« 初めましてのご挨拶 | トップページ | フルーツムースケーキ »

2009.06.28

小さなクレープ作りに挑戦

今回は100円玉サイズのクレープを作ってみました。

クレープを作るのは初めてだったので失敗して

樹脂粘土を無駄にしないよう紙粘土で作ってみました。

クレープ生地はもちろん、アイスなどのパーツも全て

紙粘土(ハーティークレイ)で出来ています。

ハーティークレイは一袋でしばらく持ちますし、値段も

高くないので初心者の私には助かります^^

Cimg3033

チョコレート生地のワッフルも挑戦してみましたが

まだまだですね^^;

Cimg3031

形はガタガタしているし、生クリームをとろーりさせたかった

のですがシリコンのようには出来ませんでした^^;

紙粘土で生クリームを飾るのって限界がありますね。

もう少し腕に自信が付いてきたら購入しようかなと考えています。

« 初めましてのご挨拶 | トップページ | フルーツムースケーキ »

コメント

初めまして。
この小さいクレープとても可愛いです。
美味しそうだなと思って見てました。
紙粘土だけでもこんな風に素敵な作品が出来るんですね。頑張って下さい(*^-^)

投稿: マロン | 2009.07.06 18:18

>マロンさん

初めまして。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
クレープ可愛いと言って下さりとても嬉しいです^^
紙粘土は樹脂粘土に比べて値段も安いので
私には助かります。
これからもっと素敵な作品が作れるよう頑張りたいと思いますので
またお時間のある時に覗いてやって頂けると嬉しいです^^

投稿: ミーヤ | 2009.07.06 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237122/30392165

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなクレープ作りに挑戦:

« 初めましてのご挨拶 | トップページ | フルーツムースケーキ »