« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

ハートのフルーツデコレーション

今回は以前に作ったハートのデコレーションを紹介させて

いただきます。これは私がミニチュア製作を始めてから

一番初めに作った作品です。一応^^;

フルーツのパーツには、イチゴ、モモ、ナシ、キウイ、

ブルーベリー、ブラックベリー、サクランボが盛られて

います。まぁこんなもんかなぁと思っています。

Cimg3037

でもハートのデコレーションの形がお気に入りです。

ちょっぴり大きめのケーキになってしまいましたが。

こちらはチョコレートバージョンです^^

Cimg3039

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.29

フルーツムースケーキ

今回は市販の100円ショップで購入した型を利用して

ハーティクレイでフルーツケーキを作ってみました。

こういう型があるととっても便利ですね。

型にはめたので少しはケーキらしく見えると良いのですが

フルーツの盛り方が上手くいきませんでした^^;

Cimg3025

チョコレートケーキの方はましですが、デコレーション

の方が^^;イチゴが大きすぎました。

もっと小さいイチゴを乗せるべきだったと反省しています^^;

めげずに頑張るぞ^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.28

小さなクレープ作りに挑戦

今回は100円玉サイズのクレープを作ってみました。

クレープを作るのは初めてだったので失敗して

樹脂粘土を無駄にしないよう紙粘土で作ってみました。

クレープ生地はもちろん、アイスなどのパーツも全て

紙粘土(ハーティークレイ)で出来ています。

ハーティークレイは一袋でしばらく持ちますし、値段も

高くないので初心者の私には助かります^^

Cimg3033

チョコレート生地のワッフルも挑戦してみましたが

まだまだですね^^;

Cimg3031

形はガタガタしているし、生クリームをとろーりさせたかった

のですがシリコンのようには出来ませんでした^^;

紙粘土で生クリームを飾るのって限界がありますね。

もう少し腕に自信が付いてきたら購入しようかなと考えています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.27

初めましてのご挨拶

                         

             Jelly Plus+

    当ブログへのご訪問ありがとうございます。

    2009年4月より 樹脂粘土、紙粘土等を使っての

    ミニチュアスイーツ製作を中心に励んでおります。

    Jelly Plus+はミニチュアスイーツ製作日記です。

    初心者ではありますが焦らず続けていこうと思っています。

     同じミニチュア仲間さんとしてひと言頂けると喜びます^^

    よろしくお願い致します^^  Authorミーヤ 

       Image09_2

  Top

| トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »