来たんではないかと思っていますが^^

まだ色づけもニス塗りもしていないのでこれから楽しみです。

                         *         *        *

そしてこちらのシンプルなプチタルトは4月の後半に作ったものです。

シンプル過ぎて寂しいので写真に撮るのは止めようと思っていましたが

なんだか可哀想なので載せてみました^^

Cimg3240_convert_20090709235919_2

次回は二種類のホットドッグとトーストセット作りに励む予定です。

いつも写真に影が出来てしまいます。なんでかな><

Cimg3248

本日からブログランキングに参加することにしました。

まだまだブログもミニチュアも始めたばかりではありますが、

「これいいかも?」と思われた方は押して下さると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.08

色々なフルーツパーツを生産

こんにちは。

1つ前の記事までは、過去に作った作品を公開して

いましたが今回はこの2~3日を使って作ったパーツたちを

ご紹介したいと思います^^

これがパーツの集合図になります^^

まだニスを塗っていないものもありますが写真を撮ってみました。

Cimg3138_convert_20090708130736

フルーツそれぞれ作り方が全く違うので、時間も体力も結構

消耗しましたがこうして並べて写真で見てみると

素人の自分にしては頑張った方では?と思いました。

         *     *     *

それでは、各フルーツごとにクローズアップしたいと思います。

一番初めに紹介するのはデコレーションには欠かせないイチゴです^^

今回は運良く1/2カットイチゴの方もそれなりに出来ました。

Cimg3155

横に並んでいるジャンボさんは冷蔵庫用として我が家で

使っているイチゴのマグネットです。

面白かったので一緒に撮影してみました^^

次はアメリカンチェリーです。

写真では、ブラックベリーと同じくらい黒く見えていますが

実際はそれほど真っ黒という訳ではありません^^;

あずき色に紫を足したような色をしています。

Cimg3168_convert_20090708131609

ちょっと棒の部分が太かったようです><

これでも粘土版の上で下敷きを使って一生懸命伸ばしたつもり

だったのですがやっぱり難しいです。

Cimg3177

さて、これはブラックベリーのつもりなんですが

失敗してしまったようです^^;色合いは良い感じに出来たと

思いましたが、形がとってもいびつです。

Cimg3185

あちゃー><近いうちに作り直しするしかないですね。

そしてこちらはブルーベリーです^^

ブルーベリーに見えなくないこともないですね^^;

Cimg3164

ずっと以前から作ろうと思っていたマカロンにも挑戦しました^^

今はニスを乾かしている最中なのでまだクリームは挟んでいません。

前の二つは可愛らしく出来たのに後ろのピンクマカロンは

型に押している時に動いてはみ出したので(←私の押し方が悪い^^;)

横に広くなってしまいましたw

Cimg3186

モモとナシも作りました。

ニスを塗っていないので光沢がありません><

モモの作り方だけはオリジナルではなく他のブログさまで

記載してある方法を参考にさせて頂いています。

ちまじん。(樹脂粘土&デコスイーツ&ビーズブログ)

ありがとうございます^^

Cimg3205

粘土が余ったのを利用してソーセージとトマトを作りました。

トーストやベーコン、目玉焼きも揃えて朝食セット

も作ってみたいなぁと思っています^^ワクワク

Cimg3199

長い記事になってしまいましたが、見て下さってありがとうございました。

次回はこのパーツを使って新しい作品を作っていこうと思っています。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009.07.05

ありがとうございました。

こんにちは。

先日、ミニチュア粘土製作を始めてから拝見させて頂いている

お気に入りブログfon fon sweetsさんのショップで

お買い物をさせていただきました。

お店のオーナーであるfontaさんの作る作品はどれも

美しいです。fontaさんの作られるフルーツ達はとっても

瑞々しくて綺麗です^^

そんなfontaさんの商品をこの手に取れる日が来るとは

思っていなかったのでとっても嬉しかったです。

注文させて頂いたバッグチャームはこちらになります。

Cimg3087

私が撮影した写真だと画質が悪くなってしまいましたが

本物はこれよりも更に可愛らしかったです^^

バッグに付けるのが勿体無くって部屋に飾っています。

とっても満足の商品でした。

ありがとうございました。

お店はこちらです↓

http://fonfon.cart.fc2.com/

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.04

ビスケットサンド

こちらはブログのtop画像にも載せていますが、以前

作ったビスケットサンドです^^

市販の型を使って製作しました。

プレーンの方にはたっぷりのクリームの間に

イチゴとキウイが、(←小さくてよく見えませんが^^;)

チョコレートビスケットの方にはイチゴがぎっしりと

サンドしてあります。

Cimg3027

こちらは初めて作ったレーズンサンドです^^

レーズンは結構上手く作れたのですが、クッキーの

着色が難しくて微妙になってしまいました。

Cimg3063

ゆったりと頑張りたいと思います^^

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.03

ミニフルーツタルト

Cimg3056

Cimg3059

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

樹脂粘土でフルーツタルト

Cimg3050

Cimg3054

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.01

イチゴとブルーベリーのタルト

今回も過去に作った作品を紹介させていただきます。

Cimg3078

Cimg3047

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »